らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

11月21日(土)のつぶやき その2

2015年11月22日 03時39分40秒 | Twitterまとめ

緊急報告 パリ“同時テロ”の衝撃 - NHK クローズアップ現代 nhk.or.jp/gendai/kiroku/…

→こちらは池内さんがクロ現に出てきた時の番組の文字起こし。全体像や各ギャップ、今後の予想などをわかりやすく解説されています。


安倍首相、南シナ海の米巡視支持…日米首脳会談 j.mp/1YilSnk

わにのたまごさんがリツイート | 14 RT

これ実は自衛艦の派遣自体は前からちょくちょくもう予測出てたのよね。 sankei.com/world/news/150…

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

しかし日本にとっちゃ世界の目がみんな中東に集中してる状況は悪くはないかな。人道支援で中東支援するのはさすがに誰も文句いわないだろうしね。

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

まあ、人道支援でテロ誘発するって意見が出るのがおかしかったんだよね。「うちは関係ありません」とはなかなかいえるもんではないし、日本の石油もあのあたりから来てるもんだからなあ。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

この意味で、原発政策って中東から距離をとるには必要不可欠なもんだったんだけども、今となっちゃやっぱり石油は必要になってきてると再認識されちゃってるし。シェールガス革命とか懐かしいワードになってもた

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

「イスラム急進派はなぜあんな簡単に自爆攻撃を行うのか」ってテーマをやるなら、日本史でも「日本の特攻隊が自爆テロだったかどうか」より「一向一揆はなぜあれだけ拡大したのか」のが本質に近いと思うんだけどね。

わにのたまごさんがリツイート | 67 RT

@totoro_rule 一揆全般ではまたないんですよね。たぶん一向一揆と、後は似た傾向のものとしては戦前の日蓮宗系の運動じゃないかと。

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

田子の浦港、流れゆく上空の雲と富士山の風景♪ pic.twitter.com/YkMDC0N7jA

わにのたまごさんがリツイート | 67 RT

性別が違うだけでここまで違うとか最早差別だわ… pic.twitter.com/klaVcMqtIf

わにのたまごさんがリツイート | 2519 RT

これが絵コンテなんですよ! 昭和44年制作ですよ! 百鬼丸が格好良すぎて悶えるよ!ヽ(;▽;)ノ pic.twitter.com/k72q0nQtmf

わにのたまごさんがリツイート | 851 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿