らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月27日(土)のつぶやき その5

2014年09月28日 03時39分51秒 | Twitterまとめ

例えば私も「放射脳デマ本の宣伝文句全開ツイ」を見たら不愉快になるだろう。だがその場合「本自体」を批判するだろうし、書店不買という発想には至らないと思うが…
感情論と好き嫌いだけで判断する事が、どう転んでも非常に危険であるということに、何故彼らは気づかないのだろうか。


あーあ、「俺が不快だから書店は置くな宣伝するな」の先例つくっちゃったわけね。ほんとクソサヨクは良かれと思って最悪のことするパターンから逃れられないよな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

反戦主義者が軍事的に無知を晒すことで「自分は生理的に軍事が嫌いです」と表明するのと同様、皆さんわざとファシストじみた行動を取ることで「自分は生理的にファシズムが嫌いなので学ぶ気にもなれません」と表明してるんでしょw。

わにのたまごさんがリツイート | RT

まあ不買の彼らを擁護するとすれば、批判元となっている書籍がそもそも「好き嫌い」という感情論から立脚している内容なので、感情論での反動が発生するのは仕方ないと言えばそうなのだと思う。
…どっちもどっち。反応するだけ、本の宣伝にしかなっていないし。


長野県は27日、御嶽山の噴火で重傷者が8人出ており、うち7人が意識不明で、未確認ながら死者がいるとの情報があることを、政府の関係省庁会議で報告した。 #番外 47news.jp

わにのたまごさんがリツイート | RT

飛行機も見事に避けてる。
デカイぞこの噴火は(゜o゜;; pic.twitter.com/muATS8b9LK

わにのたまごさんがリツイート | RT

【速報】御嶽山が噴火 現地画像まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214117900…

1 件 リツイートされました

【NHK取材班 噴火の映像捉える】番組の取材で御嶽山の8合目付近から頂上に向かっていたNHKの取材班が撮影した噴火の映像を掲載しました。スタッフの1人は「中には死を覚悟した人もいた」と話しました。www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
#nhk_news

わにのたまごさんがリツイート | RT

けれど、何よりある意味ショックだったのは小惑星オンタケと月がその時タイトな衝になっていたこと

わにのたまごさんがリツイート | RT

御嶽山が噴火したのは人間に対して怒ったからだ。原発の再稼働やリニアの建設に対して自然が怒ったのだ…
みたいな呟きしてる人がいるけど気象異常とかはともかくこの手の噴火災害で自然が人間に怒った的な考えってすげぇ人間中心とした発想と傲慢な考えだと思ふよ

わにのたまごさんがリツイート | RT

火山灰が車に積もったら、洗い流す前にまず粗方の灰を車用のモップ(安いので300円くらい)で落としてね。特にフロントガラス。ワイパー絶対ダメ。あと水で流すときも、柔らかい布とかで洗い落としてあげるといいよ。水だけだと逆に灰にコーティングされるから。鹿児島県民からのお知らせでした。

わにのたまごさんがリツイート | RT

御嶽山からの噴煙の拡散予測図は19時10分発表が今のところ最新か。 pic.twitter.com/BHdJDFloNu

わにのたまごさんがリツイート | RT

気象庁によると、付近を通過した航空機の報告から、御嶽山の噴火で上がった噴煙は上空10キロ以上に達した可能性がある。#番外 47news.jp

わにのたまごさんがリツイート | RT

速報 甲府市で降灰、御嶽山噴火によるか  dlvr.it/72CPK6

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿