らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月4日(木)のつぶやき その6

2015年06月05日 03時44分00秒 | Twitterまとめ

次郎稲荷。アレだ、祠を調べたらレアアイテムとかある系のとこw pic.twitter.com/2rJbPn4eya

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

70年後を体感した20代のカップル あふれ出す言葉に涙が止まらない ? grape -「心」に響く動画メディア grapee.jp/43644

→フジで紹介してたのを見て感激しました。いいね。
結婚とは、こうやって時間を共有していくこと…。

2 件 リツイートされました

旦那の肩こりが酷いので、吸玉とかマッサージとかでケアしているけど、汗ばむ体をタオルでフキフキしてたら、年をとっても、こうやって彼の世話をし続けたいなぁ…としみじみしてしまう。自分でも不思議だ。こんな日が来るなんて。


結婚できるかどうかは、互いが年老いても支え合えると思えるかどうか…じゃないかな。


「紙ぶくろ」を設置したら茶トラさんが来てくれたんだけど後からやってきたまんぞくさんに襲われてた。 #リアルねこあつめ pic.twitter.com/o535kggQB1

わにのたまごさんがリツイート | 1764 RT

「あっちこっちレール」を設置したらアメショさんが来てた。しばらくωをぷっくりと全力で膨らませて楽しそうに遊んでらした。5分したら飽きたのか帰った。 #リアルねこあつめ pic.twitter.com/RCwihVxInX

わにのたまごさんがリツイート | 1496 RT

@emu3816 こんばんわ。ずっとやり取り拝見しておりますが、いま議論されている方はあくまでも「同性婚を求める側」のみに立っており、養子縁組の現状や子どもの育成について全く無頓着な印象を受けます。そして印籠のように「差別です」と…。あまりに平行線ならば一旦切ってもよろしいのでは


@emu3816 私はM・Sさんの考えに同意します。子どもの幸せは、何よりも優先されなくてはなりません。同姓親に適性があるかどうかが問題ではなく、まだ社会的に時期尚早過ぎること、そもそも異性親であっても養子縁組は厳しいという現状をもっと知って頂きたいですね。

1 件 リツイートされました

あーほんとモヤモヤする。養子縁組については私達だって現実の厳しさを知ってるから、ああいう言い方はないだろうとついムキになってしまう。でも感情的になったらダメだと思うし…。


私だって子ども育てたいよ!でも、養子縁組の条件が、年収、年齢、家庭環境、経験等で厳しく決められているのは当然だと思うんだ。少しでもいい条件のもと、愛情をいっぱい受けてすくすく育ってほしいと願うのが当然じゃないか!
それを…道具か何かしか思ってない。あの人当事者とは思えない…


ちなみにこのまとめについて話しております…

同性愛者と同性婚と養子と法律婚制度について
togetter.com/li/818534


私はまとめ主さんの意見に全面同意します。現在はまだ同性婚の是非が問われ始めた段階です。その肯定材料として「養子を取れば子育てできる、社会貢献できる」という意見は、あまりに養子縁組..「同性愛者と同性婚と養子と法律婚制度について」 togetter.com/li/818534#c195…


異性カップルでも厳しく条件付けされているのは何故だと思いますか?少しでもいい条件で育てたい、という現場の声が理解できませんか?それを差別というなら差別で構いません。「同性愛者と同性婚と養子と法律婚制度について」 togetter.com/li/818534#c195…


赤ん坊にとって大事なのは母親であり、必要なのは父親の子育て介入ではない。別に覚えてないし。今の時期は、とにかく「母親のストレスを軽減する動き」が父親に必要。なので「イクメン」ではなくて「良き夫」に徹することが肝要である。というのがこの八ヶ月の結論。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

妻があれをしろといったらそれをし、妻がこれはするなといったらそれはしない。耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、妻が気持ちよく母親に徹することができる環境を作るべし。(口で言うのは簡単)

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

25年後 医療・介護に危機、「東京圏は移住検討を」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 長生きはする、若い人は増えない、だったら機械化・自動化しかないだろう。老人Zだね

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

まあ今の少なくなってるって言われてる若い人もいつかは老人になる事を考えたら、介護施設が不足だ増やせって言うよりかかる人の手を少なくて済むようにした方がいいんじゃないかね。出来るところは機械化。これですよ。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

流れる雲が月のそばで色づいていました。(本日未明東京にて撮影)
今夜もそろそろ東に居待月が昇るころ。 pic.twitter.com/99D0AWKJKe

わにのたまごさんがリツイート | 1213 RT

@emu3816 こちらこそ、現場からの貴重な声、ありがとうございました。これからも支援活動頑張ってください!


@nk12 特殊な御縁があって親子として結ばれるケースなら日本国外での事例はあると記憶していますが、今件は日本国内の特別養子縁組においての話のはずです。将来的には確かに条件が変わ..「同性愛者と同性婚と養子と法律婚制度について」 togetter.com/li/818534#c195…


@nk12 社会的に認知が行き渡り、同性婚が普通のものになり、自然と受け入れられる条件が整う。特別養子縁組の同性親の是非議論については、順番から言うとそこから始まってしかるべき話..「同性愛者と同性婚と養子と法律婚制度について」 togetter.com/li/818534#c195…


@emu3816 そうなんですか。でも一般人よりずっと近いところで、特別養子縁組について見てらっしゃるんですよね。感情移入されて当然と思います。
ところで…コメント欄、ついエキサイトしてしまってすみません…_| ̄|○
私こそ感情的になりすぎて反省です。一旦矛を収めますね。


私自身は元腐女子だし、同性愛には肯定的な人間だったけど。こんな風に「社会認知をするためならなりふり構わない」社会運動は抵抗あるわー。違和感あるわ。差別って言われてもいいわ。こんなことするなら、同性愛そのものも嫌になるよ。こうやって偏見は増幅されると思うんだけどね…。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿