らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

11月27日(金)のつぶやき その1

2015年11月28日 03時43分54秒 | Twitterまとめ

.@hamburger1_5 さんの「断捨離狂いの母親に勝手にものを捨てられた子供の切実な訴え」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/905149


『魔法少女まどか☆マギカ』新作につながるコンセプトムービーを公開! moview.jp/958938812.html
この時間に目覚めたらトレンドに「まどマギ新作」があって飛び起きた。「新作につながるコンセプトムービーを公開」か。うーむ。

わにのたまごさんがリツイート | 58 RT

昨日、体調が一気に悪化した時の気圧グラフ画像です。
自分でも笑えるくらい、気圧の動きに左右されている…呆然(; ̄O ̄)
DL→ zutool.jp #頭痛ーる pic.twitter.com/5kLZxo9nHd

2 件 リツイートされました

今日はいい天気になったので、頭痛も収まりホッと一息…。しかし自分が片頭痛だったとは。一度病院に行ったほうが良いのかな…。


頭痛ーる:気圧予報で体調管理 全国700万人の気象病対策アプリ zutool.jp

→以前から知っていたけど、ちゃんとインスコして使うと、あまりにバッチリ気圧と体調がシンクロしてて…笑えるぐらい(`;ω;´)モワッ
超オススメアプリです!


インスリン登場前は『死ぬしかない病気』でもあったんですよ、インスリン投与が必要な糖尿病は。

『◯◯食のおかげで△△民族に糖尿はなかった!」なんてのは嘘もいいところ。単に死んでただけです。

わにのたまごさんがリツイート | 1221 RT

インスリンが十分作れないなら、足してやらなきゃ生きていけない。

この説明を聞き流す人が多いんだよね…
『飲み薬は足す薬じゃない』
『注射だけがインスリンを足す方法』
なんで、「足りなきゃ足せば良いってだけだよ?」と言ってますね

わにのたまごさんがリツイート | 254 RT

糖尿病は『豊穣の中の飢餓』とも言いますね。
血液の中にはグルコースが溢れてるのに、インスリンがない(足りない)と細胞がそれを取り込めず使えない。

そのインスリンの絶対量が足りないなら、足せば良い。

難しく考えないで欲しいかな…飲み薬の方がもちろん楽だけど、今は注射しか無いし。

わにのたまごさんがリツイート | 263 RT

Ⅰ型糖尿病7歳男児の死亡事件のニュースを見て、やっぱり成人病と混同されているなと世間の反応を見て思った……。違うんだよ!Ⅰ型は食事療法でも運動療法でもよくならないんだよ!唯一の治療法がインスリン注射なんだよ! ニュースもせめて「糖尿病」じゃなくて「Ⅰ型糖尿病」と書いてくれ!

わにのたまごさんがリツイート | 6621 RT

「きちんと治療すれば治る病気を祈祷師にまかせるなんて親は愚か」っていうけど、「医者にかからず病気を治す」「医者にだまされるな!」「飲んではいけない薬」とかこれでもかっていうほど本売ってるじゃん。そういうの野放しのまま代替医療で命落とす人なんて減らないよ。医療が悪になってるんだもの

わにのたまごさんがリツイート | 1628 RT

「サザエさん」中島くん役や「ドラえもん」出木杉くん役の白川澄子さんが亡くなったとのこと。
昨日の「サザエさん」収録に姿を見せなかった為、アニメスタッフが自宅に様子を見に行って倒れているのを発見したようです。
- pic.twitter.com/Tqsv6gJwFH

わにのたまごさんがリツイート | 28381 RT

うわああああ…中島くんの中の人が…!うそ…!
ご冥福をお祈りします…

ほんと声優さんたちの高齢化をひしひしと感じてしまう…

4 件 リツイートされました

『サザエさん』中島くん役の声優・白川澄子さん死去 livetvsoku.com/archives/48825… pic.twitter.com/9eLcOrT0QO

わにのたまごさんがリツイート | 336 RT

波平にフネに中島くん、今年だけで3人も声が変わることになるのか…

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

波平さんは去年1月だけどね…

……もうなんか、色々とありすぎて…


インスリン足りない状態には、「一定量は作られてるのに、細胞のほうでインスリンへ反応しなくなるので、ゴリ押ししないとインスリンの効果が出ない。インスリンいっぱい作らせれば間に合う」状態もあるし、「インスリン作る細胞がバテたので作られる量が足りない」もあります。使う薬も違いますね。

わにのたまごさんがリツイート | 36 RT

いろんな要素が絡んでるけど、中年くらいで発症する場合は「残念ながらあなたの体にとって、今まで摂取してたカロリーは多すぎました」も少なからずあるわけで。

簡単にカロリー取れちゃう昨今は要注意なんですよね…しかも最近は「お金かけない食事ほど危ない」状態ですし。

わにのたまごさんがリツイート | 44 RT

「おなかいっぱい」をやっちゃいかんのですよね…

祖父がダメな糖尿病患者だった(病院にお酒持ち込んじゃいけません、と言われてワイン持ち込んでガッツリ怒られたレベルでダメジジイでした)のを思えば、私も糖尿病のリスクは高いかもしれないわけで。
旨いものを少々、を心がけたいところ。

わにのたまごさんがリツイート | 21 RT

ただ、インスリン作る細胞も無限に頑張れるわけじゃないんだよね。

あんまりこき使わない方向で考えたい。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

うわあああ…ほんとマジで…絶対私もヤバイからなあ>糖尿病予備軍
父さんの家系が糖尿病になりやすいんじゃないかと思ってる。食べ過ぎだめね…


1型糖尿病の公演でよく使われる画像だけど、これを見れば医学の知識がなくてもいかにインスリンの発見が偉大だったか、本当によくわかると思う。 pic.twitter.com/iG3pgTq1So

わにのたまごさんがリツイート | 320 RT

.@zairo21 さんのコメント「@ayamasets まさしく そういう状況が コウノドリ 第4話であったんですよね、その夫婦10年越しでやっと妊娠、でも早期破水で、死産..」にいいね!しました。 togetter.com/li/902197#c231…


.@zairo21 さんのコメント「授かった命が、やっとのことでの命なら?その子供を育てていこう!とその時は親なら決意するかもしれません。
育てていく過程で苦労して、後悔と..」にいいね!しました。 togetter.com/li/902197#c231…


.@zairo21 さんのコメント「また、99%の診断でダウン症でない!って判断されても、出産までの早期破水などにより?子供に障害が出るリスクというのが存在しますので、その上..」にいいね!しました。 togetter.com/li/902197#c231…


夫婦の高齢化と不妊治療の増加は相関性はあるのかな…。あるんだろうなあ…。
時間もお金もかけ、苦しい思いをして治療に耐えて、やっと授かった子どもが…
そら産みたい、産みたいに決まってる。コストとかそんなの関係なく、子どもを産みたいと、本能で叫ぶのが母親だと思う。それだけに辛い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿