らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月24日(木)のつぶやき その2

2015年12月25日 03時39分54秒 | Twitterまとめ

学校の体育や算数とかと同じ理屈だと思うんだけど、苦手な人は苦手なりに、イヤイヤでも「勉強する」期間は必要なんだと思うんだ。体育は今でも嫌いだけど、あの時に基本的なことを習ってよかったと今にして痛感してる。その時に鍛えた基礎筋力が一生を左右するからね。しなかったらと思うと怖いよ。

1 件 リツイートされました

おかずはお惣菜でもいいんだよ。でもせめて最低限のご飯炊きのプロセスとか、ゆでたまごとか目玉焼きとか、そういうものが出来るか、知識と経験があるかどうかで全然違ってくると思うんだけどね…


@waninon5050 職場にレンジがあるかないかは結構重要だと思います。あれに助けられること本当に多いので。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

@harumin0204 ですね。逆にレンジがないとヤバい…どうするか悩むところですね。福利厚生として設置を求めるか、レンジ無しでも大丈夫なように工夫するか…。限界は有りますが。


今までは親や周辺の手伝いから習ってきたことが、核家族化が進んだからか、全く伝わってないのかな…と。まとめ等を見てて思う。極端な例だとは思うんだけど、「ええええっ」と思う事が多い。もちろん、世代的なものも大きいとは思う。


ご飯は基本的なものなので、コンビニおにぎりでいいじゃんと思うだろうけど、ここを持参するだけでも一気に半分以下に節約できるんだよね。しかも楽だ。


@harumin0204 うーむ、企業によってかなり変わってきますね。
社食は生命線なので安く抑えて頂きたいところですが…。うちの旦那も使用してますが、下手に弁当にするより安いし、栄養バランスも取れてるし有り難いんですよね。倉庫の会社の社食( ・∀・)イイ!! 続くのも納得。


今日の岩手山? 12/24 (木)
クリスマスイヴ?
美しい岩手山です??? pic.twitter.com/XPJ7Ab1MMP

わにのたまごさんがリツイート | 34 RT

今日は木曜日…。日本においてクリスマスはカップルのお祭りとなっておりますのであれですが、ゴムが外れたり破れたり、ついうっかりお酒の勢いで…というヒヤリ!があったら、緊急避妊薬を飲もう!緊急避妊薬の基礎知識はこちら!ec-otc.blogspot.jp/2015/07/blog-p…

わにのたまごさんがリツイート | 24 RT

プレゼントはわ・た・し??
みたいな日本画。。

すみません?年末につき脳内崩壊中。。あ、いつもか。? pic.twitter.com/n0eelPiITm

わにのたまごさんがリツイート | 21 RT

おともだちちゃんズの中からクイちゃんを探してね!#buncho #文鳥 pic.twitter.com/LEnOBdkf8q

わにのたまごさんがリツイート | 43 RT

@harumin0204 社食って数多く用意するので、食材の種類も数も多く、栄養士さんが考えてる分全然違うんですよね。野菜高い時!ほんと助かる!
S社ーっ…さすがブラック企業の先駆けというかいやはや…絶句。これからの時代、それでは続かないでしょうねえ…


行けない理由を本人にわざわざ@で報告せんでも…って話じゃないんか、これ…。 .@otanoshimi_ex さんの「「行けませんが頑張ってください」をアーティストに言うなという話から始まる緒方恵美さんのお話とその反応」 togetter.com/li/915748


一人か二人ならともかく、外野からは見えないだけで、本人にはそういうメンションが飛びまくってるんじゃないかな。見てしまったら無視出来ない。応援してます!と言われたらありがとうと言わねばならない。そら確かにウンザリもするだろうし、ついキツ目のツイートにも「言い難いことをありがとう」と


アーティストなら黙ってデンと構えとけ、と言われても。なんつかーこの、ダイレクトに言い分がぶつかってくるSNSの特質というか…にんげんだもの、ちょっとこれに関しては緒方さんに同情してしまう。批判している人達は続いているツイートも読んでいるとは思えないし。


怒ってる人達は、ようは「仕方ないじゃない。私の理由をわかってよ、赦してよ、それくらい何よ」って気分なんだろうが、別に「いやそれ、わざわざ言わなきゃわからないよね」ってこと。本人に免罪してもらわないと納得出来ないのか?と。


まあ私も、ついやってしまうかもしれないし、気をつけねばならんなーとは思った。そういう意味では有意なまとめなんだが、感情論で噛みつかれて可哀想だなと思う。ほんと今、飛び出すものはフルスロットルで叩かれる時だね…。


.@karisomenoaka さんのコメント「そこまで嫌なものかな?と自分の身に合わせて想像してみたら、確かにイベントで同人誌売ってる時にそっと本戻されても別に構わんけど「..」にいいね!しました。 togetter.com/li/915748#c237…


.@enokidakanoko さんのコメント「これはさ、アーティスト側をがっかりさせるなって話のようでいて、「それあんたが応援したい相手から嫌われる言葉だから気をつけて」っ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/915748#c237…


同人誌のそれって私も実際に体験したことがあるからわかるなあ。応援してますよ!頑張ってください!ってスケブまで頼むのに、本は買わないって人。もちろんこちらは対応しますよ、でも釈然とはしないよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿