らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月3日(金)のつぶやき その2

2016年06月04日 03時35分23秒 | Twitterまとめ

プリンスさん、死因は鎮痛剤の過剰摂取 検視結果発表 afpbb.com/articles/-/308… 「プリンスさんが亡くなったのは強力なオピオイド系鎮痛薬フェンタニルの自己投与による「事故」だった。フェンタニルはモルヒネよりも強力な合成麻薬で、慢性痛の緩和に使用される処方薬」

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

隕鉄は、八面体の面方向にニッケルの多い部分と少ない部分が相分離を起こすので、この方向に割れやすい癖があります。ですので、隕鉄から刃物を作るのはかなり難しく、削り出しではダメで、相当鍛え直す必要があるのだそうです。 pic.twitter.com/CQuG6ptO03

わにのたまごさんがリツイート | 147 RT

写真で、結晶組織の模様に沿って断裂した裂罅が入っているのがわかりますか。隕鉄の表面を見ていると、八面体の面方向に割れた表面だな、と思うものはかなりあります。隕鉄で刀剣を作る、というのは、高いハードルがありそうです。 pic.twitter.com/r4mwseJyMP

わにのたまごさんがリツイート | 96 RT

家に帰ってきたらなんか部屋の前にワインがあって、一緒に置いてあった紙を恐る恐る見たら、最高の出来事が俺に起きてた。 pic.twitter.com/XsK7wprThJ

わにのたまごさんがリツイート | 10627 RT

グーグル翻訳…やりよる!と一瞬思ったけど、まんまコピペってわけでもなさそう。
誰か指南・校正してくれた人がいるのかな?
センスある文章とプレゼント。これほど粋な引越しの挨拶もなかなかないね(*´▽`*)


ネット上で討論をしそうになった時に思い出してほしいマンガ。 pic.twitter.com/GVvbiIl2ek

わにのたまごさんがリツイート | 2123 RT

昼休み入ってから会社のあちこちで「お?見付かったのか」「男の子保護されたって」「無事だったんだって」「自衛隊の駐屯地の~」「よかったよかった」「頑張ったなぁ」なんて声が聞こえる。それぞれ別のフロアで同じ感じ。

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

Officials: Japanese boy left in woods as punishment a week ago has been found. cnn.it/1ZhGyvH pic.twitter.com/vqke1oxHLT

わにのたまごさんがリツイート | 1258 RT

JUST IN: Japanese boy missing after parents reportedly left him in forest as punishment found unharmed, police say. abcn.ws/1TMoRRp

わにのたまごさんがリツイート | 110 RT

UPDATE: Boy abandoned in bear-infested forest "as discipline" by parents found alive cbsn.ws/1ZhOjBL pic.twitter.com/l7Nkc2MLWw

わにのたまごさんがリツイート | 126 RT

7-year-old abandoned by parents as punishment, found safe after 6 days in Japanese woods nbcnews.to/1XmJAl1 pic.twitter.com/TLFg5Sy5ru

わにのたまごさんがリツイート | 144 RT

CNNと三大ネットワークも速報で。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

日本では「置き去りは虐待か、しつけか」が議論になったけど、欧米では「○○歳(多くは12歳位)以下の子どもは保護者無しでの外出はおろか、留守番もさせてはいけない」的な法律がある国も珍しくないから、置き去りに関しては議論の余地がないんだよね。衝撃度が違ったんだろうな。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | 42 RT

「無事発見されたのだから実名報道や顔出しはやめよう」というの実にもっともなので、今後は名前とイメージ映像はランボーでいこう。 pic.twitter.com/fp7LGPFsA6

わにのたまごさんがリツイート | 754 RT

知人の案件で先月、観光地の大きな公園で2歳男児が一瞬目を離したすきに不明になり、警察も出動して大騒ぎに。で、2時間後に大人の足でも15分はかかる場所で泣きもせずスタスタ歩いてる所を発見されたと。泣いてないから周りも単独行動と気付かなかったらしく。迷子になっても泣かない子もいるのだ

わにのたまごさんがリツイート | 188 RT

わかるなー。私もその手の子供だった…
本人あまり覚えていないけど、何度か行方不明になり、困らせたらしい。
子供って思う以上に強いし行動力があるよね。
親御さんの苦労、いかばかりか…である。


手の届かないはずの旗竿の先が、もう、すぐそこに。
6月21日は、真昼の太陽が一番高くなる日・夏至です。 pic.twitter.com/E2VxnBy1de

わにのたまごさんがリツイート | 24 RT

そうそう、この前セーラームーン展に行って、セラムンカフェでパフェを頼んだんですよ。

その時のパフェがどちらかというと伊達政宗だった事をお知らせします。 pic.twitter.com/nRvElI9WH7

わにのたまごさんがリツイート | 5184 RT

発見された子供だけど、土曜日のうちに辿り着いた自衛隊の小屋にマットレスがあったので、風雨がしのげて体温低下も防げた事。雨が降っていたので水があったこと(ひょっとしたら水道も?)から、じっとしてれば結構長い間生存できる環境だったんじゃないかと。つまり判断的には正しい

わにのたまごさんがリツイート | 327 RT

天皇も原付とか乗ってたんだな pic.twitter.com/8F61WBOPl7

わにのたまごさんがリツイート | 290 RT

自分もそうだったけど、子供の頃に親から置き去りにされたら割と本気で「これからは自分の力で生きてくしかない」って考えて行動に移しちゃうもんなあ。しばらく経って迎えに行けば反省してるやろって頃には子供は勝手になんかやってて、他の人にも迷惑広がってくから悪手でしかない

わにのたまごさんがリツイート | 2135 RT

小学生の頃、「出て行け」って言われてとりあえず打った手が「親のキャッシュカードで銀行から金を引き出せるだけ引き出す」だった僕としても共感がある

わにのたまごさんがリツイート | 238 RT

①「置き去られる→子供を本当に捨てるわけがない」
まずこの発想ができない、世の中の基準がフィクションに寄っているので何事も起こり得ないことはないと思っている

②「子供を本当に捨てるわけがない→そこまでして反省させたいんだ→謝れば何とかなる」
この発想も出来ない、あと謝れない

わにのたまごさんがリツイート | 183 RT

子供、中途半端に賢いので最悪の手を打ってしまいがちなところがある。

わにのたまごさんがリツイート | 36 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿