らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月12日(金)のつぶやき その2

2014年12月13日 07時02分14秒 | Twitterまとめ

グリーンピースはどうやらマチュピチュでもやらかしたらしい。マチュピチュも、観光客の通っていい道は決まってるはずだが、この人たち観光用の通路じゃないとこにいるよ…。なんかもう、ペルー政府激怒は致し方なしだわ。 pic.twitter.com/eRzshuqQYU

わにのたまごさんがリツイート | RT

何度もつぶやいていますが、「骨盤の歪み」の話をまたしましょうか

わにのたまごさんがリツイート | RT

そもそも「骨盤の歪み」とは何なのか?骨盤は骨盤輪という強固な一体型の輪になっており、外力で簡単に「歪む」ものではありません。交通事故や転落などで骨盤が変形することはありますが、それは激しい骨折であり、手で矯正できるようなものではありません。

わにのたまごさんがリツイート | RT

骨盤が「歪む」可能性がある唯一の事象は出産です。出産時は恥骨結合が開くことが多く、この際骨盤が変形します。でもそれは何もしなくても自然に開いた恥骨結合は閉じます。手で矯正するようなものではありません。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ですから、「骨盤が歪む」という言葉がおかしい、そして「骨盤の歪みを矯正する」という言葉もおかしい。手で矯正できるようなものではないのです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

てことで、骨盤自体の歪み、も、骨盤周囲の歪み、も、言葉として不自然だし、歪みを矯正などという言葉が医学的に不正確です。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「虫混入」で評価分かれた日清vsペヤング
news.nifty.com/cs/economy/eco…

→経過をたどると、確かに「まるか食品」の初期対応はかなり拙かったな、という印象が強いなあ。余計に傷口を開いてしまった結果になっているのが痛いところか…

1 件 リツイートされました

酔っ払った友人が「肌の角質がポロポロ落ちる化粧品あるじゃん?あれ、肌につけると角質がポロポロ落ちる成分じゃなくて、肌につけるとポロポロした何かを作り出す成分だったらどうする?」と、化粧品業界の闇に触れそうな発言してくる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「撤去しようとしたGHQ(連合国軍総司令部)の重機が横転した」
そんだけなのか(・ω・)?

/たたりを意識? 大手町再開発、「将門の首塚」は計画外 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gpw7

わにのたまごさんがリツイート | RT

確定的な事実-1
・関東大震災後の跡地に大蔵省の仮庁舎を建てようとした際、工事関係者や省職員、さらには時の大臣早速整爾の相次ぐ不審死が起こったことで将門の祟りが省内で噂されることとなり、省内の動揺を抑えるため仮庁舎を取り壊した事件

わにのたまごさんがリツイート | RT

確定的な事実-2
・第二次世界大戦後にGHQが周辺の区画整理にとって障害となるこの地を造成しようとした時、不審な事故が相次いだため計画を取り止めたという事件

わにのたまごさんがリツイート | RT

確定的な事実-3
・お笑い芸人の爆笑問題・太田光はブレイク前、この首塚にドロップキックをしたことがあり、そのせいでしばらくの間まったく仕事が来なかったという噂がある

わにのたまごさんがリツイート | RT

平将門没年…940年
江戸城築城…1457年

解せぬ。やっぱり後付だろうなぁ。そもそも首が京都から飛んできたなんてことはありえないわけだし(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | RT

神田明神
・1874年、明治天皇が行幸するにあたって、天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られているのはあるまじきこととされて、平将門が祭神から外され、代わりに少彦名命が茨城県の大洗磯前神社から勧請された。

わにのたまごさんがリツイート | RT

・平将門神霊は境内摂社に遷されたが、1984年(昭和59年)になって本社祭神に復帰した。

そういうことがあったんだな。そりゃそうか(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | RT

…首塚は、日光から続く龍穴の一つだと思うよ。あそこはいじっちゃいかん…。


ああそうか、ネイタル木星に対して正確に蠍座土星がトラインになるんだな。だから気持ちが安定してるんだ…木星期…


「ムー」も至極お怒りです。/グリーンピースがナスカの地上絵に残したメッセージにブチギレたのはペルー政府だけではなかった! 月刊ムー編集長「これはダメだ。そもそも認識が甘い」 rocketnews24.com/2014/12/11/520… @RocketNews24から

わにのたまごさんがリツイート | RT

元銀座のママのブログ「銀座でホステスをしていたことを理由にアナウンサーの内定資格を取り消されたという記事が物議を醸しております 当たり前の話です 内定を取り消したのは、まともな会社です」ameblo.jp/toki718/entry-…

わにのたまごさんがリツイート | RT

コレは本当にそう思う
アルバイトとはいえバーテンダーになり、本職の方々と接する中でこの業界には身を置くなと何度も言われた
知人を出来る限り店に呼ばないようにというのもそういう事だろう
社会勉強にはなるけれど社会に出て大きな声で誇ることのできない仕事なんだな、と

わにのたまごさんがリツイート | RT

光り輝く場所だけが、この世の全てではないということ…
光があれば闇もあるということ。
正道となる場所があれば、その影もまた存在するということ…

確かに分かる。闇属性のリスクも考えず、気楽に体験できると考えるのは危険だよね。


占星術でいえば、件のブログの「真っ当な職業、社会的立場」は10ハウスまで。残り11と12ハウスは、東洋占術でいう「空亡」に相当するから。社会からこぼれた部分を、11ハウスは将来への希望と改革で、12ハウスは魂の救済で救おうとする。


占星術を習って良かったと思うのは、自分自身を「占星術ロジック」を通して客観的に見れることと、あと他者の価値観もそれを通して考える事ができるようになった、ということだと思ってる。知れば知るほど「確たる正義は存在しない」ということ、全方向に言い分はあるということが見えてくる。


つい自分の思い込みや「正しいと思うこと」で価値観というフィルターを作り、それで判断してしまいがちだけど、実はそれこそが歪んでいるかも、ということを、占星術は教えてくれる。別に占星術でなくてもいいと思うが、少なくとも光から闇に至るまで、360度の言い分を教えてくれる理屈は有難い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿