らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月24日(日)のつぶやき その2

2015年05月25日 03時37分31秒 | Twitterまとめ

その部分は軽視すべきではなくて、そのバリューこそ見直すべきと私は考えているのだが。いわゆる弱者男性という彼らだって、彼らが居なければ社会が回らない、雑多ながら数をこなさいないといけない仕事だっていくらでも存在しているのに。

17 件 リツイートされました

パイの大きさには限界があり、かつその上の苺はさらに小さい。全員が全員、その貴重な苺ばかりを欲しがって食い合いをすれば、結局待つのは社会構造の崩壊だ。

…もう遅いのだろうか?
苺の味だけを吹聴し、それを目指し、それ以外は無価値とする人が多すぎるような気がする…

48 件 リツイートされました

もう手遅れで、人権思想の本場である西欧で移民とネイティブの血で血を洗うような争いでもって大幅な基本的人権のコンセンサスの書き換えが起こるまでもうどうにもならないということを霊感で予測しています。ユーゴやソ連が失敗してもまだ西欧が逃げ道としてあったけど、次はもう逃げ場がない。

わにのたまごさんがリツイート | 27 RT

世界大戦は毎回欧州からだよね。人種や民族の統合が進んでなさすぎるんよね。だからこそ多様性を尊重しようという話になるんだけど、それが間違ってると思うんだよ。

わにのたまごさんがリツイート | 25 RT

ネットの功罪、だよなぁ。
みんな知りすぎた。知らないでいいことまで、知ってしまった。

1 件 リツイートされました

もう戻れないなぁ。どこまでいくんだろうか…。
歴史との流れで鑑み、この5年で一気に進んでいくような気がする。破壊と疲弊を乗り越えて、また再構築する流れが始まるのか…

安定と乱世はいつも繰り返す。


正面からぶつかっても仕方ないのかも。何とかかわし、逃げて、その後片付けをして、乗り越えるしかないのだろう。


ヴィクトリアマイルの牝馬の皆さんをエスコートしたのはストラディバリオでした(^∇^)
バリオ、頑張ってるね? pic.twitter.com/MNr6kW8VGC

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

前に飛ばしすぎて事故って車潰して”車が守ってくれた”ってツイートに”守ってくれたんじゃなくてお前が車を殺した”って意見を見たけど実際に車がドライバーを守った例ってこれしか知らない pic.twitter.com/SQnoafEiGa

わにのたまごさんがリツイート | 1114 RT

【新着ブログ】独占インタビュー NY地下鉄車両の終着駅とは huff.to/1RbRmrV pic.twitter.com/LShUP3Kp7j

わにのたまごさんがリツイート | 136 RT

【京都・広隆寺/弥勒菩薩半跏像(宝冠弥勒)(飛鳥)】昭和35年に拝観した大学生が像に触れ、右手薬指破損。断片をつないで修復済み。肉眼では破損の判別不可。ドイツの哲学者、ヤスパースに「人類が作り上げた最高の美」と絶賛された像。 pic.twitter.com/U5Zs4OHLzb

わにのたまごさんがリツイート | 38 RT

2兆円も負けちゃった…中国の株式市場が世紀末状態 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214322649…

中国少しづつ怪しくなってきましたな(´・_・`)

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

人が行き交うイスタンブールの歩道脇で寝てるネコ。トルコの人はネコに優しい。 pic.twitter.com/prsnxuWotK

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

名古屋には超絶キュートでちょっぴり変な「すいぞくかん」がある  twinavi.jp/topics/lifesty… pic.twitter.com/QAbGB5XKBB

わにのたまごさんがリツイート | 46 RT

メスが自分で餌を取るライオンですが、ライオンのメスは自分より弱いオスを囲いますかね。囲ってませんね。より強いオスを複数で囲ってますよね。女の人が賃労働(=餌取り)を出来たらオスの労働力が要らないんだから、麻原彰晃と複数のメスたちみたいな一夫多妻になると思うんですが。

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

遺伝子レベルで刻まれているものとして「メスはより強いオスを選び、より強い子孫を残そうとする」は根源としてあるんじゃないかなあ。もうこれは動かせないよね…。女性は利己的というよりは、自然と選んでしまうんだよ。これは本能で。

1 件 リツイートされました

これ以上言ってしまうと身も蓋もない論理に入ってしまう…。ううう…。

1 件 リツイートされました

twitter.com/YuhkaUno/statu…
>男に養われようとしてる女って、外見・家事・男のご機嫌取り等、めっちゃ努力してるからね
えっ

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

ていうか…そんな風に思ってんのか…>外見・家事・男のご機嫌取りしてる

フェミの敵はやはり一般女性なんだとしか…

3 件 リツイートされました

多分私ってフェミニズムが目指すところの社会人だったはずだけど、既婚女性や専業主婦のことをそんな風に考えたことないわー…

2 件 リツイートされました

起こりうることとして考えられるのが、世界中の金髪おてんば娘が「私はダライ・ラマである」と自称しはじめる。

わにのたまごさんがリツイート | 164 RT

中国政府はパンチェン・ラマの預言を以てそれを否定するだろうが、中国政府が用意したパンチェン・ラマの預言が怪しいということで世界中で無視される。

わにのたまごさんがリツイート | 86 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿