らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月25日(金)のつぶやき その3

2014年07月26日 03時24分33秒 | Twitterまとめ

今TVで、“スーパードライ母”なるものが特集されてるけど、うちの母親多分これだなー。父親も。でも反対派の人はちょっと勘違いしていて、“放任主義”・“ドライ”ってのと、“ネグレクト”は別だって、誰か教えてあげてー。そして自分も、子供が産まれてもきっとこんな風にしか育てられない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

TVで「スーパードライ母」っていう自分と子供の人生を切り離す母親の事やってるけど、いやーやっぱり結婚=寿退社専業主婦世代はきっついねー。べったりしてたら愛情たっぷりかって言ったら絶対違うし、そのべったりは小さい間だけに止めてくれないと親の為に生きてる生命体で病むよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

とくに幼少期って、精神的な発達には親(とくに母親)との関わりが重要。過保護なのはどうかと思うけどある程度は干渉してあげなきゃと思うけど。
"スーパードライ母"とか簡単に名前つけない方がいいと思うけど。誤解を招く。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【岐阜、愛知などの内陸部では37℃以上】熱中症は気象災害。実は大雨等による災害よりも、熱中症でお亡くなりになる方が圧倒的に多いです。乳幼児、お年寄りは特に危険。不要な外出は控え、水分補給、エアコンを使い適度な室温で過ごすことが必要。 pic.twitter.com/8gyk4Z27me

わにのたまごさんがリツイート | RT

伊豆大島近海の地震活動、念のため注意というところでしょうか。
前兆現象が数多く報告された1978年1月の伊豆大島近海の地震(M7.0)についてのwikipediaの記事が興味深いです。
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A… pic.twitter.com/Zl6MBryZVO

わにのたまごさんがリツイート | RT

おはようございます(*^^*)明日から休日!今日もお仕事頑張ります。おもちゃん、そろそろお仕事なのでお家に戻りましょうね。 pic.twitter.com/oYn0xhIyxi

わにのたまごさんがリツイート | RT

夏休みの宿題は子供にとって必要だから学校側も出すんだよ。受験が大切ならまず出された課題をこなすことから始めるべき。小さい時からこんなんじゃ大人になっても嫌な事から逃げる人間が出来上がる #ノンストップ

わにのたまごさんがリツイート | RT

子供がやるべき宿題をお金でやらずに済ませようとするなんていう親がいるからその子供が忍耐力の無いダメな大人になるんだと思う! #ノンストップ

わにのたまごさんがリツイート | RT

黒バラの花言葉が話題のようなのでこちらを紹介。これとかいいよね。「無視したら私は死にます(ガマズミの花言葉)」 RT 人に教えたくない花言葉 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/212998230…

わにのたまごさんがリツイート | RT

実際…
人生やり直しや
無かった事には
出来ないんだよね

だけど
巻き返す事は出来る

一歩踏み出したら
いいだけなんだ

もう 踏み出してるんだ pic.twitter.com/NJ6Y9y7IjQ

わにのたまごさんがリツイート | RT

東京都心で今年初の猛暑日 tenki.jp/forecaster/dia… 東京都心は12時57分に気温35度1分を観測。今年初めての猛暑日となりました。夜にかけても気温の高い状態が続くため、熱中症に厳重な警戒が必要です。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ウェーイただいま室温34度イェーイ←壊れてる


さっきシャワー浴びたせいもあるのか、扇風機で何とかしのげてるなう。さすがにそろそろオンボロクーラー入れるかな…(*_*;


岐阜県多治見市で午後1時41分、気温39.1℃を観測。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【多治見市の気温、39.1℃。13時40分現在】 pic.twitter.com/RL9l5HjzAT

わにのたまごさんがリツイート | RT

【地震情報】25日13:18頃、青森県東方沖でM4.8の地震発生、最大震度3。震源は地下約60km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/2xegJJ9Cc8

わにのたまごさんがリツイート | RT

暑いと地震起こりやすいねー。
って今の月は…蟹座だっけ?

…くっそ、暑すぎてホロを観る気力が湧いてこねええ


なぬ、今確認したら、ロングボイド連チャン。今夜から明日深夜までボイドだ。
週明けも。あ、今夜火星が蠍座に入るからね。注意~
7月 25日 (金), 22:53 ~ 7月 26日 (土), 23:54
7月 28日 (月), 09:37 ~ 7月 29日 (火), 12:36


今日のランチはこれ( ´ ▽ ` )ノ
期限切れてるけどキニシナイ!\(^o^)/
抹茶味、結構おいしいよ。 pic.twitter.com/99fG1Lbe1d


「イスラエルより愛を込めて」と書いてる子にもガザからの砲弾のリスクに晒されてるわけで。こういう事が普通にあるから戦争は残酷なのよ(´・ω・`) /【画像】ユダヤ人の少女恐ろしすぎワロタwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ news4vip.livedoor.biz/archives/52032…

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿