らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月26日(火)のつぶやき その2

2013年02月27日 02時54分26秒 | Twitterまとめ

なのだが、なんか毎度のことながらネットの祭りが発生すると、「社会の文脈から抗議」だったものが、一部では「人格自体を否定し、作家性も否定し、作品も否定し」というオール否定現象が起き、交通整理がされづらいので、この辺は「言葉の訓練を受けてる人or組織として整理」っつーのが必要

わにのたまごさんがリツイート | 37 RT

でしょうねぇ。やりすぎたパンクロッカーが「別に音楽活動に文句はないが事件起こしちゃだめよ」と逮捕されたりするのと一緒で。 @nomaddaemon そのシーソーにアートが乗っかってるように思えない。言いたいことだけ言わせろ、としか言っていないのならば甘えたこと言うな、て話。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

ネットの祭りもネット以外のナントカ運動も似たようなもんじゃない。だから思想は運動になった瞬間堕落を始めるわけよ。人間なんて仲間を作るとロクなことをしない。ネットは仲間を見つけやすい。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

集団になって大義名分に酔って敵と認定した存在に攻撃する…。これが戦争と呼ばれるものの原理なのかもしれないなあ…


日常的に嘘をつく人は、やがて自分が嘘をついているということすらわからなくなる。自己啓発色の強い人に感じる違和感はそれで、「最幸」「応縁」「顔張る」「成幸」とか、やたら「感謝」という言葉を多用する人を見ると、洗脳されているようで怖くなる。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

★ブログ更新★「真面目(まじめ)」と「生真面目(きまじめ)」の違いに気づいたのだが。 amba.to/YTFv5M #ametwi

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

すみません、へっぽこ占いいきまーす(´Д⊂ヽ ご…午後の占いになってしまいますが。今朝は満月でした。乙女座・魚座は大忙し。双子座・射手座はちょい振り回され系の図になっております。次の新月までご留意を。


◆へっぽこ星占い-2/26 ☆牡羊座…心のがザワザワ、落ち着かない。一人になって考えてみよう ☆牡牛座…ネット活動ガンガン拡大中。大変だが成果あり ☆双子座…大抜擢されたり期待されたりと飛躍する瞬間が ☆蟹座…海外や古代のロマンに胸が膨らむ。調べてみよう


☆獅子座…相続やローン等で悩まされるかも。問題なのは信頼 ☆乙女座…人付き合いが一気に拡大する。整理しつつこなせ ☆天秤座…ダイエットが楽しくなる時。計画立てて綺麗なボディを ☆蠍座…インスピレーションどんどん浮かぶ。歌、絵画や趣味オススメ

1 件 リツイートされました

☆射手座…家庭内トラブルに悩まされる。女性の上司に相談 ☆山羊座…移動や通信、交流が拡大。途中のトラブルに注意 ☆水瓶座…金銭問題で悩んだ時は信頼出来る金融機関に相談 ☆魚座…絶好調で魅力全開の時。主役は貴方


[TwiPla] 第2回 #ボアちゃんと遊ぼう in お江戸(仮) twipla.jp/events/43049 お店の予約が取れましたのでお知らせします。3/2(土)19:30~食べ放題、時間は無制限だそうですw 迷っている方、前日までに決意表明お願いします!ヽ(´∇`)ノ

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

他者に対する不信と怒りに満ちあふれた人が、もう一度他者に対する信頼を取り戻し、怒りがしずまるためには、いったい何が必要なんだろう?ふと、そのことを考える。他者への怒りと不信から始まる改革を止めるために。

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿