らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月27日(金)のつぶやき その5

2015年02月28日 03時38分23秒 | Twitterまとめ

某青プリンの火山学者の人が今更ながら過剰な放射線恐怖を反省しだしていて、ああ最低限の自己修正能力はある人なんだなあと思ったら、さんざんヘイトスピーチ撒き散らしといて「放射線恐怖症だったことをむしろ誇りに思う」とか言い出してやっぱお前死ねと思いました。

わにのたまごさんがリツイート | 75 RT

騙されてた人がそれまでの言説に疑問を抱き、知識を重ねて普段の生活に戻ってくるのは「おかえり」でいいと思うけど、率先してデマばら撒いて扇動して人を騙す側になり、「人殺し」だの「死ね」だのの暴言で多くの人々を苦しめてきた人間がそれで許されるわけないだろ。

わにのたまごさんがリツイート | 162 RT

.@azukiglg 小出裕章の一件から、「放射脳は正しい情報を得ていないから放射線を過剰に怖がる」という仮説は間違いで、「放射脳は放射線が恐いという情報こそが正しいと信じている人達」ということがよく分かりました。彼らに正しい知識を与えても消化不良を起こすだけだと。

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

@azukiglg 身内にマスコミがいるのですが「個人の考えは聞いてない。(マスコミは)報じるのが誰であっても通りのいい管であればそれでいいのよ」と言ったらえらくムッとされましたw 直球すぎましたかね。

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

わかる。>RT
マスコミは、ただの通りの良いクリアな「管」になる事を目指すべきなのに、そこにイデオロギーや個人的情緒を挟むことで、それがノイズになり、正しい事実が伝わらない。
どうしてもそれをしたいなら、ノンフィクション作家として本にすればいいのだ。報道ではない。

1 件 リツイートされました

オカルト系でもね、レイキティーチャーの友人が言ってた。「私達はただの管にならなくてはならない。でないと天から下ろしてくる情報が正しく伝わらない」と。
イタコや予言系もそうだけど、自分の主観が入るとダメなんだと。ただの妄言にしかならないからね。

1 件 リツイートされました

とはいえ、自分のフィルターを使う以上は、どうしてもバイアスがかかることは仕方ない面もあるのだと思う。だからこそ「主観を徹底的に取り去る努力」が求められるのに、一部マスコミはそこを深刻に間違えてると思うよ。

1 件 リツイートされました

模写は小学校の頃からガンガンやらせたほうがいいよね。あれは面白いし、勉強にはなるから(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | 64 RT

なんで美術だけはオリジナリティがひどく重視されんだろうかな?もっと基本的な技術を教える授業があっていいと思うんだが(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | 61 RT

小学校の最初からずっとオリジナリティ重視だよね。技術があってはじめてオリジナル表現が広がるようなきがするんだけれどな(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | 56 RT

セブンイレブンのかわいすぎる新スイーツ「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」を食べてみた! - トゥギャッチ togech.jp/2015/02/27/198…

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

(※ うっ…ワシの昼ゴハンが反撃してきたッ…。) pic.twitter.com/MQO2aOJtvK

わにのたまごさんがリツイート | 271 RT

「3秒クッキング 爆速餃子」篇がついに公開!進化した調理風景は必見!調理スピードの速さをご体験ください。 eng.mg/6d2c8 pic.twitter.com/dK0BoyInJF

わにのたまごさんがリツイート | 6990 RT

絶対火が通ってないよね、これwww>爆速餃子


【ネタバレ注意です】 第2弾「爆速餃子篇」登場…3秒クッキング動画のつくり方とは?(SankeiBiz編集部)sankeibiz.jp/business/news/… #news # pic.twitter.com/2QM3gvhyBV

わにのたまごさんがリツイート | 39 RT

海外のクオリティ高いコスプレまとめ見てたらもののけ姫出てきて、かっこいい~てスクロールしたら犬wwww犬がwwかわいすぎwwwwwww
2分くらい独りで笑い転げてた pic.twitter.com/zf4tj9Pd25

わにのたまごさんがリツイート | 20515 RT

疲れた~って帰るけど近所ののら猫みるとフフッてなる。この子毎日スタンバイしてるねん pic.twitter.com/bejmLWo5Bq

わにのたまごさんがリツイート | 16215 RT

ひな人形と化した宮城地本(@miyagipcopic.twitter.com/JP2hVKuks8

わにのたまごさんがリツイート | 171 RT

人類を愛するのはたやすいけど、家族を愛するのは非常に難しい。人類は色々細かいことで文句言わないからね。

わにのたまごさんがリツイート | 103 RT

@shigumagoma もっとかわいいのもあったwwwwww癒し画像かな… pic.twitter.com/EqirfslnX8

わにのたまごさんがリツイート | 696 RT

「たいやこうかんですかごすずん」「てつだいますてつだいます」「てつだいますーー!」「あっ(強制退去)」 pic.twitter.com/8hFiDJkxIh

わにのたまごさんがリツイート | 24113 RT

1936年2月27日12:45 天皇、決起将校に同情的な川島陸相に対し
「朕ガ最モ信頼セル老臣ヲ悉ク倒スハ、真綿ニテ朕ガ首ヲ締ムルニ等シキ行為ナリ」
「朕自ラ近衛師団ヲ率イテ、此ガ鎮定ニ当タラン、馬ヲ引ケ」
 #二二六事件

わにのたまごさんがリツイート | 373 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿