らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

11月24日(火)のつぶやき その2

2015年11月25日 03時38分01秒 | Twitterまとめ

高島弁護士と新潟日報記者の件。はすみリスト公開の是非は置いといて、あれで個人情報暴き戦争というパンドラの箱が空いちゃった感じ。「面と向かって言えないことはネットにも書くな」という単純な話かもしれないが、悪意の匿名ユーザーの多くが身バレせず誹謗中傷続けられる状況は変わらない訳で…。

わにのたまごさんがリツイート | 417 RT

坂本氏は,謝罪をしながらも「プライヴァシーを晒されてのは遺憾だ。家族に害が及んだらどうするのか」と私に述べましたが,私はそれを一喝しました「あなたは公人である。あなたのやろうとしたことがあなたの身に降りかかったのだ」と。これに対する反論はありませんでした。

わにのたまごさんがリツイート | 559 RT

個人情報暴き戦争なんて、昔からちゃんとありましたぜ。だからネットは慎重にならないといけないし、例え身バレしても問題ないように、常に襟を正す姿勢が必要なの。それが分からないで、匿名だからといって悪意の誹謗中傷をしている人間は、こうやって裁かれる。当然のことだし、何を今更と思う。

1 件 リツイートされました

深い…。 .@crape_myrtle_ さんの「高島章弁護士が語る「闇と光」の話」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/904359


.@DaisyAdreena さんのコメント「追記。どこで見たインタビューかは失念したが、イーライ・ロス監督曰く『twitter等だけで軽薄に社会問題を論じ、肝心の現場、「自..」にいいね!しました。 togetter.com/li/903705#c230…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿