らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

10月4日(日)のつぶやき その2

2015年10月05日 03時51分56秒 | Twitterまとめ

オーディオが趣味の友人は、何よりも耳鼻科に行って耳のお掃除してもらったのが一番効いたと言ってたな。

わにのたまごさんがリツイート | 244 RT

本日僕を最大限に悩ませた事案です。 pic.twitter.com/8IoHKRwNI7

わにのたまごさんがリツイート | 2247 RT

文句がある人は、微笑みながら自趣味の正当性を説明すれば?ムキになって反論するほど小池さん論の正当性が際立つよ .@okura_mikura さんの「『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』」 togetter.com/li/881968


小池さんはかっこいいと思うよ。それはどうお金をかけたかというよりは、どう経験を積み重ねたか、という話。ぶっちゃけキーキー反論するよりは「ふっ…貴方はわかってない。これが××の真髄なんです。お見せしますよ」ぐらいは強がってもいいんじゃね?人の趣味に口だしすんなとか子どもっぽ過ぎだよ


@rna yes, this is six year old Judi *, at a tented refugee settlement in Lebanon, near the Syrian border I photographed for @savechildrenuk

わにのたまごさんがリツイート | 234 RT

Shocked+deeply saddened anyone would choose to use an image of an innocent child to express such perverse prejudice jtim.es/SVDaM

わにのたまごさんがリツイート | 1802 RT

What a shameful misrepresentation of the plight of the Syrian people.

わにのたまごさんがリツイート | 917 RT

あの写真の少女は、レバノンの難民キャンプで暮らす6歳のジュディちゃん。撮影したフォトジャーナリスト「罪のない子供の画像を使ってあのような悪意のある偏見を広めようとする人がいることに、ショックと深い悲しみを覚える。シリアの人々の窮状に対する、何と恥ずべき虚報だろうか」
>RTs

わにのたまごさんがリツイート | 1182 RT

例のイラストの元になった写真の少女は、あんな表情をしていない。あんな「難民の少女」は存在しない。
こういうのを、自己投影って言うんだよ。自分の中にあるおぞましい感情を誰かの中に勝手に見つける。イラストのあの卑しい目は、絵の作者やそれに共感する人々自身を写したものでしかない。

わにのたまごさんがリツイート | 554 RT

まあ確かに、あのイラストと文章は自己紹介になってると思う。いいイラストを描くだけに、勿体ないと思う。あとで「なんであんなことしちゃったのかな…」と黒歴史になるだろうなあ。


すみだガラス市なう。旦那がうるさくてすぐ撤収(;_;) pic.twitter.com/JUXRqG2nk8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿