らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

1月28日(水)のつぶやき その1

2015年01月29日 03時45分26秒 | Twitterまとめ

心が荒んだときは「アリクイ 威嚇」で画像検索するんだ。 - Togetterまとめ (52 users) bit.ly/1uuff1i 16件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/togetter… pic.twitter.com/lIz0ZUfTR6

わにのたまごさんがリツイート | RT

#ISISちゃん とのお約束【ルール】
・イスラムの教義をバカにしない
・アッラーやムハンマドさんを題材にするのはダメ
・人質の扱いには気をつけましょう
#ISISイラスト化祭り #ISISクソコラグランプリ #isis #isil pic.twitter.com/iaxtYPZI1N

わにのたまごさんがリツイート | RT

福島産こだわりの桃で「氷結」、福島の農業を応援&おいしさ伝える。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20150129837…

わにのたまごさんがリツイート | RT

ちくしょー、寝落ちしている間に次の予告とか…!


27日の戦況。Kobaneを解放したYPGは、敗走するISISを追撃。次々と拠点を奪回している。
pic.twitter.com/OKLUdHf7ZF

わにのたまごさんがリツイート | RT

時事◆要求受け入れ困難か=苦渋の決断迫られる-ヨルダン政府 jiji.com/jc/c?g=pol&k=2… 「27日の声明は、イスラム国が人質に取る後藤健二さんと、ヨルダンで収監されているイラク人女死刑囚の「1対1の交換」を求めている」

わにのたまごさんがリツイート | RT

NHK◆ヨルダン政府 後藤さんの解放「日本と協力」 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「テロリストは信用できないが、ヨルダン政府は対処せざるをえない状況に置かれている。ヨルダン人のパイロットの生命を危険にさらさないよう極めて慎重に複数のルートで接触を進めている」

わにのたまごさんがリツイート | RT

NHK◆後藤さん名乗る男性 新たな画像と音声 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「日本時間の27日、夜11時すぎ、後藤健二さんと名乗る男性の画像と音声がインターネット上に投稿されました」

わにのたまごさんがリツイート | RT

メッセージデータが動画から静止画、画像も単純化。製作編集時間が無いのと、監禁場所とメッセージ配信場所が極端に離れていて、首謀者、監禁者、データ作成者がネット経由で連絡をしているのかもしれない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

新メッセージではヨルダン人パイロットの人質解放条件について言及がない。ヨルダン政府が仮にサジダ死刑囚を解放したとしても、その次にパイロット解放交渉が続く保証がない。これではヨルダン政府は自国民を説得できない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

最新メッセージでは、交渉残り時間は24時間。

わにのたまごさんがリツイート | RT

交渉の長期化を警戒しているらしいIS。背景事情は何だ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

というか、イスイス団も追い詰められててピンチなのでは…。時間もいきなり急に切ってきたし、かなり焦ってる。ただ、池内恵さんの推察から鑑みて、現在脅迫しているのは組織の末端部ではなく、イラク中枢からだろうという話だったので、むしろイスイス団を見限る前にカードを使い切るつもりなのかも…


…てか、

アジトあぼーん→あっ捕虜が全部…→やべー仕方ない、時間短くして相手方のせいにするか

という展開じゃないだろうなこれ…


「成功すれば革命、失敗すればテロ」という言葉を聞いて膝を打つとともに深く考え込んでる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

フランス革命や明治維新だって一種のテロリズムだったわけですしね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

真珠湾攻撃もそうですよね…(´・ω・`)>負ければテロ

てかアメリカ側からすれば、やはりアレはテロ以外の何ものでもなかったんだろうなと。今ちょうど1941という映画のオープニングを見て考え込んでいたのだけど、当時アメリカ国民が怒り狂った気持ちが、今ならよくわかる…。


はーい!渡り蟹のトマトクリームパスタ、どぉーん!♪ヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/Thnl7YjazK

わにのたまごさんがリツイート | RT

近所のファミマが無印良品「蟹のトマトクリームパスタソース」の取り扱いを勝手に中止しやがったために、この真夜中にハナマサに渡り蟹を買いに行く展開に。えらい大仕事になってしまった。ご予算的には実はレトルトのソース2パック分ぐらいで2人前出来るのであんまり差はないんだけど工数がね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

まあ勘とフィーリングで作ったワリには、見栄えもお味もなかなかよかった。オリーブオイル熱する→きざみニンニク投入→かに投入→白ワイン振ってフタして強火→きざみトマト投入→生クリームぶっかけてパルメザンチーズ振ってぐつぐつ煮ればできあがり。仕上げにイタリアンパセリとか欲しかったね!

わにのたまごさんがリツイート | RT

超おいしそう!ワタリガニかぁ(*´▽`*)
今度作ってみようかな…。+゜.。+。(´ω`*)♪♪


@waninon5050 中国産のワタリガニが100g100円ぐらいで売ってるのよね。パスタソースなんかほとんどダシぐらいだし、ワタリガニで十分なんじゃないかと。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@rafcocc 安いっすね!(*´∀`) 冷凍ですか??>ワタリガニ


以前社長がツイしてらした、カンタン大学芋の作り方を探しているなう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿