らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月27日(火)のつぶやき その5

2014年05月28日 03時19分18秒 | Twitterまとめ

「誰も相手にしてくれない。ならば、より過激になればいい。」

という浅慮な思考によって、
「聞くに値しない話」が、
「人に害を為す話」へと
ランクアップする。

注目を集めるには違いないけども、バカを晒しているだけ、とも。

わにのたまごさんがリツイート | RT

井戸の外に出た時、今まで居た世界の狭さを知り、世界の大きさに胸躍るのか、恐くなって井戸の底に帰るのか、あるいは、井戸の外に立って居ることすら気付かないのか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【ノンストップ】ゴーストライター問題の新垣氏。密着取材に出演!愛嬌ある笑顔に好感持つ人多数! #ゴーストライター #新垣 twicolle.jp/user/shinpei_t…

わにのたまごさんがリツイート | RT

タモリの考える「結婚」の語訳とは

愛で始まり、
やがて憎悪に変わり、
最後に感謝で終わるもの

こりゃ名言だ…(ノ´∀`*)
#ノンストップ

2 件 リツイートされました

正面顔は虫のよう(注:ボタンインコです) pic.twitter.com/vcX5jL7zI1

わにのたまごさんがリツイート | RT

コップに埋もれるインコ。なにがあったw pic.twitter.com/85wOqQCa6H

わにのたまごさんがリツイート | RT

べこの乳さんは、この前のソフトクリームの目の覚めるような美味しさに開眼したんだよなぁああ~、このコーヒー牛乳も飲んでみたーい(*´▽`*)


【大阪】自分ほんまアレやな。

↓↓↓翻訳↓↓↓

【東京】大変申し上げにくいのですが、あなたのそういうところ、私には本当に不愉快なんです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【リンク修正・再ツイ】
「お説教とアドバイス」 メンタルサポートろうむ
bit.ly/1jTRcXo

アドバイスにはタイミングと見定めが必要。
それを無視するのはただの説教であり、押し付け。
これは相談事全般に言えますね、ものすごく納得しました。気をつけなきゃ。

1 件 リツイートされました

【大阪】自分ほんまアレやな。

↓↓↓翻訳↓↓↓

【京都】◯◯はんは、ホンマおもろい人どすなあ。あ、お茶もう一杯どうどす?
(注・そこでお茶くださいと言うとお湯をわかし始め、後で陰口叩きまくる…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル)


お茶もう一杯、ってのは、暗に帰れって事なんだよね……


子供の時はそういう機微に疎くて大変だったなー…
まあ仲の良い関係性なら、余程のことない限り大丈夫なんだけど。言葉より、空気や表情に出てるんだよね。それを読まないと凄く嫌がられる。


東京新聞:「怖いと言えない」不安 南相馬市で対話セミナー:井上能行のふくしま便り:東日本大震災(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/featur…


東京新聞の福島だより書かれた井上記者さん、ICRP ダイアログセミナーは、継続的に参加している人は皆よくわかっていますけれど、参加者同士の対話を促す場で、ICRPへ要望や意見を言う場ではないんですよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

事実以外のことは書いていないし、憶測も入っていないし、あとは、受け取り方の違い程度なので、常識の範囲内と思います。現場で聞いていても、歪める人は歪めますからw RT @birdtaka ですよね。現場で聞いていたからだと思います。

わにのたまごさんがリツイート | RT

昨日の絹さや!朝日にあたった緑色が綺麗ですー pic.twitter.com/0eXxhJdCkq

わにのたまごさんがリツイート | RT

元気なピンク(=^ェ^=)♪ pic.twitter.com/gFxxNmlKa5

わにのたまごさんがリツイート | RT

まさかバナナインコがこんなにも遊べるとは思ってませんでしたね。 pic.twitter.com/OljwkxS8iz

わにのたまごさんがリツイート | RT

「雑草」という言葉を国語辞典で引いたら「知識が乏しいために、名前を言うことが出来ない、多くの草」って書いてあった。うまいなあ。雑草が雑草なのは、ボクたちのせいであって、雑草のせいではない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

Twitter公式の画像投稿の仕様をまとめてみました。
一応、このまとめによる成功例を添付しておきます。
pbs.twimg.com/media/Bodkn-fI… pic.twitter.com/VRJwYPwZ0n

わにのたまごさんがリツイート | RT

生活レベルを維持しながら、人口増加と地球温暖化の問題をクリアしようと思えば原子力を簡単に捨てることはできない。これも事故前から言っていることは同じ。「未来のために欲を抑えろ!」とか言いながらスマホを弄っている人間はただのアホ。紙漉きでビラを作って法螺貝でも吹きながら配れよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

twitter.com/full_frontal/s…
抑もあの手の人らて量の概念がないからエネルギー効率、変換率といった概念もないような感じなんよね。紙燃やすのと核分裂、核融合で得られる熱量を同じ程度に思ってる感じもしたんよな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

増え続ける電力の燃料費 原因は「ジャパンプレミアム」 〈AERA〉 dot.asahi.com/aera/201403190… #dot.asahi

このジャパンプレミアムがあるから、現在日本は苦しんでいるわけだが、それを下げる方法を提示せず「本来は安く出来るんですよ」と公言する人って…

3 件 リツイートされました

あまりに内容が酷すぎて…。

>核分裂の熱量だけを使ってお湯を沸かした上で、しかもその蒸気圧だけを使うという極めて能率の悪い仕組みのため、エネルギー効率は10~33%程度です。これは全メジャー発電方法で最低

確率で語るのではなく、生産されるエネルギー総量で語るべき話なのだが。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿