らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

3月24日(木)のつぶやき その7

2016年03月25日 03時33分47秒 | Twitterまとめ

ゆーても、安倍ちゃんも「権力者が私企業に賃上げ要求」という禁じ手を使ってるだけに、あんまし強くはいいにくい部分もあるんだけどね_(:3 」∠)_ つくづく、嗚呼つくづく連合ぅぅぅ…

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

「そんな簡単な話ではない」ものを、「国にデモで訴える」というシンプルな手段を用いて解決を目指す…という発想が危険だと思うのです。それを簡単に認めてしまうと、同様の訴えが続出し、「まずは選挙」という代議制の前提を脅かしかねないわけで。無論、デモ自体は手続き踏めば合法ですが。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

もっと穿って見れば、「じゃあ何故今回だけ反応したのか」という視点もあります。即ち、「これで有権者のご機嫌をとること自体、選挙への準備の一環ではないのか」と。となれば、「ご機嫌取り」が露骨になればなるほど、選挙公約などに(支持者・非支持者の双方とも)警戒が必要になるのではと。

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

もっとも、逆の視点もあります。政府与党が「この程度の訴え方なら、耳を傾けられる」と判断した可能性。さて、実際にはどうなのでしょうか。その辺の思惑がまだ見えていないので、私の場合は「心配」という感情レベルでの懸念になっているわけです。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

4月より放送予定のフジテレビ “ノイタミナ”「甲鉄城のカバネリ」エンディング・テーマ
のAimer with chelly (EGOIST) の新曲「ninelie」のMVで+αの
宇宙ガラスを使用して頂きました

youtube.com/watch?v=fIQ4Vo…

わにのたまごさんがリツイート | 51 RT

乙武さんを許そうが許すまいが個人の自由だが、今後隠し子やら妊娠中絶とかが出てきた場合「手足がないんだから避妊できなくてもしょうがない」というナイス擁護が出るのかどうかw

わにのたまごさんがリツイート | 17 RT

うーん、その場合は、相手の女性も敢えてやってるんじゃないかな…>隠し子
「この人の子供がほしい」という衝動って、ほんと強烈だからなあ。

「本能から離れた云々」ってさっき言ったけど、自分でもその難しさは痛感してますよ。本能の衝動を否定しないし、それどころかキツいと思ってる。


メグについて『暗黙の改訂はなされてるみたいだが、何が問題だったのかを当局側がきっちり言語化しないまま泥縄的に~』とか言ってる人がいるが、『何が問題だったのか』を明確に言語化すべきなのは問題があると抗議する側だろいい加減にしろ。

わにのたまごさんがリツイート | 51 RT

泥縄的になるのはその場その場で『箒を持ってるだけで家事労働の押し付けを想起させてアウト』『乳袋だからダメ』『表情がセックスを誘っている』『萌え絵と言うだけでもうダメ』とコロコロ基準を変えてくる抗議者側に原因があるのは明白。

わにのたまごさんがリツイート | 53 RT

毎回別の人が言ってるパターンは仕方ないにしても、例えば『乳袋だからダメ』って言ってる人が、修正されたものを見て『乳袋を修正したんですね!よかった!これで公の場にふさわしいデザインになったと思います!』などと言っているところも見たことがないしな。

わにのたまごさんがリツイート | 38 RT

それどころか『一度ケチがついたんだから修正してもダメ』みたいなことを言っている人すらいて、そういうのはもはや『まともに相手にする必要がない』という判断しかできませんね。何をやってもダメなんだから、何もする必要がない。

わにのたまごさんがリツイート | 29 RT

まーたやってるんか…>まなざし界隈
もう無視してもいいんじゃね?
しょせんはノイジーマイノリティでしょうに。


『察して欲しい』は、言語で指示や訴求を出来ない乳児の扱いに疲れた女性のホンネだったということか…。 twitter.com/neko_cube_/sta…

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

@guruado ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まあ私もアンチフェミに傾倒してた時期もありましたしねー。
(今はニュートラル…なのか?)


パン耳でフレンチトースト作ってみたけど、これ美味しいわ...いっぱい食べちゃうわ… pic.twitter.com/zJQ9z6RtVj

わにのたまごさんがリツイート | 7157 RT

1.年配層に「夫の不徳を詫びる献身的な嫁」とアピールできる
2.ネットの人に「嫁に謝罪させるなんてモラハラだ!DVだ!」と夫を叩かせられる
3.浮気相手達に「いろいろあっても公式なパートナーはわたしなので……」と牽制できる
の3点のメリットあるので、スゴいなと思いました。

わにのたまごさんがリツイート | 518 RT

【News】ロキソニンの「重大な副作用」 リスクは? 厚労省に聞いた
buzzfeed.com/kazukiwatanabe… pic.twitter.com/HunJTvRW2Y

わにのたまごさんがリツイート | 139 RT

すごくどうでもいいことなんだけどGoogle Mapsで徒歩が5時間を超えると装備が増える pic.twitter.com/OpPMnLnAZJ

わにのたまごさんがリツイート | 13671 RT

なに言ってるっちゃダーリン!うちはちゃ~んとお見通しだっちゃよっ!! twitter.com/TOSHIO_FURUKAW…

わにのたまごさんがリツイート | 177 RT

【新発売】まるでべつもの。キノコとアマガエル パーフェクトカラー!カプセル版で再現できなかったデコマスターの彩色を完全再現!キタマゴタケも仲間入り!ロフト、東急ハンズ、ホビーショップ、奇譚クラブ展会場でも発売中!全5種 500円+税 pic.twitter.com/HDNKANUXK5

わにのたまごさんがリツイート | 936 RT

初めまして!中身2号です。ここからは商品の特徴を細かくレビューしていきます!BOX版は塗装の精度が格段にアップしています!特にタマゴタケに乗っている子は口元とお尻が違います!緑もより深くなり模様も丁寧になっています。キノコも鮮やか。 pic.twitter.com/qlpuVfQLF0

わにのたまごさんがリツイート | 192 RT

手綱こんにゃくが、だらしなく解けていた時、どんな顔していいか、わからなかったの pic.twitter.com/lHi3zZQjEh

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

むかしの私なら、このツイートの意味、わかんなかっただろうな…フッ…(遠い目)


政府の共産党は暴力革命政党というレッテル貼りは現実から遊離しており、政府の意向の肯定は危険。警察・検察の組織利権による活動の一環です。しかし、共産党には暴力的傾向があります。特に安倍氏への異様な行動を喜ぶ議員の姿を見ると怖いです pic.twitter.com/kTAdE1kjTy

わにのたまごさんがリツイート | 78 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿