らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月17日(木)のつぶやき その1

2014年07月18日 03時41分09秒 | Twitterまとめ

まだまだ何も決められてないのですが、最初のイメージは『遊星商會の襲(かさね)』。子供の頃、国語の便覧で各名の美しさとロマンにため息をついていたものでした。色を重ね、透かし伝えたい。封筒は北天、便箋は南天。まだ全て未定ですが。 pic.twitter.com/AcGvFd4dQY

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@ktanaka1999 さんの「私たちは福島の生産者さんを誇りに思っている」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/693819


シリア内戦の人口密集図
主に丸が人が住んでいる場所

赤色が政府軍
黒色がIS
緑色が反政府軍
黄色がクルド人 pic.twitter.com/REdChrbeeW

わにのたまごさんがリツイート | RT

親切な人もいるなぁ、と思った今日この頃。 (耐震補強バージョン) pic.twitter.com/cBx1yYcanz

わにのたまごさんがリツイート | RT

【迷い鳥】写真の青いセキセイインコが、7/1の午前中に我が家に迷い込んできました。住所は山口県下松市です。めっちゃ人慣れしてて肩や頭に乗りまくります。ひとまずこちらで保護してます、心当たりある方いらっしゃいますか? pic.twitter.com/AyOo47y5OZ

わにのたまごさんがリツイート | RT

「鳥はワキワキさえも芸術なのだ?」 pic.twitter.com/TJc7IQGMQI

わにのたまごさんがリツイート | RT

「飼い主が無口だから9歳にもなるのにオレの歌は完成しないの…」
シモンの告白 pic.twitter.com/KqHpkducwB

わにのたまごさんがリツイート | RT

今週末のHMJは宇宙ガラス以外も販売します。 pic.twitter.com/8PsE6fg58G

わにのたまごさんがリツイート | RT

今日のスチューベングラスのハンドクーラーは「ペンギンの親子」。シンボルは「忍耐」です。 bit.ly/1ndUHa7 #ガラス工芸 #ペンギン pic.twitter.com/T8neNFZIzI

わにのたまごさんがリツイート | RT

鳥あえずオカメクラスタさん達は3COINSへ行くべきかと…(ΦωΦ)
#オカメインコ #3COINS pic.twitter.com/doQZ5r6Hb8

わにのたまごさんがリツイート | RT

カラスの羽じゃあないですぉ。 pic.twitter.com/wrV1Eti8aC

わにのたまごさんがリツイート | RT

とどのつまり、ものごとをすべて善と悪に分けて把握したがるヒトってのは、自分が善側につきたいからそうするんだよな。

世の中そんな単純なもんじゃないって。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「停戦」仲介しようとしたのが同胞団を弾圧殺戮したエジプト政府だということの意味を考えてからそのうえで「やっぱいハマスは拒否した、やっぱり好戦的だ、悪いのはハマスだ」と言える?封鎖も解除されず、何も好転しない停戦案出すのは仲介でも何でもない。もちろん停戦が望ましいのは百も承知。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ていうか、こんなワンサイドゲームの結果が出た段階であんな調停案出してくるなんて、どう考えてもハマス・同胞団潰しの出来レースでしょ。
twitter.com/mikairvmest/st…

わにのたまごさんがリツイート | RT

"There's willingness on all sides to put in place a long-term solution for Gaza", Tony Blair - Mid-East peace envoy bbc.in/1re0m5s

わにのたまごさんがリツイート | RT

トニー・ブレアが中東和平特使ってのは何の冗談だ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

本来イギリスが刈り取るべき種、と考えればある意味正しいのでは。

わにのたまごさんがリツイート | RT

西森さんのご意見 bit.ly/1rrlKC0 にも一理あるなー、とは思うんですよね。 QT @ysdnrhr: @rafcocc 誰であろうと、停戦の仲裁中にロケット弾撃ちこんでいいわけなかろうに。しかも600発も。

わにのたまごさんがリツイート | RT

一番無駄で残念なことは、私たちが生まれる前からずうっと続いている、私たちの力ではどうにも止められっこない戦争のことで、遠く離れたこの平和な国の人々同士が、罵りあったり憎み合ったりすることだと思うんですよ。ある程度関わりの高い人たちはともかく、ほとんどの人はただの野次馬ですから。

わにのたまごさんがリツイート | RT

己の無知蒙昧、無力さ加減に打ちのめされるな…(-_-;)

ユダヤ人の特殊で難しいところは、彼らは他の国と違い「民族」ではなく「宗教」で繋がっているということ。本来ユダヤ人種は有色人種と言われている。現在のユダヤ人はユダヤ教を信じる者達の集団だから、発祥の地が無いのだよね…


故郷として、長く暮らしてきた者達にとっては、どれだけ打ちのめされても決して諦める事は出来ないだろうし、故郷を持たずさすらってきた者達にとっても、やっと見つけた安住の土地をそう簡単には手放すことは出来ないだろう…

どうにも…。悲劇なのは間違いないが…どうにも出来ないな…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿