らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月6日(土)のつぶやき その5

2014年09月07日 03時20分29秒 | Twitterまとめ

おはようございます。今朝は水ヶ塚公園で間近に迫る雄大な富士山を楽しめました! pic.twitter.com/uK57JvnTTB

わにのたまごさんがリツイート | RT

吊るし雲も見られる水ヶ塚公園、まだまだ多くの登山者で賑わっています。 pic.twitter.com/wcyzMF5ivU

わにのたまごさんがリツイート | RT

皆さんお疲れ様です、相変わらず不安定なお天気で今夜もムシ~ですね、土日の街歩き食べ歩きはすっきりしてほしいものです、本日もありがとうございました~☆、(^_^) #西宮 pic.twitter.com/qdTbPmLtRt

わにのたまごさんがリツイート | RT

築地市場外にある、鮨國さん

[ウニ・イクラ・海鮮丼]

以前も伺ったのですが、再訪問!
数種類の海鮮にイクラ、ウニを
乗せた、これぞ築地!と思わせる丼
ビジュアル、味、ともに最高峰です
食べたい方は是非是非! pic.twitter.com/WiChP9myuS

わにのたまごさんがリツイート | RT

施術後に乳児が死亡…「免疫力高める」首ひねり : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/osaka/news/201… @Yomiuri_Onlineさんから

わにのたまごさんがリツイート | RT

先程の無免許整体屋が赤ん坊殺した件、言いたい事は山程あるけど取り敢えず

「マッサージ師免許も持たずに人の身体に触れるような整体屋とかは信用するな」

これ鉄則な。あれだ、医者や薬剤師でもない人間が言う「○○に効くのよ」を信用するなってのと同じ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

無免許整体屋、って言うと語弊あるんだけど文字数少ないので「整体ってそもそも免許制度無いでしょ」ってのは勘弁な。
「人の身体触って施術するのにあん摩マッサージ指圧師免許持ってないとか言語道断」って言いたいのを削りに削ったのが無免許整体屋って表現だからな。よしなに。

わにのたまごさんがリツイート | RT

医療資格に関してざっくり言うと、限定解除なのが医師免許。診断から治療まで、基本的には医者が全部やれる事になってる。んで、分野ごとに限定されて医療に携わっていいのがその他の医療資格。その中で人体に触る揉む擦るっていう治療法(だけ)を使っていいとされるのがあん摩マッサージ指圧師。

わにのたまごさんがリツイート | RT

なので、「触ったりしてるけど方法論違うからマッサージじゃありませーん」とか言うなら医師免許取れって話。

わにのたまごさんがリツイート | RT

繰り返しますが皆さん、医療資格の無い人には身体の事は任せないように。怪我したくなければ。いや最悪死にたくなければ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

あマ指師免許も持たずに整体だ矯正だなんだってやる連中は「北斗の拳」のアミバと一緒。トキにひっぱたかれるシーン百万回繰り返し読んどけってなもんだよまったく。

わにのたまごさんがリツイート | RT

横田基地の友好祭に行ってきたよ―(*´▽`*)
ジモティとしては夕方にノンビリ行ってビールとピザを食べるのが楽しみ。
しかしのんびり過ぎて、肝心のオスプレイにたどり着く前に「航空展示は終わりでーす」Σ(・∀・;)
しまった…明日一人でもいこうかな…でも雨だっていうしなぁ…


3時から4時ころ激しい雨が降って、夕方ちらつき、夜になってから雷雨に。祭りが終わるのが20時ですから、空もギリギリ我慢してくれていたような気がしますw
自衛隊の戦闘機、カッコ良かったなあ。 pic.twitter.com/2zv3LpLH8A


横田基地友好祭の名物のひとつのピザ。これで千円はお買い得(*´▽`*)
焼き立てアツアツは激しく(゜д゜)ウマーですぞ!
国内であまり見かけない赤いプルタブのバドワイザーもアメリカ~ン☆
&おねだりして買ってもらったレアチーズケーキ! pic.twitter.com/7oaO9qkibJ

2 件 リツイートされました

今年初めて買ってみたレアチーズケーキ。
冷凍したホールものを解凍して売ってました。1ピース500円ナリ。甘すぎず、サッパリして美味い!日本人が好きな味☆
苺ソースの部分も甘酸っぱくて、チーズフィリングとの相性バッチリ(*´▽`*) pic.twitter.com/91NTKWiXnS


横田基地友好祭では、ステーキなどが有名なんだけど、やはりこのピザが一番美味いなーと思ってます。かなりお腹いっぱいになりますぞ。コスパも良い。
ちょっと並ぶけどほんとにオススメです。待ち時間はイベント会場の演奏も楽しめる(^^) pic.twitter.com/WdP3q7H2vK


オスプレイがタイムアップで見れず、トボトボと戻っていた我が夫婦に、スタッフのお姉さんが声をかけて下さり、なんと基地の副司令官からサプライズプレゼントを。なんと友好祭2014の記念メダル!
思わず激しく握手して「さんきゅーべりまっち!」 pic.twitter.com/W7ZqP1WI2z

4 件 リツイートされました

脳天気かもしれないけど、地元民と基地との関係性はもはや「ご近所さん」。座り込む人はごくわずかて、何十万人もの人がワイワイ楽しんで交流してる。それが事実だよね。
沖縄も同様じゃないのかなあ。

いずれ日本が軍隊を持つことになったとしても、アメリカとは友好関係を維持していたいね。


@kabaleo3344 はい!(*´▽`*)
横田基地は友達作戦の時からずっと感謝しっぱなし。
英語が上手く話せたらその辺りも話したかったのですが、下手くそな感謝の言葉が精一杯でした(^_^;)


@waninon5050 大丈夫ですよ!笑顔とジェスチャーで気持ちは伝わります(^^)「Спасибо!」言ってやったら、彼らはひっくり返りますがwww

わにのたまごさんがリツイート | RT

@kabaleo3344 www
確かに日本人面でいきなりスパシーバはのけぞるかもwwwwww
(´∀`*)ウフフ
気持ち…伝わってますかね!?嬉しいなヽ(=´▽`=)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿