らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月29日(水)のつぶやき その2

2015年07月30日 03時43分33秒 | Twitterまとめ

参加者については能力がマチマチなので、極端に鈍感な人、馬鹿な人が、ただ善意だけでうっかり参加して、気付かぬままに子供を苦しめるということもあろうけども、集める方には参加者の安全を確保する義務があるんだから、指摘されたら「次からはちゃんとします」というもんじゃないかねぇ。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 39 RT

何度も同じような指摘をされながら延々繰り返している主宰者の能力とその知性が疑われるんじゃないかと思うのですが。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 38 RT

重ねて云うけど、手前は

「なんでそんだけ人数集められるのに託児所作るくらい出来ないのか」
「あの状況の子供を可哀想だと思い付かない者の考えるミライとか平和とか安全って何なの」

って思うんですよね。それで手前は連中を信用してない。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 85 RT

子供がどうこう、というより、なんであの人たちにはそういうアイディアがないのだろう、なんでそういう感性がないのだろう、というとこから、そういうアイディアもセンスもない人らの主張ってどうなの?という不信ね。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 24 RT

我が子の安全にも気が回らない親と、そんな親を集めて何とも思わない主宰者たちが論じる国家の安全保障の話なんて、そりゃあ聴くに値しないでしょうよ。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 41 RT

単純な話、法案を進めている人は炎天下に子供を連れ出して練り歩いたりしてないのよ。炎天下に子供を連れ出して練り歩く行為が批判されてるんだから、無理矢理正当化しないで「次ちゃんとやります」って云えばいいんよ。そうして回数を重ねる毎にクオリティを上げていけばいいの。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 11 RT

お父さんが襖に絵をかいた。上手すぎやないの… pic.twitter.com/guFDuVVmGq

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 15345 RT

お父さんが襖の絵の続きを描いた。溢れてるよ… pic.twitter.com/xGDutmaXap

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 4239 RT

そういう事も考慮して最初のうちはなるべく具体名を挙げなかったのに、民主党は国会で「どの国が脅威なの?」「曖昧で具体性がない」などと責め続けるから要望に応じて具体名を出すと今度はこういう反応をしてくるわけだ。一体何を求めてるの?民主党 twitter.com/aritayoshifu/s…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 339 RT

.@perorincho_123 さんの「『イラストレーター・中村佑介氏のQ&A23』“絵を描く身内の取扱説明書”編(2015.04.30)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/815078

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 1 RT

ザハ氏事務所がJSC批判「低価格な提案の用意あった」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH7X…(25コメント ceron.jp/url/www.asahi.…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 4 RT

.@gekijounouTa さんの「黒色中国さんによる中国のお話(Ver1.1)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/853420

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 2 RT

左翼メディアが、平和の為と称して戦争被害者、元兵士の談話を繰り返し飽きるほど報じているが、それで戦争を防げるはずがない。戦争の真の原因は経済なのだから。世界恐慌とそれに続く保護貿易の拡散こそがあの戦争の原因なのに、それを解説するメディアは皆無。日本の平和研究が役に立たない原因。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 392 RT

あの大きさのスタジアムに開閉屋根をつけることが無謀というか、無理のある設計になって、工事費が暴騰しちまうから、仕方がない。>新国立競技場

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 1 RT

ザハがJSCにされたこと ザ「お金大丈夫」J「大丈夫だよ」ザ「安くする方法もあるけど」J「いいよ、上がこれでいいっていってるから、調整面倒だし」ザ「施工入札はしたほうが…」J「もういいから!…あれ?」ザ「どうしたの?」J「もういいから…」翌日J「お金足りない、ザハが悪い」ザ「」

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 233 RT

(そういや、この南シナ海での中国軍の大規模演習は、日本国内メディアではあまり伝えられてませんね。例の法案事案に絡んで重要な動きには違いないと思うのですが twitter.com/Fuwarin/status…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 33 RT

Updated【M6.3】SOUTHERN ALASKA 116.6km 2015/07/29 11:35:59JST, 2015/07/29 02:35:59UTC
(G)j.mp/1Mttf73 (USGS)j.mp/1OAAMj6

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 22 RT

へー。原爆落とす前に、アメリカは同形状の通常火薬爆弾を日本各地に投下してたんですね~。計画的ですね。
模擬原爆パンプキンを知っていますか? 各地で継承活動:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/photo…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 14 RT

今回も自民党と外務省には申し訳ないけど、国際平和支援法案には国会の事前承認が明記されているけど、存立危機事態を規定した武力攻撃事態法改正案、重要影響事態を規定した周辺事態法改正案も他の法案も国会の事前同意を必須としていない。これはおかしい。本当は、こういうところを直すべきなのだ。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 8 RT

シビリアンコントロールを厳粛に守るということは、国会の関与をきっちり制度化するということ。官僚だって人間だし、それも無責任体質を持っている日本人でもあるわかだけら、どうしても安易に流れる。そこで国会が「ちょっと待った」と言って、有識者がじっくり考える「冷静な時間」を持つことだ。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 9 RT

安保関連法案を「戦争法案」と呼ぶのも勝手だが、安倍内閣は不退転の決意で成立させる。その時、欠陥法にするか、一応はシビリアンコントロールが効いた法律にするか。今が境目だ。参院修正で全ての法案に国会事前承認を義務付けるべきだ。敵が攻めてくるのに「間に合わない」は嘘。緊急対処はできる。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 13 RT

首相「『戦争法案』は極めて不適切」 参院特別委で反論:朝日新聞デジタル smar.ws/PrbX0 朝日に読む価値があるのは情緒的な修飾がなく自社の感想や願望が書かれてないときだけだな。今回はマシな部類。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 40 RT

安倍首相はどうしてあんなに安保法案の成立にこだわるのか|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する smar.ws/hRvpI 頭が悪すぎる。が、この認識を正解として流布されたら、門外漢はそうだそうだと飛びつくね。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 63 RT

要するにこうだ。
「安倍総理は頭が悪く、権力が大好きで、アメリカに媚びへつらい、うまい飯と酒で籠絡されてよった勢いで交わした約束を果たすため、祖父の業績を羨んで、戦後史を根底からひっくり返すことを、自分の政治的業績にしようとして、日本人を巻き添えにしようとしている」
とかなんとか

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 61 RT

このまとめた人物像すら破綻がある上に、そんな人物が権力のトップに立つことを阻止できなかった全ての日本人は愚かな安倍総理より遙かに劣るということになるんだけど、そこには誰も触れないのな。
しかし、女性誌は「女は愚かだからこの程度の記事に同調するはず」て誌面作り改めた方がいんじゃね?

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 62 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿