らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月27日(土)のつぶやき その5

2015年06月28日 03時39分37秒 | Twitterまとめ

@castormercury 9室賑やか→英語いっぱい!おーっ、うらやましす…英語が苦手なんで…やはり英語の文献とか資料が壁になってるんですよね…!
そうだ!ジャニスハントリーさん&メリマンさんの本買いました!ハントリー本ナイスです!読み込んでます!ご紹介感謝しますっ!


ゴジラ「便利な世の中になったもんだ。」 pic.twitter.com/LMPgZzhkzR

わにのたまごさんがリツイート | 2213 RT

自分から見ると、いま反安倍の活動をしている人は、まるで昭和の皇道派のように見えてしまう。劇的な革新を求めて、長老的な人々と若い行動力ある人たちが一緒になっていて、中間にいる30~40代の生活実感が抜け落ちている。

わにのたまごさんがリツイート | 79 RT

役柄的にはまさにそんな感じですね…
>昭和の皇道派と反安倍派の歴史的対応

前も呟いたが2.26事件でクーデターを起こしたのは陸軍内グループだが、その思想はまさに極左だったわけで…


あの民主党議員の議場での暴力による議事妨害て、
・公開の場での暴力による明確な言論妨害。
・党の計画的指示であるメモが残されてる。
・党首が暴力行為を容認しあまつさえ再現を示唆するような発言までしている。
という民主主義の根幹を揺るがす暴挙だと思うんだけどマスコミはスルーだよね。

わにのたまごさんがリツイート | 138 RT

いつしかの政権交代キャンペーンに懲りず未だマスコミは「民主党のすることだから」と庇っているように見えるし、こういうことをしているうちはマスコミの言うことを信用する気には全くならないな(´・ω・`)<議場での暴力行為スルー

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

松本龍の件を持ち出して「お前が言うな」的なこと言ってる人いるけど、そういう態度は有害だよ。そんなこと言い出すと、自民党が野党になったら政治資金問題とか一切追求できないことになっちゃう。政治家は、身内や自分自身の脛に傷があったしても、己の正しいと信ずるところを堂々主張すべきだ。

わにのたまごさんがリツイート | 88 RT

逆に政治家の方も、壁に耳をつけて聞いてる記者がいるのは承知の上で適度なリークをするという知恵があったはず(絶対に漏らしたくなければそんな場所で話さない)なのに、今の議員はそういうの関係なく喋っちゃうあたりも劣化なんだろう。

わにのたまごさんがリツイート | 121 RT

要は、政治家も記者も手練手管を弄して駆け引きをしていた時代があったのに、それを形式的に継承して、政治も報道もグダグダになってんだろうなと。

わにのたまごさんがリツイート | 87 RT

@ohnuki_tsuyoshi 「壁耳」の思い出 sankei.com/west/news/1312… 産経さんが書くくらいだから、伝統的にOKな手法なんでしょうねこれ。

わにのたまごさんがリツイート | 23 RT

@ohnuki_tsuyoshi 伝統的なお約束なんでしょうね。議員も記者も暗黙の了解で行っている。それを知らない外部の人間が調子に乗ってやっちゃった案件ですかね。

わにのたまごさんがリツイート | 21 RT

.@obiekt_JP 次のTweetでも書きましたけど、絶対に聞かせないようにしたければ防げる方法ですよね。なので、中の人も「聞かせてないという建前で聞かせてる」わけで、「消息筋」とかと同様、情報リークの駆け引きでしょと。

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

.@obiekt_JP 百田氏が知らなかったのが悪いのか、耳打ちしない議員や事務局が悪いのか…議員もやらかしてますから、全体的にわかってない感じがします。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

『女を人として対等に扱ってもモテなかった』と男が憤るのは、『女を対等に扱え』という女の主張が欺瞞だからだよ。女は自分より上位の男が好きだからね。女自らが対等の男すら求めてないんだよ。カネのないキモいおっさんが女を対等な人間として扱っても、女からはゴミのように扱われるだけなんだよ。

わにのたまごさんがリツイート | 60 RT

違うよ。「報道機関への批判」が悪いわけじゃない。誰でもマスコミ報道を批判する権利はある。「広告圧力云々」が問題なんだよ。NHKは広告圧力を経験したことがないから分からんようだが…。
twitter.com/nhk_news/statu… @nhk_news

わにのたまごさんがリツイート | 164 RT

【4カ国テロ死者116人 IS声明も】チュニジアやクウェートなど4カ国でテロが相次ぎ、少なくとも116人が死亡。それぞれのテロの関連性は不明。 yahoo.jp/qJPmEE

わにのたまごさんがリツイート | 37 RT

えっ…26日だけで死者100人超えているの…!?(;´Д`)
失言どころじゃないよ…!こちらのほうか余程深刻だと思うんだが…


杵屋うどん無し激怒フレア(25日)はCMEを発生。CME爆風の中心は地球を直撃しないものの、端は地球に到達する模様(28日)。 pic.twitter.com/JOnhMZ04Bs

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

カルピス原液1に対しビールを5混ぜたものは「ダブルカルチャード」といって、ビール会社もおすすめしてる飲み方なんですよ。女性にもオススメできて、特にビールの苦味が苦手な人はすごーく飲みやすいはず。キンキンに冷やして作り、適量レモン果汁を入れることでより爽快感をだせます。ごくごく。

わにのたまごさんがリツイート | 13081 RT

#福島御用住民 きっと工作員の陰謀です。買わざるおえない。 pic.twitter.com/q4l7J8Uuhm

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

マツコの知らない福島でマツコさんが『はじめて飲む味』って絶賛していた開当男山の夢の香、オール福島のお酒なんだって♪ pic.twitter.com/47pUx2UWmk

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿