らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月18日(木)のつぶやき その4

2014年12月19日 03時53分03秒 | Twitterまとめ

P月がアセンを抜けて個人的成長に気分が向いているのに、T土星がディセンダントを抜けて表に出ないとならん状態になっていく、という感じが。まあ私の場合、Mc水瓶座なのでナイトルーラー土星の状態が関係してくるのかもしれないけど…


結果的にP月がグラフィックやデザイン、イラスト系、T土星が占い関係担当になっているのかも。


ふむ、振り返ると1990年頃にオポになってるなー…ここが何かしら節目になってるのか


MIDETTEにて、メヒカリの天ぷら。最高! pic.twitter.com/Zg9d2QCbV7

わにのたまごさんがリツイート | RT

うわっ、みでってでメヒカリの天ぷら出てるんだ~!


元同期が妊娠したというので先日お茶してきたんですが「妊娠出産まじお金かかる」という話を聞きました。私も不勉強で知らなかったのですが「おめでたとわかったその診察から医療費は10割負担。すごい金額になる。妊娠は病気じゃないから」「産むなら母子手帳とか無料診察券もらえるけど足りない」→

わにのたまごさんがリツイート | RT

→「途中で流産してしまったら出産の助成金も出ない」「万事うまく進んでも助成金だけじゃ全然足りない」「これでも昔よりマシになってきたほう」だそうな…。命と体はって産むのに保険使えないことを遅ればせながら知ったよマジかと顔をおおったら「私も知らなかった」と元同期。
少子化対策ェ…

わにのたまごさんがリツイート | RT

アラスカで211キロの「超カレイ」が釣り上げられる|秒刊SUNDAY
yukawanet.com/archives/47854…

おっちゃんなんで機嫌悪そうな顔してるのん?( ^ω^;) pic.twitter.com/xDmrzNiOIi

わにのたまごさんがリツイート | RT

陸上自衛隊をイメージしたミリメシ (戦闘糧食) 【おせち】が数量限定で発売 dlvr.it/7rX0xP pic.twitter.com/NOAUAhFzb1

わにのたまごさんがリツイート | RT

テレ朝の番組で「高血圧の薬とグレープフルーツ」の飲み合わせで死亡例があると言うてるけど(これ、「本当は怖い家庭の医学」でもある定番ネタ)、友人の医師曰く、「世界でオーストラリアで1例の報告例しかない極稀な症例を仰々しく伝えてどうすんだよボケ」だそうな

わにのたまごさんがリツイート | RT

T土星を追うP月の場合、月は太陽精神を物質化(人間の心として表現)する第一のくびき。土星は外惑星のより深く大きな精神との狭間に立つ第二のくびき。その二つが長期で重なることは、その間に物心両面の「鋳型」を打破する試練を設定して生まれて来たので勇気と忍耐と大きな希望を抱けと学びました

わにのたまごさんがリツイート | RT

興味深いなぁ…
これは合の時なんだろうか…


特にネイタルで月・土星のハードアスペクトを持つ子供のケースでは、その時の月のスピードや土星の逆行その他によって、3~4年から十代まで特別なしんどさが続く場合がある。なので健康から心理的な課題まで、その子独自の月・土星のテーマをよく見て適切なガイドをこころがけるようにという事でした

わにのたまごさんがリツイート | RT

ハードアスペクトと言ったけれど、人の課題を見る場合は特にコンジャンクションが一番強いです。セレステ・ティールは「月を狩る土星」とも呼んでいて、土星の逆行によるフェイントに注意するよう言ってたと思います。調和アスペクトは反対に内的外的に進展する時期とも。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「野生のオオカミが人間と暮らしてイヌになるなら、野生のキツネは?」という発想で、キツネを数世代に渡って人間と一緒に生活させた実験の結果生まれたキツネたちが可愛い&ハンサムすぎる。これはイヌネコの地位を脅かす第3のペットになりうる pic.twitter.com/0tOhIB6buf

わにのたまごさんがリツイート | RT

プーチン「うそ…私のルーブル低すぎ…?」 RT @HuffPostJapan: 【ルーブル暴落】このまま進めば、ロシア発の金融危機を起こす可能性も huff.to/1AnO0sA pic.twitter.com/mZC4BEFBlL

わにのたまごさんがリツイート | RT

1913年、ライダー社のカード占い本に収録された「世界」。実はこれこそもっとも原画に近い姿と思われます。1911年の絵と比較すると、右上の雲がないわけです。細かい考察は本館の該当ファイルへ。elfindog.sakura.ne.jp/minettacomp.htm pic.twitter.com/7oUDgReaaN

わにのたまごさんがリツイート | RT

単なる情報以上のことが書かれてる文章の翻訳って、語学力ももちろん基本中の基本だけれど、それより何より原文を書くに至ったひとのことを、自分なりに必死で理解し受け止めようとする姿勢が何より大事かもしれない。裏方の誠意として。それが仕事をさせていただいて改めて感じたことだったな・・・

わにのたまごさんがリツイート | RT

まだまだ日本語での文献より、洋書こそに直接当たりたいと思う西洋占星術。それを翻訳される方々の、言語スキル以上にその真摯な姿勢に、頭が下がる思いです。
ああー、私も英語ちゃんと勉強すればよかったな…(TдT)


英語での微妙なニュアンスや、そこにいたるまでの背景や、思想・環境…
映画でも、吹き替えより、ちゃんと元の台詞で見たほうがグッと来る。
英語だけじゃなくて、その地に根付いた言語って、掘り下げるほどに奥が深いもんなあ。


引用ツイートではなくリプライという便利な機能がございますのでそちらをご利用下さい。またリプライを送信する際は①相手に直接伝える必要のある内容か?②双方の関係性・距離感を見誤っていないか?③最低限のマナーは守られているか?④感情的になってはいないか? 以上をご確認頂けますと幸いです

わにのたまごさんがリツイート | RT

英語ゼミ。北欧人が寒さで倒れ、今日は韓国人も風邪にてダウン。残ったのは何故か南方から来た中国人だけ。やはり「寒い国」から来た院生さんは、日本の「(室内が)寒い冬」に弱い傾向があるような気がする。

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本の住居って、関東以南だと、どちらかというと「暑い夏に適したつくり」になっているからじゃないかな…>室内だけ寒い冬
四季があって季節感豊かなのはいいけど、寒さにはそんなに適応していなくて、衣服で調整する傾向があるのかも。


何か不快な思いをしたとしますね。その原因を作った人に「どうしてくれるんだ」と詰め寄ったとしますよ。この時、ある一定の割合で、「自分に原因があったことを今責められている」ということを十分に理解しないままにただ「今責められてる」とだけ認識して「不快」になり怒り出す人というのがいます。

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿