らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

1月10日(土)のつぶやき その1

2015年01月11日 03時43分59秒 | Twitterまとめ

ヌルフフ♪

うん、なかなか良く出来てる(*´∀`*)♪ #暗殺教室


ハンズ池袋店1F 1/8(木)~22(木)インコと仲間たち トリトブ部屋。ポスター インコ党、OKAMENS、COCKATY 各3枚セット 各900円+税
ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/cat44/pos… pic.twitter.com/Q9hzpZNc0E

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本でも世田谷あたりに定着している東南アジア原産のワカケホンセイインコのJoJoと、 南米原産のオキナインコ・Buddyの会話。かなり怪しげなことになっておる。 JoJo & Buddy: youtu.be/t1wAjcWHkDY

わにのたまごさんがリツイート | RT

【速報 JUST IN 】フランスの立てこもり 容疑者2人死亡 nhk.jp/NiST7bHp #nhk_news

わにのたまごさんがリツイート | RT

【フランスの立てこもり 容疑者2人死亡】
フランスの複数のメディアは、警察筋の情報として、パリの新聞社を狙った乱射事件でフランス北部のダマルタンアンゴエルの印刷会社に立てこもっていた容疑者2人が死亡し、人質は解放されたと伝えました。
nerv.link/D13lW5

わにのたまごさんがリツイート | RT

【パリ東部立てこもりも容疑者死亡】
フランスの複数のメディアによりますと、パリの東部のユダヤ教の戒律に基づいた食料品を販売する店に銃を持った男が人質を取って立てこもっていた事件で、フランスの特殊部隊は男が立てこもっていた店に突入し、男は死亡したということです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【パリ東部立てこもりも容疑者死亡】(続き)
現場からの映像では多くの人が店から逃げ出し、警察に保護される様子が確認されました。
(2015年1月10日 2:10 NHK)

わにのたまごさんがリツイート | RT

◆ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)
1/7に地球に再接近(太陽-地球間の47%)していた
様ですが、私の気付くのが少し遅れました(^^ゞ
それでも、日本からはちょうど今が見頃です
オリオン座右上に4等級、双眼鏡なら良く見えます pic.twitter.com/DNMgp5y7j5

わにのたまごさんがリツイート | RT

【想定外のG3級磁気嵐でロシアに凄まじく壮大で美しいオーロラ出現!!!】
Aurora (c)Ruslan Akhmetsafin on Jan. 7, 2015 Russia, Aykhal pic.twitter.com/ZbpLdUOvr6

わにのたまごさんがリツイート | RT

◆東京世田谷/子ども殺害予告メール
9日昼頃、世田谷区役所に「明日午後2時にできるだけたくさんのガキを殺す」と脅迫メールが送りつけられた
区では学区内に注意を呼びかける共に、警視庁でメール送付元を捜査
区内のパトロールを強化している
fnn-news.com/news/headlines…

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本のネットニュース見た。かなり、混乱してる。微妙に違ってる。確かにこんなに次から次に状況が変わるとこんがらがる。でも、テロリストたちは最初から狙ってたね。最初は逮捕まもなくとみんな思ってた。結局9万人弱の警察官を振り切り、人質とり立てこもった。しかも、ほぼ二箇所同時に!恐ろしい

わにのたまごさんがリツイート | RT

久々にマライヒちゃんを描いてみました? pic.twitter.com/nIkg15sGou

わにのたまごさんがリツイート | RT

妖怪ウォッチで、パタリロのパロディ。まさかのクックロビン音頭wwwwwwww - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214153575… これか~!!

わにのたまごさんがリツイート | RT

あと父との小ネタ。私「鍋にスープ作っといたからよかったら食べてね。シャケ入りのやつ」父「シャケナベイベー!(ドヤ顔)」

わにのたまごさんがリツイート | RT

わたしの足に突っ伏して爆睡のテマリ(*^◯^*) pic.twitter.com/ppxrPzXwYf

わにのたまごさんがリツイート | RT

モンペリエの宝石店で人質籠城事件が進行中との情報。テロ事件との関係は不明。 RT @acarvin Unclear if connected. TT @Algerienne2_LUX pic.twitter.com/ycd2xI9797

わにのたまごさんがリツイート | RT

仏のコーシャ食品店人質籠城現場で死亡したのは実行犯1名と人質3名と捜査関係者。AP通信。 twitter.com/AP/status/5536…

わにのたまごさんがリツイート | RT

ウディ・アレンの「ハンナとその姉妹」で、ユダヤ人の主人公が「もう人間やめてやるー」ってぶっち切れてマヨネーズ買って来るシーンがあるんだよね。で、私はユダヤ人の友達と一緒にあの映画を観に行ったんだけど、ユダヤ人がそれ観てげらげら笑うんだよ。宗教を笑うっていうのはそういうものだよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

重要なのはもちろん、ウディ・アレン自身もユダヤ人だっていうことだよ。彼の映画ではユダヤ人がしょっちゅうネタにされてるけど、大勢のユダヤ人がそれを大喜びで観に行くわけ。あれが正しい宗教の笑い方だと思うよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

でもアメリカに限った話なのかも知れないけど、ユダヤ系のコメディアンが自分たちの信仰をネタにしてげらげら笑いつつも、それを観に来る異教徒たちが一緒になって笑うことを決して拒否してないんだよね。それが宗教的寛容というものじゃないかな。私はそう解釈して来た。

わにのたまごさんがリツイート | RT

問題の雑誌のほかの漫画を見てないから何とも言えないけど、本来あるべき正しい姿としては、宗教を笑い倒すんなら自分たちの信じる宗教を笑うべきであって、よその宗教を誹謗中傷して面白がるっていうのは笑いの取り方としては極めて低レベルと言わざるを得ないよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本の大学でハブられたフランス人女子の話・・中国ネット「日本人、怖えぇ~!」 focus-asia.com/socioeconomy/p… @Focus_Asia_Newsさんから

→…ま、典型的な日本人の怒り方だよな。日本人は怒ったら二度と関わらない
…これが怖いんか?( ´_ゝ`)フーン…


私なんかは空気読まないだから、今まで何度ハブられたかねー。。
確かに陰険・キツいとは思うけど、ヘタな衝突を避けるという意味では有りなのかもしれない。やられたらたまったもんじゃないが、直接まくしたて流血沙汰になるよりはまだマシかも知れない。今にして思えば。。


以前は直ぐに特攻していたからトラブルが絶えなかったが、距離を取ること、ハブる(Twitterでのブロック的な)事の意味を知ってから(怒ったり執着する時間が勿体ないと思うようになった)、ずいぶん生きやすくなったと思う。これも生きるための知恵かね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿