らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

11月28日(金)のつぶやき その1

2014年11月29日 04時00分23秒 | Twitterまとめ

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 周りの視線を気にしすぎ。我が道を行くべし。行けばわかるさ、行かねばならぬ。3,2,1,ダー
 ラッキーアイテム 『ガンダム』→uranaitter.com


@rafcocc 興味あり!ですが日程的に微妙かも?調整してみます twipla.jp/events/120763


そうですね、リーマンショックの震源地、米国株との比較も作っときますか。民主党政権がどれだけ「失われた3年」だったかよくわかりますね。 pic.twitter.com/yNI64ChQ8e

わにのたまごさんがリツイート | RT

“ホントに!?民主党が「安倍政権より、民主党政権時代のほうが経済成長していた!」って言ってる - NAVER まとめ” htn.to/k43oSDg1

わにのたまごさんがリツイート | RT

@asahi_hataraku 参考資料。民主党の頃の正社員の求人倍率の方が酷かったんですけど。 twitter.com/polaris_sky/st…
twitter.com/polaris_sky/st…

わにのたまごさんがリツイート | RT

www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3250.h…
 これ見ると、2010年に跳ね上がってるのは、55~60歳、2012年以降増えてるのが、65歳以上っすね。 統計が証明しておりますw

わにのたまごさんがリツイート | RT

って言うかこの統計を見ると非正規雇用の半数は高齢者なのね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

団塊の世代が勇退した結果じゃないか…(´・ω・`)>非正規雇用の増加


福島にだって肺がんの人も、白血病の人も当然いるよ。でも同じ病気の人は東京や那覇もいるし、その確率に明らかに差があるということと、原発事故前と事故後では明らかに発病率が異なるということを証明できなければ原発由来と断定も推定も出来ないの。それが科学的ということです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

私の知っている限り、肺がん患者も甲状腺がん患者も白血病患者も存在しない都道府県は国内には存在しません。原発事故後に明らかに患者が増えた県もありません。

わにのたまごさんがリツイート | RT

せっかく自民党が匿名にしてくれていたのに、西日本新聞がサラッと「テレビ朝日の事です」ってバラしてくれてます(笑) pic.twitter.com/mjkJedfrHC

わにのたまごさんがリツイート | RT

ひょえー『カートリッジに乾燥したタンパク質や脂肪などの栄養素や香料などが粉状のなったものを使い、プリンタヘッドで油と水を混ぜる。それらがノズルから熱されたプレートの上に押し出され…』

外食産業を喰い尽くす、3Dプリンタの破壊力
toyokeizai.net/articles/-/543…

わにのたまごさんがリツイート | RT

3Dプリンターすごいなー。松本零士の世界(合成食)が実現しそうな勢いだ。
まあこれが実現したとして、ファストフードは導入したとしても、「人が手作りする」食べ物に付加価値が付き、消費者が選択できればいいかと思う。
技術の進歩に対して、人間の体と心はそう簡単には進化しないからねぇ。


あまり綺麗なんで撮っちゃい
ました~

#イマソラ pic.twitter.com/KJ5ZfC9Vps

わにのたまごさんがリツイート | RT

…美しいが、ちょっとこの雲ぁゃιぃ…


物語の感想を作者様に送りたくても、萌えてると「きょぇぇぇ」とか「すごいです」しか出てこないのよねぇ、って呟いたら 小1に
「おかあさん。作文はね、すごい とか とても とか 使わないで表現しなくちゃいけないって先生言ってたよ」って諭されたでござる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

この漫画はフィクションなので実在の人物・団体・事件等を批評する意図はありませんがドラゴンがいればよかったと思います pic.twitter.com/A8z18pHqjP

わにのたまごさんがリツイート | RT

福島米の全袋検査、今日の更新で1000万検体を超えましたがまだ基準値超えはゼロです!全袋検査を始めて3年目、はじめての基準値超えゼロ達成は目前です。 pic.twitter.com/f8ZAvHIDxM

わにのたまごさんがリツイート | RT

これはDVDやブルーレイの特典映像にも入ってなかったですね。 
アナと雪の女王:本編では見られない面白クリップ動画まとめ klou.tt/1ducgzq293wml pic.twitter.com/x4vgqwY6Ca

わにのたまごさんがリツイート | RT

もうすぐ選挙ですが、若い人こそ投票に行くべきです。前回の衆院選、60代の投票率75%に対して20代38%。そりゃ失業や最低賃金対策は後回しになって、高齢医療や年金対策ばかり重視されるって。
akaruisenkyo.or.jp/070various/071… pic.twitter.com/nsFex7bqZ4

わにのたまごさんがリツイート | RT

OPEC減産見送り、原油価格は大きく値下がり : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/economy/201411… @Yomiuri_Online

→よしよし。


.@hy_cl さんの「日本未来ネットワークの意見広告が拡散される様子」

→暴言吐いてしまうと、こんな馬鹿な煽りに乗っちゃう阿呆は、そのまま白票(棄権)でいいよ。 togetter.com/li/750147


さっきRTした投票率のグラフを見ると、2009年の解散総選挙の投票率が顕著なのだが、その結果があの地獄の、暗黒の政権交代だった。
浮動票の彼らは、政治に感心がないのではない。政治に向いてない、感情とイメージと煽りに簡単に引っかかる◯◯だとしか思えない。


政治の背景にあるもの、その仕組みやカラクリは確かに複雑だし難しい。毎日の業務に追われて、それどころじゃないという人もいるだろう。だが本当に選挙、そしてその一票の意味を知っているなら、わからないなりに新聞を見て候補者の公約を読み、投票所に足を運ぶ事が出来るはずだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿