らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月7日(水)のつぶやき その1

2014年05月08日 03時20分42秒 | Twitterまとめ

【今朝は全国的に記録的な寒さ】岐阜県宮之前 -3.1℃、福島県飯館 -2.7℃を始め、全国26箇所のアメダスで、5月の観測史上一位の最低気温を記録。ただ日中は20℃を超えるところが多く、気温差による寒暖差アレルギーにはご注意下さい。 pic.twitter.com/MQ1fjlesaY

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@vitan_vitan さんの「美味しんぼの件を見て出版業界は科学的な情報の扱いについてもう少し慎重になった方がいいんじゃないかと思った」

ましてや現在進行形の事案を取り扱うわけで。 togetter.com/li/663785


@Fuwarin: 放射線が、規則が人を傷つけるのではない。人が、人を傷つけるのだ。人の悪意が、時には自らは善意と断じている悪意が、人を傷つけるのだ。”

神と神との戦争で人が死んだ記録は少ないが、神を語る人対人の戦争はあまたありますね。

人の最大の加害者は人だという。

わにのたまごさんがリツイート | RT

……いや実際には内容次第で放射線も規則も人を傷つけるんですが、ね。震災周りに関しては、昨今ではむしろこう表現した方が正しい感はあります。正直。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「俺達の不安を代弁してくれた(=俺たち間違ってない!正しい!イヤッフー!)雁屋哲カッケー!」的な狂喜乱舞ツイまとめですね… togetter.com/li/661642#c146…


何が嬉しいんだろう、ホントこの人達。自分が正当化されるためなら、何ものも傷つけても併記なんだな。こんな人間にはなりたくないわ。成層圏の彼方にまで避難してって下さい。 togetter.com/li/661642#c146…


大好きな放射線たっぷりの宇宙空間にまで避難していったらいいのに。


窓からカワセミの姿が見えたので撮りに行ってしまった。こんなの撮れました(^_^)/ pic.twitter.com/DDBLkhSbOx

わにのたまごさんがリツイート | RT

カワセミ様2枚目。これはオスかな。巣作りのために何度も土手に飛び上がってるところにたまたま遭遇したのでこういうのが撮れたわけです。 pic.twitter.com/6WIjiBH5fG

わにのたまごさんがリツイート | RT

メキシコからやつが帰ってきたぞぉぉぉぉーーーーー((((;゜Д゜)))) pic.twitter.com/uotNUULo1D

わにのたまごさんがリツイート | RT

ベストアンサー。ものの見かたって大事だし、同じような事実も提示の仕方で印象はだいぶ変わる。そこに思想が入っていればなおさら。 okwave.jp/qa/q8501847.ht…

わにのたまごさんがリツイート | RT

なんかどうしても、社会的な話題が絡むツイばっかしてスミマセン…(-_-;)
インコスキー&和み画像も大好きなんですが、つい呟いてしまう。インコ用のアカウント別に作るかなぁ…(汗)


@waninon_inko インコアカウント作りました(^_^;)
基本的にはこちらで呟いた内容をあちらでもツイする予定です。


「もう飽きた、退屈でちゅ」 pic.twitter.com/wTCY8xkHSE

わにのたまごさんがリツイート | RT

ストローでエビ作れるのに彼女できない pic.twitter.com/GUdzqqd6S6

わにのたまごさんがリツイート | RT

(続き③)私の願いは、原発事故の被害については、思想と切り離して考えてほしいということです。どんな思想や主張であっても、原発事故の被害を自らの思想や主張のために都合よく利用しないでほしいということです。「より悲惨なフクシマ」も「たいしたことなかった福島」も、どちらも違います。

わにのたまごさんがリツイート | RT

考えれば考えるほど、探れば探るほど、何が本当か真実か事実か分からなくなる。
自分が無知蒙昧だという事は充分に知ってる。だから黙っているべきなのだと思う。静かに見届けながら、粛々と自分の為すべき事に集中すべきなのだと。

今日もいい天気だ。こんな日こそ深呼吸だな。


今夜は餃子を作ろう。大量に作るぞ♪


何気ない生活を再評価すること。何気ない生活の価値が低いから事故軽視もあった。一方で、何気ない生活の価値を貶めて達成されるような反原発運動にもくみすることはできない。何気ない生活の再評価の上に必然的に起こる運動となりますように。

わにのたまごさんがリツイート | RT

Twitterを、気まぐれな辞書みたいに使うことがある。「明日 楽しみ」って検索すれば、誰かが楽しみにしてる予定が垣間見れる。未来に向けて、過去に向けて、誰かに向けて、自分に向けて。指先から旅立つ言葉が切り出す心は、いつか自分が触れる気持ちかもしれない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

職場の人が「つらくなったときに読むため」にインコの本をデスクに置いてるので、真似してペンギンの生態の本を持ってきてある。

わにのたまごさんがリツイート | RT

私は皆さんが楽しむためにツイッターを使っていますが、その結果みなさんが「楽しくなかった」とか「つまらないからやめろ」と言ったりした場合には容赦なくスパブロしますし膀胱の中になにかかゆいイメージがつくような呪いもかけますしブロッコリーみたいな枝毛が生えればいいと願いますが、それって

わにのたまごさんがリツイート | RT

絵を描いていて一番面白いのは終らないことだ。いや終えないことかな? 完成なんかクソくらえだ。未完で結構。プロセスを遊ばなきゃ。なんでもプロセスが面白い。だって目的がないんだから。bit.ly/1Xgurj

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿