らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月28日(月)のつぶやき その1

2015年09月29日 03時51分43秒 | Twitterまとめ

馬んぽ。本人達はブレーメン隊と言っているが、どうみても西遊記www pic.twitter.com/ccWK5WFp5g

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

松崎しげるライブ ルパン三世のテーマ youtu.be/geU6xooh5Xg

ボーカリストとしての松崎しげるって評価低すぎだろ。

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

なんか行きがかり上「愛のメモリー」も聴いてすっかり感動してる。
youtu.be/WvUZsBynk8o

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

松崎しげるライブ ひみつのアッコちゃん youtu.be/yVBvTUfF30s

まいった。まいりました。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

うおおお!(・∀・)イイネ!! .@otouhutaishou さんの「ジップロックだけ!!サツマイモでスイートポテトを錬成する方法」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/879316

1 件 リツイートされました

【待望】大場つぐみ氏と小畑健氏の新作、「ジャンプSQ.」で開始!
news.livedoor.com/article/detail…

「DEATH NOTE」や「バクマン。」の黄金タッグ。「プラチナエンド」は、11月4日発売の12月号から連載開始! pic.twitter.com/Ur9vHrTeSb

わにのたまごさんがリツイート | 380 RT

アストロ関連:なかなかチャートを更新できずにいますが、本日は近地点における月食(日本では昼にあたるため見えない)で、ドル売り(円買い)に作用する可能性が非常に高い配置となります。今日明日のドル円の動きには注意が必要です。

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

あ~なるほど、リリス天秤座で満月の太陽と合、月とオポ。
リリス(月の遠地点)の対向は月の近地点なのね…。当然っちゃ当然だが


うーむ、しかし月食図から見るとちょい地震がありそうだな。まあ日本では何処でも地震は発生するけどさ。皆さんご注意を。結構強そう。


Don’t forget! This Sunday, a #SuperBloodMoon will be visible for the last time until 2033: nasa.tumblr.com/post/129807068…
amp.twimg.com/v/406138cb-07b…

わにのたまごさんがリツイート | 6707 RT

日本では本日、「スーパー中秋の名月」だけど、アメリカでは、スーパー・ハーベスト・ルナ・エクリプス(皆既月食)がおきる

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

おはようございます。9/28の京都市内は爽やかな秋空が一面に広がっている朝となっています。写真は大徳寺の塔頭『高桐院』。この光景が後一ヶ月もすれば紅くなるんですね。そして、、、私のような者でも儚さを感じられるお寺のひとつです。 #京都 pic.twitter.com/QHr5MMONCc

わにのたまごさんがリツイート | 155 RT

溜まりに溜まっていたブックマークを整理してスッキリ。
過去の炎上物件を数件覗いてみたら、その後も色々と続いて事件が発生していたようで愕然とする。炎上した時は気になるからチェックするけれども、熱が引いたあとも当然ながら「アカウントの人生は続いてる」事を思い知らされる。


【台風21号 波照間島で猛烈な風】 tenki.jp/forecaster/dia… 台風21号の暴風域に入っている沖縄県竹富町波照間では、午前11時38分に最大瞬間風速56.0メートル.. pic.twitter.com/gnArv5Vnlc

わにのたまごさんがリツイート | 394 RT

「女性が政治を語ると女じゃないだろと言われる女性を馬鹿にしてる」からの「だって私達分からないから何で分かるように説明してくれないの?」は馬鹿を露呈するだけだし、自ら女性の地位品位を貶めてるので止めた方がいいと思います(鼻ほじ #あさイチ

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

確かにその通りだと思うし、以前の私なら無条件で「そうだそうだ」なんだけど、川島なお美さんの事例やら、放射脳や安保法制の狂乱っぷりを俯瞰して見るに、彼らに「ある程度は伝える必要性」というものもあるのかな…とは思う(´・ω・`)
考えない、調べない、学ばない、しかし真面目な人達だよな


私だって散々旦那に怒られながら、勉強してやっとわかったんだよね。恐怖で思考停止し、わかりやすいキャッチーな言葉につられて踊ってしまう心理はわからいでもない……

と、ここまで考えて「でもそれって無能の働き者だよな…」と気づく orz


太平洋戦争の時もそうなんだけど、気合いと根性はあるし、信条もしっかりしていても、基本的な方向が間違っていたり、知識が不足している分を思い込みでカバーしたまま突進し、自分の行いを振り返らないと、悲惨な結末しか待ってないんだよな……


「ベビーカー邪魔」幼児暴行か - NHK 首都圏 NEWS WEB nhk.or.jp/shutoken-news/…

→以前まとめられていた事件、ニュースにもなったな。
それにしても邪魔だと?空いている地下道でわざわざ振り返ってまで…この腐れ外道が…


同室の婆さん2人が、東京大空襲の生き残り(85と79)で、『空襲を生き残るコツとかあるんすか?』「あー。。運、かしらね~」「水に入って油断してると死ぬわね!」「そうそう!」「広いとこもダメだったわよね!」「そーそーそー!やっぱし運だわねえ」とかって盛り上がって面白かった。

わにのたまごさんがリツイート | 11165 RT

@nekomegaeru 婆さん2人の空襲話続き
「防空壕、ダメだったわよね~」「ダメよね~、お隣さん、全員蒸し焼き」「アタシ、満員で入れて貰えなかったから助かったのよ~」「どこに住んでた?アタシ菊川~」「北砂~」「(2人揃って)よく生きてたわね~」すげえ女子トーク。。

わにのたまごさんがリツイート | 10390 RT

先ほど葛西で撮影した中秋の名月写真。ありがとうお月様。晴れて本当に良かった~。#mysky pic.twitter.com/tHh6iLgi7P

わにのたまごさんがリツイート | 4079 RT

最後にTwitter初めて一番最初にUPした
お気に入りの想い出写真を高画質で…
#inko_kawa_inko #インコ #オキナインコ #マメルリハ #birds #parrot pic.twitter.com/FOrNHkKsiZ

わにのたまごさんがリツイート | 447 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿