らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

8月31日(日)のつぶやき その2

2014年09月01日 04時35分21秒 | Twitterまとめ

@ray_fyk それは「どのようなツールであっても、使い方が間違っていたら問題である」という話だと思います。
ただそれが「使い方を間違う可能性がある」という理由で、ツールの存在と名称を否定できる事にはつながらないと思いますが…。


大新聞がその手のインチキ本の広告を平気で載せてるのもどうかと思います。お年寄りには新聞を権威だと思ってる人も多いんですから。 "@waninon5050: あと薬事法もか。
とにかく「これをすると××が治った!」の部類をかなり縛らないとなあ…"

わにのたまごさんがリツイート | RT

安武信吾・千恵・はな の はなちゃんのみそ汁
amazon.co.jp/gp/product/416…
はなちゃんのみそ汁のアカウントや、原本となっているブログも見てみたけど、かなり薬事法には気を遣ってる印象はある。
ただアマゾンの書評を読んでいる限り、かなり偏向している内容になっているよう

1 件 リツイートされました

【わにのたまご】黄色。常に人生をエンジョイしていたいタイプ。しばらく予定がない日が続くと不安になるあなた。自分が暇だとまわりに構ってほしくてたまらなくなるかなり子供っぽい性格です。黄緑、緑と相性がいいです。 shindanmaker.com/458461

→あたっとるwwwwww


うわ…玄米カルトだな、これは。
「釜の中で原子転換させて、あるはずのない物質が生まれている」
…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
「酵素玄米が放射能のような毒素を消してくれる」
…┐(´д`)┌ヤレヤレ
joy-healing.jp/readings/speci…

わにのたまごさんがリツイート | RT

こーゆーカルト集団が、代替医療そのものを破壊させているとしか思えん。
悪用されるくらいなら、一旦封印してしまうのも手かもしれん。ひどすぎる。>RT


何故鍼灸始めとした東洋医学が代替医療になってしまうかというと、科学的に証明できない概念がベースになっているからなんだよね。経絡も経穴も、まだ解明できてない。しかし具体的な効果と歴史があるから認められている。こういう確実なもの以外は「代替医療」とは名乗って欲しくない。本気で思う。


え、明日の24時間TVで『はなちゃんのみそ汁』やるの??? 夜9時かららしいけど、丁寧に読むと代替療法に嵌ってDVまで引き起こしてた家族の悲惨を、どう削ぎ落として「感動」「絆」ドラマにするのやら……。

わにのたまごさんがリツイート | RT

個人的なジャンル分類では、『もう一度、投げたかった』に近い。>『はなちゃんのみそ汁』 ただ津田選手の場合、奥さんの代替療法傾倒は恐らく生死に関わっていない(食事面でのQOLは悪化させてますが……)のだけど、『はなちゃんのみそ汁』は。その点でも余計にやるせない一冊。

わにのたまごさんがリツイート | RT

多くは語りませんが、番組をご覧になった方が安易に菜食なり何なりの代替療法に手を出さないよう願ってなりません。特に玄米菜食は今まさに"がん治療に"な詐欺のトレンドでして、嵌って心底悔やまれていた方が後を絶ちませんので……。 #はなちゃんのみそ汁

わにのたまごさんがリツイート | RT

菜食主義に嵌り、甲斐なく亡くなられた方からの言付けを記しておきます。「食事療法には約10ヶ月間騙された。冷静に考えたら、内容のかぶった当たり障りのない本を出し続けるなんて異常。患者を食い物にしたがんビジネス。この先も多くの騙される患者がいると思うと腹が立つ」 #はなちゃんのみそ汁

わにのたまごさんがリツイート | RT

ガンの放置療法や代替療法ってまず有り得ないワケで、その犠牲者として有名なのはかのApple総帥であったスティーブ・ジョブズだったりする。やはり病気は人事尽くして天命を待つのが一番である。
RT twitter.com/mori_natsuko/s…

わにのたまごさんがリツイート | RT

人って長くても短くても、いつか死ぬんだよね。そして死の間際はどんな人でも怖いし辛いししんどいと思う。大往生した祖母が、死の間際まで体を痙攣させて苦しそうだったという話を聞いた時から、どんな死に方も苦しいならそれも宿命なのかと思ってる。
ただその恐怖心につけ込む輩は、真剣に許せんな


.@yookud さんの「萩原 出羽守 佐知子(hugujo)さんによる、地図が読める人と読めない人の空間認識のはなし」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/712761


.@namihei_twit さんのコメント「「自分視点からの情報しか持たない状態」から「俯瞰視点でモノを見て考えられる」ようになるまで、あるいは「主観と客観を使い分けられる..」にいいね!しました。 togetter.com/li/712761#c158…


おっとサビアンおみくじ昨日忘れてた。
水瓶座23度 太陽9ハウス。
「大きなクマが座って、四つ足を振っている」

→ヨガや武道等に関係する度数。代替医療にも関係するかも。その意義と目指すべき目標について議論する、という。なるほどね…


24時間テレビって、開始当初は「寝たきり老人にお風呂を! 身障者にリフト付きバスと車椅子を!」「アフリカ飢餓救援」などメインテーマが具体的なんだけど、90年代以降「生きる」「人生が変わる瞬間」って何なのかわかりにくいのね。そして今年は「小さなキセキ、大きなキセキ」。わからない

わにのたまごさんがリツイート | RT

で、視聴率の変化を見るとテーマが具体的だった最後の年は1991年で6.6%をマーク、次からテコ入れでチャリティー色を薄め、マラソンも始まり、テーマもイメージ優先の「愛の歌声は地球を救う」。視聴率は17.2%に急増。やっぱり、感動や涙をエンタとして消費する構造が私たちの中にある……

わにのたまごさんがリツイート | RT

今年の24時間テレビのテーマが「キセキ」というのは、ちょっとまずいな―とは思ってた。とくに医療が絡むとヤバイよね……「常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。超常現象」の結果が奇蹟なのだから。奇蹟の医療が「通常の、常識内の医療」という展開にはなりづらいよね、番組的には


おばあちゃんがおばあちゃん操り人形を操ってリスにエサをあげています。 pic.twitter.com/W6SVe8blLv

わにのたまごさんがリツイート | RT

地下鉄で全車両が停電して「只今停電の原因を調査中です。しばらくお待ち下さい(ガチャ)」最後のガチャ、でマイクの出力を切り替えたつもりで切り替わってなかったらしい。「ねぇ宮尾ちゃーん!?電気点かないんだけどぉー!宮尾ちゃぁん聞こえてるー!?」全車両に響き渡る取り乱した車掌の声ww

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@y_mizuno さんの「「デブ」の「語源」について」をお気に入りにしました。

→でぶでぶする……が起源かあ(*_*; togetter.com/li/713052



最新の画像もっと見る

コメントを投稿