らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月2日(水)のつぶやき その2

2014年07月03日 03時38分33秒 | Twitterまとめ

少なくとも中国がアレほど嫌がり、日本の内部に潜り込みデモで煽るほど焦ってるのは、東南アジア等での領海権を争ってるのに、日本が本格的に協力するという形になるのは困るんだと思う。

1 件 リツイートされました

毛利元就の三本の矢。より合わないと対抗できないんじゃないのかね。
つまり日本単独では立ち行かないのが現状なのでは。
日本だけが武力を持つと暴走するというのも、実は左翼の妄想だよね。
早く国民自体が気づかないと。客観的に知らないとまずいよね、これは…。

2 件 リツイートされました

けっきょくバカウヨの幻想の中にある「世界に誇れる素晴らしい国ニッポン」と言ってること同じじゃないすか、バカサヨの言う「世界に誇れる素晴らしい平和国家ニッポン」って。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@SatoHaruhiko  平和がいいですよね。ところで、集団的自衛権に反対してる人たちの正体が大体わかる画像をどうぞ。 pic.twitter.com/6yFxLuSaEO

わにのたまごさんがリツイート | RT

集団的自衛権をどう考えるか。南原繁が唱えた国際社会における積極的理想には合致しているのではないかという指摘。こういう議論重要と思う。この問題と排外主義は別個に考えるべきだというのもその通りだな。/「右傾化」のまぼろし bit.ly/1qvO2gK

わにのたまごさんがリツイート | RT

Reading:節電初日に中部電力の火力発電所が停止 NHKニュース nhk.jp/N4E86ZZX
何故か出力が一番最後の当たり。
火力では最大級であり、これを越えるのは、3軸に分けたGTCCぐらい。
逼迫季なら大事で、現在でも大至急修理だが。

わにのたまごさんがリツイート | RT

憲法を解釈で運用するなというのは立憲主義のもとでとても大事な指摘だ。しかしながら自衛隊の存在そのものが憲法解釈の賜物であり、それまで否定できる人がどれだけいるのか。そしてもし政府が憲法を軽視して暴走していると感じているなら「我々に憲法を変えさせろ」と主張すべきではないか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

田母神の言う「サヨクの逆張りこそ真なり」はここまでの諸々を思い起こすとそれを否定する材料が何も見つからないという困った暴論である。

わにのたまごさんがリツイート | RT

結構好きなフォロワーさんでも、集団的自衛権の件で、きっこや金子勝や湯川れい子や司馬某なんかをサラッと賛同RTされてるのを見るとちょっと辛い。原発事故以来ああいう人達の判断力は信頼できん。問題の切り分けが出来てないと言われるかもしれないが、平気でデマを広めてる人達の言うことはなあ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

東京新聞の一番隅っこ。
用語集の中の集団的自衛権。
1981年に答弁書で憲法9条に基づいて解釈を変更した、とちゃんと書いてるじゃん。これを正確に記事にしろよww
戦後から1981年より前は日本は戦争ばっかだったのか? pic.twitter.com/ayT6dKV4N5

わにのたまごさんがリツイート | RT

戦争アレルギーを持ち、戦争について考えるのも嫌だという国民が多いのは、2度と戦争をしようなんて考えない国にしようとした占領政策が大成功したという事だろう。ところが、方針変更で戦争に引き込もうとしたら、国民が非常に嫌がるという事態はアメリカにとって皮肉な事だろう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

現行の自民党改憲草案には懸念点が多いと感じているので、まともな議論が必要だと思う。

トンデモ反対運動が乱入して真面目な議論が吹っ飛び、敵失で自民勝利といういつもの展開はやめて欲しい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

『電気か無くなってもご飯が食べられなくても戦争になって誰かを殺すよりマシ!』とか、新品で買った服着て空調の効いたファミレスで飯食った後に電車乗って官邸来て叫んでもTwitterで呟いても説得力皆無なんだが。

わにのたまごさんがリツイート | RT

集団的自衛権行使反対の方々と反原発の方々って重なってそうなイメージ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

反原発の人って『電気が無くなって不便になっても原発は無い方が良い!』って言うけど、想像力無いなぁと思う。現代社会で電力が欠乏するという事は、彼等の大好きな言論の自由を行使する機会が無くなる、若しくは著しく限定制限されるという事に直結するんだが、それが理解出来ないとは。

わにのたまごさんがリツイート | RT

戦争反対の人の脳内って『軍人は戦争したくて殺したくてウズウズしてる!作戦会議ではどれだけ殺せるか考えてるんだ!』とか思ってそうだけど、彼等が目標としている事は『双方の犠牲や出費をどれだけ少なく抑えつつどれだけ効果的な展開が出来るか』だからね?予算は大事なんだよ!命もその次位に!

わにのたまごさんがリツイート | RT

だよなぁ。好きでやってる人なんていない。>RT

>双方の犠牲や出費をどれだけ少なく抑えつつどれだけ効果的な展開が出来るか

これはオカルト系の私すら思ってる。マジで今の星回りはハード過ぎる。今や「犠牲をどこまで縮小できるのか」としか思ってない。
こういう視点の占い師が少ない…


この期に及んで「個性が!新しい日本を!普通の日本なんてださいよね!ありのままでいいんだよね(キラッキラッ☆)」 あ ほ か。

ありのままで生きる事は本当に厳しいことなんだよ。まずは自分のありのままを客観的に冷静に分析してみろ。私なんてすぐ吐き気するぞ。


つかまじで頭痛半端無いんですけど。ぐええ。


すぐに極端に話を振って反対論陣張ろうとうする傾向、私もそう感じる。集団的自衛権についてはもっと冷静にメリットデメリットを考えたい。/窪田順生:なぜマスコミは「憲法9条」がらみになると話を盛ってしまうのか bit.ly/1xd38YX

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@tk_takamura さんの「【 #官邸前デモ 】反原発運動の自滅の連続が、強固な安倍政権を作り出した。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/687125


.@jigen_the3 さんのコメント「「解決策は考えないが気に入らないので反対する( ー`дー´)キリッ」ってずいぶんな学者様だなー(呆 そもそも論として議論されている9..」にいいね!しました。 togetter.com/li/687474#c152…


またモジャ学者さんが…はぁ…。
いいからまず、自分の脳内を検査したらどうだろうか。アドレナリン溢れて処理しきれてないんじゃないの?

ホント、日本は表現の自由が保障されている国ですね☆


解散式を終えて会場を去るザッケローニ格好良すぎる。トラさんかよ。 pic.twitter.com/08OyDegKCU

わにのたまごさんがリツイート | RT

こちらの写真はプロアマ問わず、編集者様ならどなたでもご自由にお使いください!いつも遅いあの人へ、和ませつつの要求をしてみませんか! pic.twitter.com/sfJptJuF3K

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿