らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月28日(木)のつぶやき その2

2013年03月01日 02時54分44秒 | Twitterまとめ

昔アフリカ料理屋でワニのフリッターを出していて、鶏肉より淡白だけど味があって美味しかった。しばらくしたら中身の肉が塊じゃなく挽肉になってて残念だったな。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン 鶏肉の味ですねあれは…。鶏は、ティラノサウルスの末裔という説も無かったかな? 聞いた時は道理で凶暴と納得したもんだ…。イグアナの丸焼きは社員旅行のインドネシアで食べたけど、最初びびった社員達も一口食べて「美味い」…数分後骨だけに


インコはじめ鳥類大好きなくせに、食べるのも好きだというwwwwww そんな私を冷ややかに見る旦那。


@RafcoInc 羽を剥くとティラノのような感じに見えなくもないな、と思ったですwwwwww


鳥は可愛がる種類と食べる種類がはっきり分かれてるからいいんじゃない。ウサギのコートを着てオフ会に参加してみたらウサギ飼いがたくさん来てたなんてやっぱり気まずいわよ。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

@RafcoInc ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル>兎のコートで兎オフ  …インコオフの会場が焼き鳥、みたいな感じですね…

8 件 リツイートされました

.@torikimo さんの「ダニエル・カール氏「なして人間が、うそをつくんだ?」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/463654


でも私は毛皮って言われているほど悪いもののような気がしないんだよね。ダウンだって十分残酷じゃない?アヒル殺すわけだし、生きたままむしってるところもあるらしいお。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

人間ってそのへんは上手く頭を切り換えれると思うし、切り換えて良いと思う。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

@RafcoInc 同感です(*´д`)∩ って言ったら愛護協会の人に凸されるかしら…。必要以上の殺傷はどうかと思うのですが、生きている限り、どうしても他の命をいただかないとならないのかな、とも思ってるので…。毛皮もダウンも文化の一つだと思うのです。


食べちゃいたいほど可愛い。と思う私は変態なんだろうか。うちのインコたちは苺みるく味だ。きっと。絶対食べませんけどねっ(力入りすぎ)


人間が元通りアフリカ大陸に留まっていれば防寒衣料必要ないんですけどね。 QT @waninon5050: @RafcoInc 同感です(*´д`)∩ って言ったら愛護協会の人に凸されるかしら…。必要以上の殺傷はどうかと思うのですが、生きている限り、どうしても他の命をいただかないと

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

@RafcoInc ええ、ええ。全くです。寒い土地で生きるための智慧ですよね。実際に暖かいし助かります。


近藤紘一さんの「サイゴンから来た妻と娘」で、奥さんが夜店か何かでウサギ買って来て、娘さんと二人でカワイイネーカワイイネーってしばらく可愛がってるんだけど、ある日おかずになって出て来ちゃって仰天するっていうエピソードがありました。 amzn.to/ZCLrB5

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

@RafcoInc wwwwwwwwwwwwそ、それは…wwww 家禽を飼ってる感覚なんですねww


スペイン人の友達とウサギを食う話になったとき、「ペットとしては飼わないの?」って聞いたら、飼ってる人もいる。でも食用に飼ってる人もいる。ってなんでそんな当たり前のこと訊くの?モードで言われました。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

そういえばガーナ人と家族の話になったとき、お父さん(故人)の奥さんが計3人、それぞれに子供が3~5人、各奥さんごとに中庭を囲むように作られた家で暮らしており、中庭にはヤギが何匹、ニワトリとウサギ、ペットでもあり食用でもあり財産でもあるというネタなのかどうかわからない話が。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

イトコの家でうずらを長いこと飼ってましたが、最後普通に潰して食ってましたし。 QT @waninon5050: @RafcoInc wwwwwwwwwwwwそ、それは…wwww 家禽を飼ってる感覚なんですねww

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

そいえば父が子供の頃、鶏を飼っていて(以下略)という話を祖母から聞いて。どうもフライドチキンとか食べなかったんだよな、今にして思えば。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

「アルプスの少女ハイジ」なんか見てるとヤギ飼いのペーターが預かってるのってあれ乳だけが目的とは思えないんだけど、ユキちゃんとか名前をつけて可愛がってたりするので、要するにああいう感覚なのではないでしょうか。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

そいや、うさぎは食べたこと無い(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

ですねー。考えたら大きさの違いがあるだけで、家禽だと考えると至極当然のことのように思えてきた… 愛着を入れすぎるとショックなこともあるかも知れないけど。その辺りは複雑。


ひょっとしたら田舎の方に行くと、庭先でニワトリ飼ってて何かのときにつぶして食べるぐらいはやってるかも QT @ginoxiu: @RafcoInc なるほど、日本でも昔は普通だったようですが、さすがに最近は聞きませんね。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

そういや知人の話で、小さい頃可愛がってた赤犬がある日鍋になってトラウマに…。という話も聞いたことがあるなあ… きりがないか(汗)


いつの間にかスーパーでスチロールトレイに乗ってるものしか食べちゃいけないようなつもりになってるけど、釣りをする人たちはもうちょっと食物連鎖についてシビアな感覚を持ってると思うし、可愛がることと食べたり利用することを厳格に切り分けなきゃいけないというのはわりと最近の価値観なのでは。

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿