【GIGAZINE読者限定】48時間限定で「openCanvas 6 LITE」無期限使用版をダウンロード可能です - GIGAZINE
gigaz.in/1qIfK61 pic.twitter.com/1dd56mY6b2
専門家でもない素人の憶測と妄想を信じて、専門家が言う事を信じないとはどういう心理か。
自分にとって都合が良い情報のみを「真実」と思い込む事がいかに危険なことか。低レベル放射性物質なんかより、よほどこちらのほうが実害があると思う。
twitter.com/pyokopin/statu…
しかもデマをまき散らして、人の心を病ませるのだから、これこそどれだけ罪深いことかと真剣に思うよ。
女性の方が所得が高い社会になるとどうなるかっていうと、確かに女性も男性を養うようになるだろうが、扶養の対象となる男性はそう多くはなく、一握りの価値ある男が複数の女性と暮らし、その他の男は野垂れ死ぬというライオン的なスタイルになりそうな気がする。
私も以前から不思議だったんだけど、ライオンって、総個体数に対してオスの比率低いよね…群れに雌多数、雄一匹。あとは子供だけだから。
アシカやアザラシのハーレムもそうなんだけどさ、その他大勢の雄は一体何処に行ってしまったのだろう…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
そう考えていくと、女性が一歩引いて、より多くの男性に機会が与えられる人間社会のほうが、「本能のみで生きる野生」世界に比べ、より理性的かつ文化的な社会体系なのかという事も見えてくるな。
女性は欲望の塊だからね、これはほぼ間違いないだろう。
女性の6割が結婚相手に望む年収は500万円未満 それでも透けて見える「男性だけが働く社会」|ザ・世論~日本人の気持ち~|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/615… @dol_editors
→というか男女ともに家事をなめてると思う…家事は楽できません
女性が本能的に上昇婚指向だとすれば、逆に男性のほうは下降婚指向である。と言えないか。
自分の持っている能力以下の女性を、番として選ぶ傾向があるのではないか、と思ってる。勿論、例外はあると思うけれども。
まいど個人的な例で申し訳ないが、我が夫婦の場合。くだらない話なんだけど、旦那ととクイズ番組を見てて、答えを考えるときに私のほうが正解だと、旦那がすごくくやしがるんだよね。クイズごときにムキになる必要ないでしょうがと思うんだけど、全方向において「出来る俺」を目指したがっている。
いっぽう私のほうは、どこか余裕があるというか、もし旦那から三行半をつきつけられても、何とかなるんじゃね?ぐらい気持ち。いざ旦那がリストラされても、逆に養うわよ!くらいの気持ちがある。生まれた資質に根源的な不安がない。それはやはり「雌だから」という奢りがあるのかもしれない。
もともと雄として生物的に不安な男性は、それだからこそより能力を高め、リソース豊かな自分をアピールする。それはもともと何か欠乏感があるからこその指向なのもしれない。
私と出会う前に、旦那も無職の時期があって、その時に北海道でバリバリ働く女医さんを紹介してもらったらしい。美人で高収入で能力も高く性格も良く、申し分ない相手。その上「とりあえずこちらに来て。遊んでてもいいから」とまで言ってくれたらしい。しかし彼は断ってしまった。
いわく「そちらでは、自分がしたい仕事がなかった」というのが理由。収入の面で不安がない環境で、家事をしつつ研究をすればいいじゃんと思うのだけど、やはりそれは嫌なのだろう。能動的に自分が生きるという環境、そしてそれを補佐してくれるパートナーを彼は求めたということなのだと思う。
補佐するパートナーと言うと、何処かサブ的な、一歩引くようなイメージだけど、実際にやってみるとなかなか難しいなとホント思う。
それこそ艦これの「艦娘」のような能力を求められるんだよなあ。能力ありながら提督を立てるっていう。勿論私はそこまで出来ないから、いつも苦言だらけだけど。
わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★★ 信用を失いがち。約束忘れや借りてたものを返してなかったり。もう一度思い出して!
ラッキーアイテム 『シェーカー』→uranaitter.com
@may_chan_7 はーいヾ(*´∀`)ノ めいさんも素敵な週末を!
生き物を飼うということは、人間のエゴだと旦那は言う。そんな彼は、見捨てられた友人のインコを何羽も飼って、見事に躾け、最後まで見届けた。
うちのインコ達も、少しでもしあわせで穏やかであるように、心がけなきゃいけないね。 pic.twitter.com/wc18NQPOZm
ポーラは強制されたら嫌がるし逃げる。それはそれは素早くて、じっとなんかしてない。
でもそのままにしていたら、自分のほうから膝の上にちょこんと乗ってくる。それがもう、可愛くて。 pic.twitter.com/ujPqyKGzqo
どれが正解だとか、すべき論を言うほど私は偉くない。私も数えきれない失敗を繰り返してきた。その中で、ベストを尽くすしかないよね。
全てのご縁に感謝である。 pic.twitter.com/zUxaVJplHo
この楽器『割箸ピアノ』と言う本人の作成したオリジナル楽器らしいです。
ボディはすのこ、そこにギター弦23本、ピックアップ4つ、ペグは工具のボルト、鍵盤に割箸!?を使用。ピックもボンド用のヘラやった(笑)足元も全部手作り。 pic.twitter.com/l69oDFMJ3x
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます