らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月3日(火)のつぶやき その1

2015年02月04日 03時35分45秒 | Twitterまとめ

ルーブルからフェルメールの「天文学者」が日本に初めて来るらしい。あの絵の中で天文学者が手を置く天球儀、世界でも実物現存品は僅かで、その1つが武雄にある。考えてみれば凄いこと。あの絵を借り出すための経費は相当だろうが、その絵に描かれる実物を武雄では、特別展にすれば無料で見られる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスラム国がコバニ周辺地域から撤退。 @Reuters Islamic State withdrawing from areas around Kobani, according to monitoring group: pic.twitter.com/ZlytbagoWO

わにのたまごさんがリツイート | RT

非常に残念な結果になってしまった……
◆ウクライナ東部で戦闘激化、和平交渉決裂(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-…

わにのたまごさんがリツイート | RT

ISISの件では右派も左派も自意識過剰過ぎる
私らがシリアやイラク北部のことをわざわざ調べなきゃわかんないのと同様、奴等だって日本のことなんて知らないし興味なんてないのよ
とりあえず外国だろくらいの感覚しかねえよ

わにのたまごさんがリツイート | RT

クルド人が正義だとかは思わないけれど、それでもISILが支配地を拡大するままに放置すれば、彼女たちは殺されるか売られるかだろう。
「武器はいらない」と、オシャレな姿で安全な場所に立つ人たちを見たら、彼女たちは何を感じるかな?
pic.twitter.com/wPWgv6yiij

わにのたまごさんがリツイート | RT

アフリカでも、ウクライナでも他のどこでも、好き好んで武器を持ち戦ってるワケじゃないのに、そうしなきゃ自分も家族も守れない…そんな人がたくさんいるんだろうと思う。
「武器はいらない」と言うなら、そんな彼らに、武器以外の方法を教えてあげて欲しい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

誰だって戦いは嫌だろう。勿論写真の彼女たちだって、常に生命の不安に晒されていなければ、オシャレもしたいだろうしノンビリしたいはず。
それがしたくても出来ない人がいる。逆に私達は安全な場所で守られている。
それがいいとか悪いとかではないが、安全圏で「武器いらない」と言う事は卑怯だ。


対案もろくに出せず、具体的に動こうともせず(というか動けるわけがない)、自分たちは平和の使者だとばかりに、ふんぞり返り自己満足に浸りながら「武器なんて」というくらいなら、何も言わない方がマシだと思う。
目の前のリアルに集中すればいい。


左派やマスコミがイスイス団の性奴隷問題という正に後藤さんが伝えようと必死にやってた戦場の惨事の大事案をズェンズェン取り上げず、そういうことをすることこそが後藤さんへの追悼であろうにそんなんはせず、ひたすら安倍批判と政局と見世物にもっていく左派とマスコミの姿勢が非常に腹立たしい

わにのたまごさんがリツイート | RT

あいつらからしたら正に現代の従軍慰安婦、悪魔的所業だイスイス団は死ねと言うべき事案で有るのに、聞かねぇんだよな。そういうの。テレビやデモで一所懸命、安倍の責任だ、(なんでかしらんが)集団安保反対、そればっか。後藤さんの伝えたかった戦場の惨事そのものじゃん、イスイス団の性奴隷問題

わにのたまごさんがリツイート | RT

ところでまどマギ、作品はたいてい作者の写し鏡なので、脚本家の虚淵玄氏のホロスコープを見てみるとなかなか興味深い。
まどかちゃんの武器は矢なので、射手座金星かと思ったがビンゴだった。射手座に金星・水星・海王星・太陽がある射手座マジョリティ→まどか。そして蠍座火星。これはモロほむら。


そもそも暁美ほむらという名前、暁の明星・ルシファー(金星)を最初から示唆していて、まあ前作ラストから鑑みても「そらそうなるだろうな」という展開だった。蠍座火星のルーラー冥王星は天秤座で、そこでもルシファーの影。
彼は恐らく満月生まれであり、その天秤座冥王星が度数敵にTスクエア


射手座太陽・双子座月の満月なので、天秤座冥王星だと、サインで言うとトライン・セクスタイルになる。が、一応度数的にはスクエアになる場合、経験則でいうと、若干効果は割り引かれるものの、やはりアスペクトはスクエアで考える。(が、一応念頭に置いておく)


彼の「最初はほのぼのしていたのに、最後はダークで終わる」という作風は、満月でほのぼのとしていたのを、冥王星がいきなりスクエアで入ってぶち壊すというパターンが入っているからだろう。Tスクエアのオポは普段出ているが、スクエアの部分は後から出てくるという典型的なパターンだ。


しかし、蠍座火星は強い。強すぎるな。つくづく思い知ったよ。ああ来るとは…ゴニョゴニョ


てか満月って「完成」という意味があるので、冥王星がTスクエアで入ると、一旦「はい、できあがり」という状態をひっくり返したくなる衝動にかられやすいはず。作品を作る上でこの「ひっくり返し」はかなりあったと思う。


.@pure_syuei さんの「ISIL(イスラム国)とハーデス君に関する事項」

→日本は既に情報戦争の渦中に居るのだと痛感するまとめ。NAVER「切なすぎる」まとめ主も怪しい… togetter.com/li/777241


matome.naver.jp/mymatome/palez… の一覧のまとめ、中東のまとめがとても詳細でわかりやすいのだが、視点がテロリスト側についており、完全に欧米側を敵対視する内容になっている。割り引いて読んでいたが、ハーデス氏とつるんでいる所を見ても、このまとめ主がイスイス団である可能性も


ただISISによって正に生活が脅かされ、命の危険に晒され、家族や故郷を守るために銃を手に取った人たちが彼の地に大勢いる事を忘れないでほしい。遠く離れた日本で「武力によらない解決」を叫ぶことがどれだけ空虚なことか。 pic.twitter.com/qyR9vmAQhg

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿