らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月14日(月)のつぶやき その3

2014年07月15日 03時46分31秒 | Twitterまとめ

とりあえずノイアーの壁が厚すぎる( ゜Д゜) pic.twitter.com/OsMw7WtTej

わにのたまごさんがリツイート | RT

おはようにゃ~ん。???
今日もよろしくお願いします。(*^^*) pic.twitter.com/A5EIpeDIl7

わにのたまごさんがリツイート | RT

我が故郷茨城がちゃんとあるよ!見えるよ( ゜∀゜)!"@zenryoku_mazi: フィンランドの子どもたちが日本を擬人化したキャラ pic.twitter.com/bMkLoGgH66"

わにのたまごさんがリツイート | RT

ことりカフェってなんですかなんですかなんですか…!!!! pic.twitter.com/orYqiOwV1Q

わにのたまごさんがリツイート | RT

おはようございます~?
メイの散歩で
ちょっと歩いただけで
汗が浮かんで来ました
今日もいっぱい汗をかいてやる!
(^^♪
ハスの里より pic.twitter.com/5ZAYNr4BhD

わにのたまごさんがリツイート | RT

≪パレドオール≫”アルチョコラータ”
ナッツとチョコレートのガナッシュ♪ チョコ好きにはたまらない濃厚なチョコの生地に、大粒のナッツが入っていて香ばしいです(*^^*)キャラメルのようにねっとりとしていて柔らかく、食べ応えありました! pic.twitter.com/CncINT3bN8

わにのたまごさんがリツイート | RT

とにかくムスリムにとっては国境線よりも宗派なんだってことをまず理解した上でないと、民主化の意味するものが何も見えて来ないと思うのです。#よくわからないけど

わにのたまごさんがリツイート | RT

「悪い政府 vs 良い民衆」みたいなシンプルな図式だったら、そりゃ民主化してめでたしめでたしですけど。実際には「どっかの宗派と大国の紐付き政権 vs 有象無象」なんで。それがみんなで支配者側になろうとしてるし。たぶんね。 #よくわからないけど

わにのたまごさんがリツイート | RT

@1126hirokiK おはようございますヾ(*´∀`)ノ 今日も朝から暑いですね!
写真好きさんの涼しげなペンギンさん&カピバラさんに一時の涼をいただきました。+゜.。+。(´ω`*)♪♪
今週も暑さに負けず、元気で過ごしましょう!


【九州に危険な積乱雲の塊が。天気急変に注意】図は左が14日9時40分のレーダー画像、右が9時の気象衛星画像。東シナ海で梅雨前線が活発化し、80mm/h以上の猛烈な雨を降らせる積乱雲が次々発生。あと1時間ほどで鹿児島付近へ。 pic.twitter.com/N8hQHu9VWG

わにのたまごさんがリツイート | RT

小樽運河から皆さん、お早うございます?
今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
今日も暑く成りそうです!熱中症に気を付けて過ごされますように? pic.twitter.com/Nj0njpc7jQ

わにのたまごさんがリツイート | RT

祇園祭の花(檜扇 ひおうぎ ) !!        
     写真・ 野草デジカメ日記より pic.twitter.com/9J5KXu3fnD

わにのたまごさんがリツイート | RT

「小梅ちゃん」の絵で有名な林静一さんですが、長年そのイメージしかなかったので、この絵初めて拝見した時にとてもエロスの気配を感じました。 pic.twitter.com/QkPCM1rZzp

わにのたまごさんがリツイート | RT

(朝日新聞より)
京都で、近所のおばあちゃんから「坊ちゃん、ピアノ上手にならはったなあ」と言われた時の対応。
間違い「いや、そんなことないです」
正解「やっぱり聞こえてましたか、ご迷惑をおかけしまして」
京都こわい

わにのたまごさんがリツイート | RT

RTが増えてきましたので元記事を貼っておきます。
(大峯伸之のまちダネ)京町家の異邦人15 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f9po
ジェフ・バーグランドさんの話です。

わにのたまごさんがリツイート | RT

これね~、自分でも嫌になるが、よーく分かるんだよね。
私は広島生まれで、小学生から京都南部に引っ越ししたが、市内でなくても「お察し」は物凄く要求されたよ。市内なら尚更。(父は四条大宮の元ボンなので、そこからもお察しテク遺伝したかも…)
よく嫌がられるが、円滑に生きる方便なんだよね


ちなみに「うるそうしてすんまへん」と謝罪した後は、ちゃんと「いやそんなことー、違うんよ。気にせんといてね(^^)」と返ってくると思われ…。もちろん本意は違うんよ…


例えばだ、中国の一部になんかそう簡単に日本がなるわけはない。まあ、それは確かにそうだ。(一時期占領されたとはいえ)1500年以上外敵の侵入を許していない歴史は伊達じゃない。

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿