らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月24日(土)のつぶやき その4

2014年05月25日 03時21分35秒 | Twitterまとめ

ティッシュを本気で使うとこうなる pic.twitter.com/KVj4V6Cw0b

わにのたまごさんがリツイート | RT

今日からうちの子になった。キャンベルハムスターで、名前はむぎちゃん。(*´∇`*) pic.twitter.com/yL3zYlNneo

わにのたまごさんがリツイート | RT

友達が子猫を保護してますが、もうすぐ保健所へ連れて行くと言ってます。自分は子猫を引きとったばかりできびしいです。里親さんになってくれる方いませんか?小さな命を助けてあげたいです!お願いします!#福岡 #里親募集 #拡散希望 pic.twitter.com/wgSeW79I9C

わにのたまごさんがリツイート | RT

石畳の石と石の境目を無視して踏めない、とか、並んだ柱や杭、煉瓦を見たら数えずにはいられないとか、マジで大変やん。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ああいうの、実際にある神経症で、手前も幾つか「あそこまでではないけど憶えがある」というのがあるからな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

横断歩道や路側帯などの白線の外は海で鮫が泳いでいる……!という下校路の一人遊びが、あの人らにはマジなんだよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

放射能のことで「正しく怖がる」ということを提唱してた人が多くいたが、あれが絶対に無理なのは、ああいう神経症があるということを無視してるからなんよね。所謂「放射脳」も新種の強迫性障害であって、本人に尋ねれば理由はあるが、それと科学はリンクしない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

所謂「放射脳」の場合、それを余計に拗れさせる人がおる、いうことで困るんよな…。

わにのたまごさんがリツイート | RT

わかるなあ…>RT
今回は「放射能」なのだけど、実はそれはきっかけに過ぎず、そこに至る本当の理由ってのは別の所にあるというケースは非常に多いのではないかと思う。
幼児退行や睡眠術等を通して、その原因を探し当てケアするワークショップも正しく使えば有用。でも悪質なものが多すぎだよね…


訓練されたセラピストや臨床心理士ですら、自分の「心の闇」にちゃんと向き合っていない人が多く、実は自分を救って欲しいという欲求を昇華してない…。ましてや中途半端なスピリチュアル系セラピストや、占い師はちょっと。私自身も自戒込めて…。
承認欲求を満たすために「人を救う」に酔ってる。


先ほどのツイは個人の感想です。
私が知らないだけで、より偉大な人々も多いでしょう。
ただ、どんなに偉くなろうと、彼らもまた人間であるということはほぼ間違いないんじゃないかな、とは思ってます。完璧な人は居ないだろうけど、せめて自分の弱さを自覚している人が良いのではと思ってます…


いわゆる反原発運動で、巧妙にスピリチュアル系が入り込んで、心の隙間を利用しまくり、不安を刺激しまくりで人心を操り、金銭を巻き上げようとしているのを見ていると心底悲しくなる。こじらせていく一方なのに、本人は気づかないまま泥沼に陥る様は、放置しろと言うにはあまりに…と思ってます


代替医療にしても悪質なものばかりじゃない。真面目に民間療法して伝わるものを研究し、西洋医学と上手く組み合わせて使うこともある。
その姿勢を、悪質なカルト代替医療や似非科学がぶち壊してしまう…。
本当に悔しいし、彼らのお陰で今後は医療関係への規制がより厳しくなる事を危惧しています


科学はまだまだ進化の途中。今まで「ありえない」ことが「ありえる」に変わることもある
でもだからといって、既存の科学をろくに学ぼうともせず、上から目線で偉そうに専門家に垂れているさまは、見ているこちらが恥ずかしくなるし、やめて欲しいと言いたくなる。


やはりリスペクトは必須だよね、何に向き合うにしても。
そうすれば、自ずと言動も丁寧に、穏やかになる。
そしてそれが結局最終的には、自分自身への信頼に向かうんじゃないかな、と思ってる。

2 件 リツイートされました

セキセイズは腹カレンダーで週末が分かるみたい?
土日はケージに帰りません??
ずっと遊んでいました?
クルミちゃんは何にも考えていないみたいですw?

おやすみなさい??素敵な夢を?

#インコ #オカメインコ #セキセイインコ pic.twitter.com/rWn2PkgxjE

わにのたまごさんがリツイート | RT

キャンベルのアルビノイエローっていうんですよ。(*´∇`*) RT @waninon5050 @Rafcolnc きゃわわいです!ヾ(*´∀`)ノ

わにのたまごさんがリツイート | RT

@Rafcolnc アルビノイエロー☆ヾ(*´∀`)ノ 初めて知りました!
だから金色っぽい色合いに、ルビー色のひとみなんですね(*´▽`*) 可愛い…!
こむぎちゃん、ピッタリのネーミングと思います!


息子には「人生にリセットボタンはない」とか手垢のついた言葉でなく、「人生は基本オートセーブ」とか「人間関係が大きく変化する時にはキャラメイクを少しやり直せます。ただ基本的にパラメータは振り直せません。」とか「本当に困った時には環境をリセットする事も可能です」くらいの事は教えたい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

いい言葉だ…!>RT

そういや旦那は風来のシレンやトルネコの大冒険を薦めたけど絶対にやらない。オートセーブは人生そのもの、深いよ~って話したら、「そんなの人生でやり尽くしているから真っ平だ」だってさ(;´∀`)
ゲームぐらいはセーブ&リセットさせて欲しいってね…


大麦なんです。(´・ω・`) RT @waninon5050 @Rafcolnc アルビノイエロー☆ヾ(*´∀`)ノ 初めて知りました!
だから金色っぽい色合いに、ルビー色のひとみなんですね(*´▽`*) 可愛い…!
こむぎちゃん、ピッタリのネーミングと思います!

わにのたまごさんがリツイート | RT

@Rafcolnc おっおっ…おっきいんですね…。^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿