らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月23日(火)のつぶやき その4

2015年06月24日 03時36分52秒 | Twitterまとめ

ついでにPCもケータイもインターネットも無くしてしまいませう

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

実際に「すんごく尊敬してて、好意を持っている人(男女関係なく)」に認知され、自然に頭ポンポンされたら、少女漫画チックというか、萌えるシチュではあるんだがねえ…
する・される関係性には明らかに上下関係があるので、それが不快に感じるのだろうが、ゲーム内ではそういう設定なんだろうし…。

8 件 リツイートされました

upされました~ →非難轟々の【元少年Aの手記『絶歌』】で軽視される「言論の自由」と出版の意義 biz-journal.jp/2015/06/post_1… @biz_journalさんから

わにのたまごさんがリツイート | 198 RT

非難轟々の【元少年Aの手記『絶歌』】で軽視される「言論の自由」と出版の意義 biz-journal.jp/2015/06/post_1… @biz_journal

→実際に出版されているのだから、表現の自由は守られているでしよう。
軽視されているのは、被害者とその遺族、世間、少年Aの将来だよ。


こういうマスコミ界隈の人らは、自分たちが至上に思う「表現の自由」のみを第一に扱って、それによる影響力や、少年Aが普通に生きるという人生の選択を喪うこと、自由も人権も奪われた被害者と、再びむごたらしい様が晒される遺族への心情などへの配慮が全くないんだよね。自分らさえ良ければいいんだ


遺族の人だってお金なんて欲しくないでしょうし、賠償金が全額支払えなくてもいいと思っていると思うんだよ。
犯人が真面目に反省し、コツコツと働いたお金を返し続ける、まるで賽の河原で小石を積むような苦行をこそ望んでいると思うけどね。


あと、サカキバラを神と崇めるようなバカどもは、あの本を読んで現実の彼の情けなさなどは感じないと思うよ?むしろ、「さすが神!また下らない世間を湧かせ、驚かせてくれた!」と喜んでいると思う。


彼の現実の情けなさを読み取るような読解力があれば、そもそも彼を崇めたりしないよ。


収録の休み時間に、緊張でバリバリに凝っているウチの新人の肩を揉んであげていたら…30年位前に同じ状況で、たてかべさんが私の肩をマッサージしてくれたことを思い出しました。心配をかけていたんだなぁ。ごめんなさい。ありがとうございました、たてかべさん!

わにのたまごさんがリツイート | 150 RT

さらに正面でM6フレアが発生中です。今週は連続して大きな磁気嵐が発生するかも、、 pic.twitter.com/y4QgYt75Qd

わにのたまごさんがリツイート | 115 RT

静止軌道の気象衛星が磁気圏の外に飛び出してました pic.twitter.com/K1KekGsDIo

わにのたまごさんがリツイート | 94 RT

ニューハンプシャーでオーロラ。いま世界中でオーロラ見えてるみたい twitter.com/WXKnapper/stat…

わにのたまごさんがリツイート | 361 RT

人工衛星に障害が発生したり、緯度の高い地域では変電所が故障して停電が発生したり、いろいろ問題が出てくるレベルに突入するかもしれません

わにのたまごさんがリツイート | 179 RT

今晩また北海道でオーロラ出るかもしれません。太陽風が秒速700 kmと非常に速く、南向き磁場が20 nTなので、この調子をキープして夕暮れに突入するかどうか。スピードが維持されても磁場が北を向くとNGです。

わにのたまごさんがリツイート | 479 RT

磁気嵐がすさまじい勢いで発達中です。この調子だと脈ありです。今晩オーロラの撮影に挑戦される方はぜひカメラの時計合わせを。あと、目では見えなくても、北の空をISO3200で30秒露出で撮影すると映るはず。色温度は3400がおすすめです。 pic.twitter.com/DIrzuP80yW

わにのたまごさんがリツイート | 859 RT

いま真冬の昭和基地はオーロラに埋め尽くされています pic.twitter.com/AeeVAB6218

わにのたまごさんがリツイート | 867 RT

昭和基地のオーロラが荒れすぎている pic.twitter.com/ljSq5pbTic

わにのたまごさんがリツイート | 380 RT

権現堂のアジサイ見頃~~!ヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/Diosfx7n3w

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

園庭に咲いた白い額紫陽花。気品のあふれる八重咲です(^o^) pic.twitter.com/jS2y809BYf

わにのたまごさんがリツイート | 49 RT

◎フレンチクルーラー◎どれだけおいしくなったか、食べにきてください!!!さらにふっくらした生地。甘みがすっきりし、生地の卵風味が引き立つ新グレーズ。きっとみなさんをトリコにしちゃうはず(≧艸≦*) pic.twitter.com/E2WfU39Xo2

わにのたまごさんがリツイート | 333 RT

で、クイズダービーのBGMを探しているときに発見したんですが、懐かしのTV番組BGM/SEをMIDIとパワポで再現しまくるという驚異のアカウントはこちら。
youtube.com/channel/UCCInI…

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

@hiroshism74 取り上げて頂き有難うございます!このチャンネルの作者です。根っからのクイズ好きが講じて、趣味でこんなことをやっています。今後とも宜しくお願いします。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿