らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月29日(月)のつぶやき その5

2015年06月30日 03時36分17秒 | Twitterまとめ

ひょっとすると、今日の電車通勤組は、少し早めに家を出た方がいいかもしれない。杞憂に終わればいいんですが、どこで人身事故が発生しても不思議じゃない朝ではあります。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

il|li_| ̄|○il|li
みんな……気をしっかり持って…!


今この瞬間の快感より、ほんのちょっと先にある感情をイメージできるようになるだけで全然違うんだよね。たとえば炎上系の記事って、野次馬根性で「読みたい」って衝動が起きるけど、読んだ後の気分は絶対に良くない。この衝動に耐えられるかどうかって、その人の幸福の総量にすごい関わってると思う。

わにのたまごさんがリツイート | 68 RT

月曜になり任務が嫌な気持ちはわても分かるであります。
わての粟穂代を稼いできてほしいであります。

#オカメインコ #cockatiel #インコ #鳥 #bird #Parakeet #Parrot #その為に働いているのだよ pic.twitter.com/9jNGq3qMhz

わにのたまごさんがリツイート | 64 RT

「あなたの意見には反対だけれど、あなたが意見を表明することの権利は命がけで守る」みたいなのはしばらく前にずいぶん流行ったけど、最近は見なくなった。そりゃあ自分のやっていることと明らかに矛盾することをドヤ顔では言えないだろう。

わにのたまごさんがリツイート | 156 RT

自分の気に入らない意見は「そんなの意見じゃない」、自分の気に入らない言論は「そんなの言論じゃない」、自分の気に入らない表現は「そんなの表現じゃない」と言っておけばそれらをいくら黙らせてもつねに自由は守られていることになる。

わにのたまごさんがリツイート | 157 RT

まあそれが高じると争いが増え、規模がでかくなると乱世となるわけで…(´・ω・`)
今はそういう時なのだとも言える。今、カッカしている人も、後で振り返ったら「あれはなんだったのか」となるだろうし、「私達は××に騙されていたんだ!」と責任転嫁するんですよね。実例は太平洋戦争前後。

1 件 リツイートされました

そういや確か、中国の為替も6月でフンダララーって話もあったような…。
まあまずはEUだろうが…。


某作家の発言がひどいのはいつものこととして、沖縄では全国紙が現地印刷させてもらえず(経済新聞である日経のみ2008年から印刷開始)、琉球新報と沖縄タイムスが実効的な言論独占状況を築き上げている状況で、その二社が「言論の自由を守れ」と声高に叫んでいるのも悪い冗談にしか見えない。

わにのたまごさんがリツイート | 423 RT

温厚な谷垣氏もさすがに激怒 報道機関への圧力発言 「与党議員の自覚足りない」 sankei.com/politics/news/… 『与党政治家は言いたいことを言いつのればいいという責任の浅いものではない』 本当に。威勢のいいことを言って個人的な溜飲を下げることになんの意味がある。

わにのたまごさんがリツイート | 189 RT

諸般の事情を考慮して特に言及してないけど、これのせいで週末も対応に追われたりしてて小迎ちゃんとの遊び先から急遽職場に向かったりとかあったので軽く怒ってますよ(*´∀`)

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

「諸般の事情を考慮して」←与党議員なら最低限これくらいの芸当はしてくれ。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

気苦労が絶えない朱儁将軍が
ギリシャに対して激怒しております pic.twitter.com/tNOXXd5jRR

わにのたまごさんがリツイート | 838 RT

列挙されている通り、婚姻には法制度上多数のメリットがありますね。法制度上の優遇とは別に、婚姻=社会的に承認された関係という側面も無視できない。そのうちいずれを享受したいから婚姻するのか、異性婚について問われることは通常ないわけです。 twitter.com/chokudai2002/s…

わにのたまごさんがリツイート | 49 RT

同性婚について、「子供もできないのに法制度上優遇するのか」との疑問は、これを同性婚についてのみ言うなら恣意的だが、異性婚も含めて言う場合には説得力を有すると思う。その前提にある「他人の単なる性的パートナーシップに金を出す理由はない」との考えは正当だから。

わにのたまごさんがリツイート | 71 RT

理念的には、現在婚姻に紐付けられている税制等の優遇は全て廃止し、婚姻の効果としては貞操義務と扶養義務と相続くらいしか残らないようにしてしまう。そして、婚姻からはがした優遇は子供に付け替えるのがよいと思う。 twitter.com/lawkus/status/…

わにのたまごさんがリツイート | 81 RT

扶養義務の方がよほど重いから、これは起こり得ないでしょう。 twitter.com/YS_GPCR/status…

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

単なる性的パートナーシップ…?
そんなわけ、ないでしょう。例え可能性が低くても、双方の子どもがほしい、その前提で婚姻するのです。こういう言い方が、逆に同性婚支持者に対しての不信感と憤りを産むとは思わないのでしょうか?


ああ、わかりました。そんなに婚姻制度を破壊し、家族を破壊し、バラバラにしたいならすればいい。ほんとふざけんな。


このままだと日本どころか世界は滅ぶわ。(個人の感想です)


結婚は個人の関係と利益のためにするんじゃない。

双方の家の縁を結ぶものなんだよ!


ごめんよ旦那、もういいよ。もう。
別れろと言われたら、私はのむよ。
こんな血も涙もない世の中で、酷い言われ方されてまで結婚続けることなんて無理だよね…!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿