らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月21日(木)のつぶやき その5

2015年05月22日 03時39分22秒 | Twitterまとめ

(以下、直近RTのリンク先より抜粋)「日本国民全体で日本の安全保障を守る気概もないのに、(沖縄にだけ負担を)押しつけて積極的平和主義だと言っても、他国は日本の覚悟を感じない」

わにのたまごさんがリツイート | 54 RT

「地上戦で十万人も亡くなり、あんなに本土に尽くしてきた沖縄に(新たな負担も)あんたらで考えなさいという姿勢なのか。何で沖縄だけ上から目線で言われるのか」(以上承前、どちらも翁長知事のコメント)

…どっちが上から目線なのか。本土に多数いた地上戦以外の戦災者は「価値」が低いのか。

わにのたまごさんがリツイート | 127 RT

首長と住民を別物と考えるのも危険だとは分かっちゃいるけど、さすがにここまでくると、翁長知事と普通の沖縄県民の思いが同じだとは、早計に決めつけたくない。「本気で『日本』が沖縄から手を引くはずがない」と足元を見てる部分もあるだろうし。

わにのたまごさんがリツイート | 23 RT

基地移転するしないという話には、地元建設会社の利権争いが絡んでるという話もあるし、そうそう簡単に「日沖離間」に乗っかるわけにはいかない。日本人と沖縄県民の生命・生活を人質に取ったタフネゴシエイター気取りに対して、政府は是非毅然とした対応を。

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第12話:『キン肉マン』ゆでたまごと西麻布の黒胡麻担々鍋 - みんなのごはん r.gnavi.co.jp/g-interview/en…

→このシリーズ大好き!読後感が爽やかでホロリと来るんだよね…(*´▽`*)

5 件 リツイートされました

今日のパナップも平面的ニコ顔だったから監修しといた。
エアコン切って掘ったから少し作業時間があったよ。 pic.twitter.com/vN3bWOgXPF

わにのたまごさんがリツイート | 22390 RT

.@okajima555 さんの「ダライ・ラマ14世「金髪のおてんば娘になるわ」→世界人類「???」絵師「よっしゃ」」

→かわええええwwwww この設定のラノベ読みたすぐる! togetter.com/li/824467

1 件 リツイートされました

.@ke_1sato さんの「支援を当然と思う子どもたち 「かわいそう」を探す大人たち」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/824119

1 件 リツイートされました

.@gryphonjapan さんの「DVに関する小田嶋隆氏の意見と、それをめぐる議論」

→何でもかんでもDV認定してたら本当に困っている人に助けが行かないと思う togetter.com/li/815945

1 件 リツイートされました

.@otanoshimi_ex さんの「【事→こと、時→とき】素人さんの原稿にありがちな平仮名にしたほうが読みやすい文字」

→マストではないのでは?かなばかりだとかえってよみにくいとおもう togetter.com/li/822130


Twitterは文字数に制限があるので、事や物や時は漢字にしたくなるよね。あと「こと・もの」はともかく、ときは時のほうがいいだろうと思うのだが。文章のプロとして印刷物に使うライターさん向けのアドバイスなのだと思うが、かなばかりだと文節が分からなくてかえって読みづらいのでは?


ノエルって無銭飲食やら無許可配信やらで5回ぐらい警察呼ばれてるし逃走もしてる。なお本人は配信で親に「警察であなたは~罪ですって言われてないから俺は事件を起こしていない」と発言しているし親には悪いが真性のキチガイなんだよなぁ...。

わにのたまごさんがリツイート | 117 RT

そうそうこいつ川崎の中1殺害事件の被害者の通夜に(関係ないのに)行って配信してたら関係者にみつかって口論になってそれを東スポに記事にされたもんだから東スポ本社に突撃したことあるんだよなwww

わにのたまごさんがリツイート | 75 RT

15歳で配信業に専念するって言って中学を自主退学してニコ生して金集めるために公式グッズ作って売り出してそれを周りが面白がって支援してそういうのでドローン飛ばして最終的に捕まる。ニコニコの闇。

わにのたまごさんがリツイート | 608 RT

これ『フクシマ』にも似た構図を感じます。
現地にまるで興味無い人が非日常や陰謀論等の娯楽を『フクシマ』に求め、デマや恐怖で避難者など一部の現地出身者を焚き付ける。
焚き付けられた人は承認欲求を満たす為に『フクシマ』の危険を喧伝する。 twitter.com/nicols_p_/stat…

わにのたまごさんがリツイート | 40 RT

この構図を突き詰めると、何故『3年後には…』の予言が外れた今も尚『フクシマ』を期待して止まず、現地の声や専門家を蹴散らしてまで放射能の恐怖を煽り、パソコンの前で何故か自分だけが知る陰謀論に陶酔する、福島に縁もゆかりも無い素人がこんなにも溢れているのか、原因の手掛かりになるのでは。

わにのたまごさんがリツイート | 38 RT

福島の汚染が予想より小さかったことが、まるで自分が心に受けた傷まで過小評価されるような感覚になり『フクシマは風評ではない、実害だ!』と叫びたくなる気持ちは判る。しかし土地の汚染と心に受けた傷を連動させる必要性は無く。ましてや、その無念を娯楽の為に利用されていては目も当てられない。

わにのたまごさんがリツイート | 63 RT

正直言って一沖縄県民として置いてけぼり状態です。那覇市長時代からあんまり行政的な意味で仕事できない政治家だったけど、ここ半年で超劣化してます。多分周辺スタッフにイエスマンとオール沖縄ポンコツ社民党共産党沖縄社大党しかいないため twitter.com/nns_blackhand/…

わにのたまごさんがリツイート | 36 RT

イルカがかわいく見えるのは、イルカの考えがわからないからだと思うよ。言葉がわかるとすれば、聞くに堪えないことを言っているかもしれない。

わにのたまごさんがリツイート | 103 RT

わからない相手は、結局は自己愛の投影だから。

わにのたまごさんがリツイート | 32 RT

.@fussoo_moe さんの「踊る子供、煽る大人-ドローン少年の逮捕とドローンを与えた大人の共犯関係-」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/824523


.@sayonaika さんの「「津田大介 日本にプラス+」に雁屋哲氏が出演」

→もうね…絶句しますわ。津田氏も言い訳ばかりで見苦しいですね。 togetter.com/li/824043

2 件 リツイートされました

仮説だからと言って、何でも公共の電波に乗せていいというのか。
両論というなら、ちゃんと雁屋氏の説に対しての否定になる説も、同じだけ時間を割くか、または対立する立場としてもう一人ゲストが必要になるはず。
津田氏が中立の立場というなら、その「否定側」の意見を言えるはずがない。


アンバランスであり、アンフェアである事は間違いない。番組を見てから批評しろと言うが、その「商法」はすでに「美味しんぼ」で使われてる。スピリッツも販売部数がアップしただろう。二匹目のドジョウを狙うつもりかね?


さっそく件の人に絶賛ぶろっこ中なわけですが、こんな人が介護職だなんて…ほんと悪夢としか言いようがないですね。
twitter.com/shuhishin/stat…

もう一度言うが性暴力は「女性から女性」もある。件の人はバイ・セクシャルだそうだが、相手におもいっきり暴力ふるいそうですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿