らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月9日(日)のつぶやき その2

2014年02月10日 05時27分49秒 | Twitterまとめ

同感です>RT
少し私的に付け加えたいのは、確かに「偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ」の記事には色んな問題点があるにせよ、現代音楽側の本音がハッキリ読み取れる好例でもある、ということと、それに過剰反応する側も、自身の「怒り」ばかり先行し暴走している、と思います。


つまり、現代音楽と大衆音楽?という対立軸は、双方とも過剰的になればなるほど「結局はコインの両面だよねえ」としか第三者的には思えないのです。まずは、自分の中の怒りをちゃんと見てみれば?と思ってしまう。


「気に入ったから選んだ」と演技する高橋選手。
「選んでくれて嬉しかった、光栄です」と呟く新垣氏 。
一生懸命、頑張って大好きなバイオリンを弾く少女。

もうね、それでいい。それでいいじゃん。


【まとめ】「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」と答えるカップルのパロディトレス画像が爆発的に増殖中wwwwwww jin115.com/archives/52001… pic.twitter.com/Snq4FJRQx0

わにのたまごさんがリツイート | RT

サザエさんなう。波平さん元気な声だなァ…


それにしても「独学で学んだ全聾の天才作曲家」という、狙って作られた「物語」より、「実はそれは嘘で、謙虚で才能ある作曲家が陰ながら18年間も曲を提供していた」という現実のほうが、「物語」として人の心を打つという皮肉。事実は小説より奇なり…。

わにのたまごさんがリツイート | RT

波平さん…お疲れ様でした。

特に何も告知もテロップもなかったなあ。
でもなんか分かる。
明日もまた今日と同じように平和な朝が来る。
それを象徴するのがサザエさんなんだもの。


てか、さーて来週の波平さん…は誰が…(汗)


最後の永井波平がお疲れモードなのが何か象徴的…

( ゜д゜)ハッ! 自分でもウッカリ永井一郎さん=波平さんって図式が出来てて、自然と「波平さん」って言ってしまうんだよなぁ(^_^;)
波平さんは生きているんだよね、うん。


カツオとのお風呂シーンが胸熱だったナァ…


凄く久しぶりにサザエさん見てた、波平さんの「疲れたから少し休ませてくれ」って言うセリフが心に染みた pic.twitter.com/MBWqVrOCXX

わにのたまごさんがリツイート | RT

永井一郎さん回最後の「波平親切騒動」は偶然とは思えない感動が。波平が「疲れたから少し休ませてくれ…」とOPから寝込むシーンにはじまり、しばらく波平が寝ているシーンで進行。周りには「親切」を与える毎にぐったりしていく波平。それでも波平は「親切」をやめない。人の生きる道を教える回だ

わにのたまごさんがリツイート | RT

波平「つかれたから少し休ませてくれ・・」
フネ「出ていくときは元気だったのにねぇ」
って・・・まさか何かの暗示だったとか!?寝てるシーンとかも・・
カツオ「親切疲れだよ」って言葉も・・

わにのたまごさんがリツイート | RT

機敏さ競うワン - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…

かわぇぇえええ゜.+:。(*´ェ`*)゜.+:。ポッ
構図とか色的とか何かデザイン的にも良いナァ(´∀`*)

1 件 リツイートされました

うええ。当確早すぎるだろ…。なんで一分で分かるの…


@toosway そうかぁ…ですよねえ…。今回は投票率低かったし…。組織票強くなりますよね。
しかし出口調査って何処でやってるんだろ…


@waninon5050 出口調査と事前の調査からの予測らしいです。特に投票率が低いと堅い組織票を加味しやすいですし。

わにのたまごさんがリツイート | RT

でもこれだけは言えるー。
誰が選ばれても「コレだから都民は!」って地方から避難されるんだよね。゜(゜´Д`゜)゜。
もうね、広報見ても政見放送見ても頭を抱えてばっかだったんですが!


@waninon5050 @toosway 期日前投票期間では。練馬は区役所の前で私の友人は聞かれたと言ってました~。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@harumin0204 @toosway おお!そうなんですか。
なるほど、期日前投票なんですかぁ。ありがとうございます!


@harumin0204 @waninon5050 ランダムに投票場抽出しているらしいですが、私は一度も無いです。ついでに電話世論調査辺りも。(まぁ基本家電で知らない電話には出んわ)

わにのたまごさんがリツイート | RT

@toosway @harumin0204 なるほど、期日前&ランダムになるんですね。ふむふむ…。

世論調査、たまに電話とかアンケとか来ますよねえ。断ってますが…


@waninon5050 @toosway 私てっきり当日かと思ってました。友人も初めて聞かれたと言ってました。
電話は国政選挙だと大体派遣で募集かけるのに今回は色々見ましたがあまりなかったような気がしますね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

今日、とにもかくにも投票に行ったにもかかわらず、「都民は愚民」等の全国からの悪口雑言に唇を噛み締めている都民の皆様、お疲れ様です。やっと川崎市民とか神奈川県民の心境がおわかりいただけたことでしょう、お察し申し上げます。まあ、あれだ、気にすんな!w

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿