らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

8月29日(金)のつぶやき その4

2014年08月30日 04時32分16秒 | Twitterまとめ

まあ「戦犯ガー!」と喚く人には「あなたは『裁判で量刑を受け刑務所で罪を償って出た人』を尚も『犯罪者』と呼ぶのですね」と言ってやればいいよ(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

面白いなー。>日本映画の映像はなぜ汚いか? filmmania.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12

わにのたまごさんがリツイート | RT

先日の「地名改称」もそうだけど、最近はそういう実情を表した言葉を変えてしまう動きが多いよね。子供→子ども、自殺→自死、痴呆→認知症など。子供はまた元に戻ったみたいだけど。呼び方や文字を変えただけで、その問題が解決するのかと。「臭い物に蓋」みたいな感じがして、あまり良いとは思わない

わにのたまごさんがリツイート | RT

海外の言葉には、名詞に「性」の差がついている物も多い。印欧語族はほとんどそうだよね。性差を気にする方はこういうのはどうするのだろう?月が男性名詞なのは差別だ!とか言うのだろうか。そういう意味での分類ではないのに・・・。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「売国奴。絶滅収容所行き」なんてリスト作ってるヤツが居るのかぁ…と、呆れていたら、
私の知り合いと繋がっていることに気づいてしまった。しかも、音楽方面での繋がりらしい。
音楽でヘイトやってんのか…嫌になるな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

音楽で、怒りだヘイトだ垂れ流してるの、特に震災以降、多すぎて辟易する。
音楽は、情緒不安定の受け皿じゃねぇよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「宿題代行サービス」作文1枚5000円!?
尾木ママ「れっきとした詐欺罪」「教育犯罪」と断罪:J-CASTニュース
j-cast.com/2014/08/282143… @jcast_news


自分の経験からしても「学校の宿題に意味を見いだせないので、金で解決する」という選択を取る人はいるのではないか。やらなかったり明らかに大人の字でやってあると怒られる訳だから、そんな手の込んだことをしている訳で。宿題代行サービスを批判する人は、学校教育とその効果を肯定し過ぎなのでは。

わにのたまごさんがリツイート | RT

勘違いしている人も多いと思うけど、「お金で解決する」手段が問題なのではない。
「人生では、どれだけお金を積んでも解決出来ないことがある」を学ぶ機会の一つが「夏休みの宿題」なのであって、安易な解決法を親が選択することが、子供の学ぶ機会を奪っている、という事なんだよね


お金払ったら何でもOK!って思ったらさ、子供にとってはこんなに不幸なことは無いと思うよ。そういう歪んだ全能感を与えて、いきなり無法地帯である社会に放り込むつもりか。
それで心折れている人も増えてるよね、実際に。


@tappatan まだ最初のほうですが、すんごく面白いです!(*´▽`*)
タカコさんとタッパたんさんがかぶるwwwwww
また読み終わったら改めて感想言いますね!


@tappatan わー!ありがとうございます!
ってか、もう全部出来てるんですか!(゜д゜)!すごい…!
ではDMでメアドお送りしますね!ヾ(*´∀`)ノ


@sasakitoshinao 死ねばいいという短絡的な考え方は、人が煙のように消えるものだと勘違いしてるように思います。人間社会で人がひとり死ぬということがどんなことか、経験がないのでしょうね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@tappatan (゜∀゜;ノ)ノ す、すごい…!298章ですか…!
とりあえずメアド送ります!楽しみにしていますね!


矢島先生は虫のことに関してはものすごかったけど、他の宿題はやってなかったんじゃないか。だからツクツクボウシが宿題やったかに聞こえるのだ  #夏休み子ども科学電話相談

わにのたまごさんがリツイート | RT

昨日伺った『宇宙ガラス展』さんでお迎えさせて頂いた、我が家の新しい家族のうちガラスさん。
奥の方に三日月が見えるように感じて、一目惚れでお迎えしました?? pic.twitter.com/61p2xwyo84

わにのたまごさんがリツイート | RT

今日の宇宙ガラス。
外が曇りのため、柔らかな光でこんな感じです! pic.twitter.com/0gFcE9mCiD

わにのたまごさんがリツイート | RT

見つけました????
沙羅双樹のはな(夏椿)
源氏物語やでーーー pic.twitter.com/1On5btqezw

わにのたまごさんがリツイート | RT

昨日のあむ。 #かいぬしー

部屋が暗いと、まめやごま(桜文鳥、ノーマルキンカ)はあまり綺麗に写らないのですが、あむやしお(白文鳥)はちゃんと写ります。 pic.twitter.com/tL24zrUY7z

わにのたまごさんがリツイート | RT

さっきからずっと嫌になるほど仲良し?
もう分かったから…

邪魔したくなっちゃうσ(・ε・〃) pic.twitter.com/HyQEWAGIGb

わにのたまごさんがリツイート | RT

8/26-9/15 池袋で「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげグランプリ」開催!全国からギョーザとからあげの人気店が大集合。これを食べずに今年の夏を終えられますか?→event-checker.blog.so-net.ne.jp/nikujumatsuri-…pic.twitter.com/bXxfpdOsxg

わにのたまごさんがリツイート | RT

風景が反射したシャボン玉がきれい pic.twitter.com/qluJ6KgVjE

わにのたまごさんがリツイート | RT

来たかったお店♪
シフォンケーキと迷ったけど、ホットケーキにしたった ?
バターの香りがハンパない!!
そして超フワフワ~~!!
今日訪れることが出来たことに感謝♪
*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。* pic.twitter.com/W4ZyZIItff

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿