らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

1月23日(金)のつぶやき その3

2015年01月24日 03時47分33秒 | Twitterまとめ

桶って棺桶だったのか……Σ(´Д`lll)
勉強になりますた…


「イグちゃんは幸せだったのかな?」ではなく、「僕は本当に幸せだった。家族でいてくれてありがとう」と言える飼い主さんに惚れるね。(´;ω;`)
twitter.com/tsukiko0000/st…

わにのたまごさんがリツイート | RT

グリーンイグアナの寿命は20年程度、飼育下では10~15年が一般的だそうなので、23歳まで生きたということはけっこう長生きな方だったのではないか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

やっぱりあの飼い主さんがめちゃめちゃ可愛がったんだろうなぁ。中学生ぐらいで飼い始めても、飽きちゃう人だって多いだろうに、ちゃんと結婚しても連れてってるし。

わにのたまごさんがリツイート | RT

イグちゃんかわいいよイグちゃん(´;ω;`)
まるで年老いた龍のような立派なお顔。どんなに愛されてたし愛していたんだろうな。イグアナもここまで人に懐くのか…


イグアナといえばサイパンで食べた思い出が…。とても美味しかったんだよ…。ごめんよイグちゃん…


グァムだったかも。>イグアナ(゜д゜)ウマー


テレビに出るもじゃもじゃの文化人見分けチャート / bit.ly/185GquF pic.twitter.com/lPUmFDSDvA

わにのたまごさんがリツイート | RT

これが本来のイスラムの教えなんだよなぁ pic.twitter.com/hEwhVe8Zuv

わにのたまごさんがリツイート | RT

ISISは“弱いものから叩く”のが基本。実際、シリアではある時期までSAAには手を出さず、もっぱら反政府軍(FSA、イスラム戦線、JANなど)だけ攻撃していた。政権側もこれに合わせ、あえてISISを放置する戦略をとっている(ので一気に勢力を拡大した)。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ISISの目的は原理主義テロ組織の様にイスラム教を普く世界に広げる事でなく「カリフ制とイスラム法に基づく地域支配」で、国際社会の西洋的価値観を全く認めない。彼らが領域と人民に対し排他的かつイスラム法に基づく統治をしてる以上、事実上の非承認国に近い。普通のテロ組織と根本から異なる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

これ、もう5か月前のブロマガ記事なんだよなぁ。ジハーディ・ジョンの生い立ちに触れていたりと、今読んでもタイムリーではあるが。

【モーリーの知的ブートキャンプ】イスラム国(IS)が日本人の若者をコミケで勧誘… ch.nicovideo.jp/morley/blomaga… #mr_ch

わにのたまごさんがリツイート | RT

【モーリーの知的ブートキャンプ】イスラム国(IS)が日本人の若者をコミケで勧誘… ch.nicovideo.jp/morley/blomaga… #blomaga

→この記事、クソコラグランプリで感じた懸念と同じだ。記事での懸念が現実となりつつある…

3 件 リツイートされました

香田証生さんは本当に可哀相だったよ。彼自身、自分の行動をすごく後悔していたと思うと尚更やりきれない。香田さんにもう少し危機を察知する本能と想像力があったらと思うけど、今となっては仕方ないよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

香田さんの時もそうだったけど、一歩間違えばああやって首切られることになったかもしれないという世界に生きていることは常に感じている。

わにのたまごさんがリツイート | RT

わたしはうう脳だった
直感的に捉えて感覚的に処理してるから弐寺とかゆびーととか上達しないんだろうなぁ(白目 pic.twitter.com/gB0YaUSOyN

わにのたまごさんがリツイート | RT

中東問題がどうしてこうなったか歴史的経緯がよく分かるまとめ matome.naver.jp/odai/213803292…

中東問題は複雑。宗教のことはおいといて、後ろにどの国がいるかを考えるとわかりやすい。 pic.twitter.com/YVsor1Ru5h

わにのたまごさんがリツイート | RT

池田香代子といい江川紹子といい中田何某しか交渉のパイプはない!みたいな事いってるけど、北大生をイスラム国に紹介して公安にマークされる人間だけしか日本政府にパイプがないとでもおもってるのかね?政府は中田何某よりも遥かに大物のムハンマドの血筋のヨルダン国王の支援取り付けてるぞ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【イスラム国】ネット上で公開した映像は、人物の映像がそれぞれ背景の映像に後付けで合成された可能性が高いことがわかりました。グラフィックは「動画解析の結果」。 t.asahi.com/h2sl pic.twitter.com/wqTvWd5A2Q

わにのたまごさんがリツイート | RT

あ~なるほど、圧縮率の違いはあるよな。ブロックの大きさが違うんだよね。
恐らく相手としては、何処で撮影したかを隠したいという意図があっての事だろうな。既に人質が亡くなっていては、カードとしては成立しない。


.@kob1171 さんの「#ISISクソコラグランプリ テロの恐怖に笑いで対抗するという解釈」をお気に入りにしました。

→ううむ… togetter.com/li/772517


クソコラグランプリのハッシュタグ、炎上に便乗して関係ない宣伝ツイまで混ざっててカオスになっとる…(*_*;
まあこれはこれで…テロリストも混乱するばかりだからいいか…な?


リツイートはしないけど、平和的なコラージュは和む。富士山背景にして肩を組むとか。
こういう切り口なら相手も混乱するだろうし、何らかの効果はありそうだが…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿