らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月26日(日)のつぶやき その2

2015年04月27日 03時39分54秒 | Twitterまとめ

確実に言えるのは「事故拡大を止めるシーケンスは存在した」ということ。過去は変えられないが、未来は変えられる。科学に誠実であるならば、この知見を責任追及に使うのではなく、後世に伝え生かすことこそが重要と考えるはず。

わにのたまごさんがリツイート | 50 RT

この人が官邸に食い込んでいたのが民主党政権で、この人が組んで党を立ち上げていたのが嘉田氏や小沢一郎氏。

わにのたまごさんがリツイート | 40 RT

しかし飯田センセが端的な例だけど、なんで多数派が支持する安倍政権にしょうもない表現で全否定で掛かるのかねえ。安倍氏一人でなく多数派の支持層を敵に回すってことを意識しないのだろうか。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

自分の主張に対して本当に自信があって、愛着があるのなら「自分と対立する人も含めてなるべく多くの人に聞いてもらいたい」と思うはず。彼の過激な言動は、自分の主張に対する自信の無さと、最初から多数の支持を得る気がないことの裏返し。

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

「安倍政権を批判するな」というわけでない。安倍政権を全否定するのではなく、瑕疵を個別に具体的に指摘する方が実は安倍政権打倒に効果的。面倒くさくて地味だけどな。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

「反原発派はドローンおじさんを批判せよ」とは言わないが、まず「同じ反原発とくくられる人たちも実は考えていることはバラバラ」という事実を受け入れて、「自分たちこそ多数派。だから正しい」という態度からは脱却してほしいな。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

@ebi_kosuke 飯田哲也氏というと、こんな馬鹿な図を描いてドヤ顔してるあの人ですね。まぁ、あれはもうどうやっても救いようが無いですねぇ。
まぁ、配信されたものを精査せずに載せると、自社の評価に響くんですけどねぇ。 pic.twitter.com/0aE6LI1Sit

わにのたまごさんがリツイート | 29 RT

@ebi_kosuke 飯田哲也氏は、おそらく本当は解ってて、メシのタネの為にわざとデタラメを扇動してるんだと思いますが、それに踊らされている人が多く居るのが、じつに痛いです。 pic.twitter.com/T3XIlYzakg

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

飯田哲也氏は霞ヶ関ではもうまったく相手にされていないし、再生可能エネルギーの現場でも完全に過去のひと扱いになっていると聞く。歪んだ、いや歪ませた情報で金儲けがしたいならご勝手にと思うだけ。

わにのたまごさんがリツイート | 32 RT

ただ、河野太郎氏や泉田知事の言っていることがこの人のカーボンコピーなのはもうちょっと世の中に知られるべきではないでしょうか。政治家としての適性の問題です。

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

官邸ドローン事件 福島県民「なんの解決にもならない」(産経新聞) - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-… ☆南相馬市に避難している男性「脱原発や反原発など思想信条があるのは個人の勝手だが、こうした行動は福島への悪意でしかない。福島県民はそんなことをしても誰も喜ばない」

わにのたまごさんがリツイート | 46 RT

NewDays 「美味な福島届きました!」フェア|エキナカポータル j-retail.jp/brand/newdays/…

→JR東日本のNewDays・KIOSKでただいまキャンペーンやってたんだね!酪王カフェオレシリーズや、福島の美味しいスイーツ等がゲット出来て嬉しい(*´▽`*)

1 件 リツイートされました

そうそう、先日の白桃クリームパイシューもめっっちゃ美味しかった!
他のメニューも美味しそう~!普段は西武線ユーザーだけど、そのためにJR選んでしまいそうだヾ(*´∀`)ノ

1 件 リツイートされました

2年前に買った炊飯器がそこそこ値段したわりにボタンが3つしかなくて早炊きもできないし一体なんなんだ…って思ってパネル突いてたら突然持ち上がって内側に早炊きとかリゾットモードとか炒飯モードとか色んなメニューのついたボタンが出てきて、そういうファラオの墓みたいな仕様はやめてもらいたい

わにのたまごさんがリツイート | 6805 RT

関東の人、これだけは覚えておいてください pic.twitter.com/XdFizcImOI

わにのたまごさんがリツイート | 3368 RT

運動星座でスクエアが出来、それに火星・金星・月・水星・太陽が含まれていると、対人関係でもめることが多い。山羊座・牡羊座が含まれているスクエアだと頭のおさえっこが起きやすい。天秤座・蟹座が含まれているとグループや派閥問題が起きやすい。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

甘えた声がするのにギガがどこにもいないと思ったらこんなところにいた…ギガスとゆかいな仲間たち #キンカかわいいよキンカ pic.twitter.com/3h9MFZBO0m

わにのたまごさんがリツイート | 447 RT

コントラバスの中。弦楽器とはまさに「美しい木造の構築物」なのだ。
PHOTOS:MIERSWA & KLUSKA pic.twitter.com/HVYIcVmAD2

わにのたまごさんがリツイート | 2182 RT

ネパール地震前と後のバトサラ・ダルガ寺院。 RT @rebiccamck #Nepal pic.twitter.com/dWSfLNNecr

わにのたまごさんがリツイート | 654 RT

有名な方でTwitterをたくさん利用している方の中で、もしすごい短気な人がいるなあと思ったら、それは短気なんじゃなくて毎日のように同じことを言われてるからだと思うよ。最終的には説明するのも怒るのもやめてTwitterの利用を減らしていくと思うよ。(心が折れる)

わにのたまごさんがリツイート | 49 RT

くっそじわるから
やめてくれwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/GsNO8GFSVo

わにのたまごさんがリツイート | 168 RT

昨日の地震発生以降、多くの皆様からのご心配・励ましのメールやメッセージを頂いております。1つ1つにきちんと返信出来ず申し訳なく思います。有難うございます。地震発生後電気が全く来ていませんので、バッテリー終了すればツイートも難しくなりますが、その前に電気が復旧すれば。。難しいか。。

わにのたまごさんがリツイート | 25 RT

今ではあまり主流とは言えなくなってしまいましたが、昭和中期頃までは地下鉄は駅間であってもこのような地面に蓋をしてその下を掘削する工法が主流でした。皇居の中ではこんなことはできませんので避けざるを得ませんでした。 pic.twitter.com/eafIlc5F26

わにのたまごさんがリツイート | 48 RT

シールド工法が主流になった現在も、非常時に地上へ脱出したり換気や排水のために数百m~数kmおきに竪穴を設ける必要がありますので、やはり皇居の中を地下鉄が貫通するというのはセキュリティ上難しいでしょう。

わにのたまごさんがリツイート | 25 RT

そんな地下鉄建設の方法がわかる同人誌「総武・東京トンネル(上)」、COMIC ZIN様で現在大好評発売中です。今年末には続編も出る予定です。(宣伝) file.blog.fc2.com/takuya870625/c…

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿