らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月20日(月)のつぶやき その4

2015年04月21日 03時34分41秒 | Twitterまとめ

【津波注意報】沖縄県宮古島・八重山地方に津波注意報が発表されています。海の中や海岸付近は危険です。ただちに海岸から離れてください。また、注意報が解除されるまで海に入ったり海岸に近付いたりしないでください。

わにのたまごさんがリツイート | 216 RT

【気象庁 会見へ 2015年4月20日 10:54】
気象庁は、このあと午前11時50分から記者会見を開いて、今回の地震のメカニズムや今後の注意点について説明することにしています。

わにのたまごさんがリツイート | 109 RT

これ、沖縄もだけど台湾も結構揺れたかも…津波も、角度により怖いよね。
各地の皆さんの無事を祈ります。


【地震情報】20日10:49頃、与那国島近海でM5.2の地震発生、最大震度1。震源は地下約20km。津波警報等(大津波警報・津波警報あるいは津波注意報)を発表中です。 #地震 #jishin pic.twitter.com/sfb89OP8x4

わにのたまごさんがリツイート | 92 RT

台湾の原子力発電所
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0…
台北に三箇所、台南に一個所、計4箇所あるらしい。

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

台湾の南部、高雄。結構大きな地震があった。たぶん震度4くらい。ゆっくり揺れた。これは津波は大丈夫か、と思ったら、やはり注意報が発令された。台湾人もたまに地震があると言った。jma.go.jp/jp/tsunami/

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

町村信孝衆議院議長が体調不良のため辞意固める(JNN)

わにのたまごさんがリツイート | 84 RT

互いを理解しようという気持ちもない人間にどう誤解されても知ったことではないのに、気にする人がいます。大統領でもないのに、そんなに世間を相手にしてどうする、と不可解です。ネットを見れば数十万の悪口雑言に曝されている身からのアドバイス。悪口は「そんな見方があるのか」の気付きに転換を。

わにのたまごさんがリツイート | 272 RT

それが建設的な批判・批評だったらまだ意味があるのだけれど、考える力がないのに石を投げるのがライクワークなひとは、もう悪口雑言しか最後には絞り出せない。いっぱいいるよ。ツイッターには。

わにのたまごさんがリツイート | 14 RT

数日前、原発について個人的見解を呟いたのだけど、それが何故か(僻地アカウントにしては)結構リツイートされた。内容も内容だけに色んなメンション来るかと覚悟してたけど、結構控えめだった。個人の感想にそこまで反応はないよね。
まあ反原発関係からは「詭弁のクズっぷり」と罵倒モードでしたが

1 件 リツイートされました

でもそれもその人の「個人見解」であり「感想」だから仕方ないなーと思った。ただし内容は空っぽだし、ソースを出して議論を仕掛けるのではない限り私の「個人見解」と全く同義だなあと。
罵倒して言葉の石つぶてを投げてスッキリしているのかもしれませんしね。
興味深く観察させていただきました。


確かに私自身にも誤解や誤認があるでしょうし、今回は私もソースを出せなかった(うろ覚えの情報からの私の個人的感想を書いただけ)なので、それがどう間違っているか指摘してくださるのは有難いと思いますが、結局ああいう人はただ「罵倒したい」だけなんでしょうね。


ただ、これだけは追記しますけども、私の個人的感想についてリツイートした人達のかなり人が「そうだそうだ」と共感した事の意味を、もっと反原発関連の人は真摯に捉えて欲しいと思いますけどね、無駄でしょうけれども。
私個人としては、段階的に原発依存から脱却することを望んでいる立場です。


そういう立場の人間から見ても、感情的になって、対案もなくただ「反対!反対!」と言う団体が、過去から現在、未来にかけて「障害になっている」としか感想が持てない、そういう側面もあるということを、少しでも頭の隅に入れてほしいなとは思いますね。


もちろん、東電の上部体制の腐敗っぷりについては、色んな所から聞いて知っていますし、それにどうメスを入れるか、そして私はどうすればいいのか、ということはずっとずっと考えていますけれども。


…まあこれも個人的見解&感想なんですが、ろくな対案も持たず、他者に責任をかぶせて、ギャンギャンわめくだけ、という意味では、東電上部と反原発団体は全く同じで、コインの裏表としか思えないんですけどね…

1 件 リツイートされました

草木がしっとりと濡れる春雨が降るなか、那須町で見かけた桜と菜の花。水が張られた田んぼに響く蛙の鳴き声。大勢のカメラマンに囲まれる桜も魅力的ですが、ひっそりと佇む桜に惹かれます。 pic.twitter.com/3kfOHmYlDb

わにのたまごさんがリツイート | 294 RT

さて移動しようと思った時、菜の花畑にこのような立て札を見つけました。気持ちが大きな農家の方なんでしょうね。朝からとても良い気分。先ほどの写真がこの畑の持ち主が喜んでくれるほどの出来だったらいいと、改めて思います。 pic.twitter.com/rl9KDUswqA

わにのたまごさんがリツイート | 203 RT

この場所に限らず、また津波被災地に限らず、その土地に関係する人たちがオレの写真を見たとき喜んでくれるような、そんな写真を撮ることを心がけています。時として目を背けたくなるような写真を撮ることもありますが、その場所への敬意は忘れずにシャッターを押しています。

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

【津波注意報解除】4月20日10時47分に沖縄県宮古島・八重山地方に発表されていた津波注意報は11時50分に全て解除されました。

わにのたまごさんがリツイート | 75 RT

内田樹の反成長論の何がムカつくかって、テメーのクソくだらねえ人生はどう考えても、日本国家の高度成長の恩恵によって成り立ってたことが明白なのにもかかわらず、下の世代には貧困を受け入れろって言ってるところなんだよ。マジで死ねや糞が

わにのたまごさんがリツイート | 276 RT

内田樹が今の時代に生まれてたら、実学には糞の役にも立たない哲学で院まで進んでしかも単位満了すらできない屑でしかないんで、今頃2ちゃんねるあたりで世の中に対する呪詛を喚いてたんじゃねえの。お前のクソ安楽な人生は、お前が批判する自民党の権威主義政治家の恩恵で成り立ってんだよアホが。

わにのたまごさんがリツイート | 150 RT

既存の基盤に依存しながら、それに噛み付いて批判する、というのは典型的な牡羊座天王星と山羊座冥王星スクエアのネガティブパターンだと思う。
一番きつい時はとりあえず今だけど、それも乗り越えつつあるので(この4年の余波は10年くらいは続くと思うけど)、内田某氏もだんだん静かになるかもね


.@ko_kishi さんの「sis_sisさん連続Tweet:辺野古の話は本当は単なる保守派の利権争いだった件。」

→なんと…翁長氏は「金秀グループ」関係者だったのか。ひどい話だよこれは… togetter.com/li/809831



最新の画像もっと見る

コメントを投稿