らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

10月3日(土)のつぶやき その2

2015年10月04日 03時54分33秒 | Twitterまとめ

たぶん、1歳の時に実感すべきだった「自分は全世界から肯定された」という受容体験が乏しい(実際の体験というよりは本人がどう感じるかという部分にかなり左右される)結果なんだと思うんだよなあ…>永遠の幼児性


上カルビ。2枚で950円の価値は十分ありました! #孤独のグルメ pic.twitter.com/jTdscnRL8X

わにのたまごさんがリツイート | 1069 RT

なるほどザガーリックホルモンは、一番特筆すべきは値段だと思います。このボリュームと味で700円。 #孤独のグルメ pic.twitter.com/HFmzCx4ejZ

わにのたまごさんがリツイート | 922 RT

「一歩間違えれば大変な事故になるが、安全性を高めるために工夫をすれば、実現できる。」
”一歩間違えれば”
とは、実社会では通用しないレベルの杜撰であって、こんなもので間違った達成感を身につけさせるのは、その後の人生に悪影響となろう。
asahi.com/special/plus/O…

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

こちらの記事→
「ハイリスクの巨大組み体操――警告のなかで起きた八尾市中学校の事故」
bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsut…
でも指摘されているが、
「吉野教諭は11段ピラミッドに挑戦して失敗している。しかも2年連続だ。」
実はその時に怪我人も出ている。

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

こちらの検索結果にある通りだが、
kakaku.com/tv/search/keyw…
「吉野先生は11段ピラミッドに3回挑戦し、無理だったら10段にするという条件をつけた。1回目、2回目と失敗し、3回目を行う前にケガ人が出たため、吉野先生は10段で行うことを生徒たちに説得した。」

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

説得って…誰を説得するというのか。
生徒じゃないだろ、この先生の自己満だよね……(;´Д`)


飾りじゃないのよ高層書架は
真珠と違うの集密書架は

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

コメダ珈琲の抹茶ロール、何かに似てるとおもったらコイツだな pic.twitter.com/xNICgHpDdq

わにのたまごさんがリツイート | 25608 RT

天賦の才がある者、大成した者が真実を見ているとはかぎらない。彼らは自分のうちに湧きあがるような才能を感じているからこそ、一般人を不当に見下していることがよくあるのです。彼らの仕事は大いに称賛してよい。しかし、彼らの語ること、とくに人生訓を鵜呑みにしてはなりません。『怒る技術』

わにのたまごさんがリツイート | 23 RT

困っている人、苦しんでいる人を見かけたら、淡々とした気持ちで助け、さらりとその場から立ち去る。そして、自分が何をしたか「忘れてしまう」のである。こうした助ける者と助けられる者との関係が、最も気持ちのいい人間関係を取り結ぶと私は信じている。『「人間嫌い」のルール』

わにのたまごさんがリツイート | 55 RT

あのとき私をだましたあの人も、あのとき私を愚弄したあの人も、あのとき私を軽蔑したあの人も、あのとき私を罵倒したあの人も、あのとき私を苦しめたあの人も、あのとき私を無視したあの人も、あのとき私を滅ぼそうとしたあの人も……私の人生をさまざまに彩る宝石の輝きである。『孤独について』

わにのたまごさんがリツイート | 49 RT

(つづき)審査は公正だって信じてたけど…、これは、、違いますね。「圧倒的」とか、8人の優秀作(賞金10万円)なかった事にしてこれはないでしょう。電通だかなんだか知らないけど、グラフィックデザインをバカにしないで状態。高崎 @takumantakuman さん、どうなんですか?

わにのたまごさんがリツイート | 28 RT

電通から一生仕事が来なくても、貫くのがグラフィックデザインとかロックンロールだと思ってたけど…、やっぱり日本では無理なのかも、とかとか。。

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

もはや、入選作品「8作品程度想定」って書いてたのもあやしいな (招待状送ったのが8人て)…。
news.yahoo.co.jp/pickup/6175822 pic.twitter.com/91A4g5E2B9

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

怒りにまかせてつぶやきますが、、委員長と同じ東京芸大の松下計 @keimatu さんは、委員にはふさわしくないと思います。以前僕が揉めたJAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)の件でものらりくらり。公の団体としての責任を理解していない、長いものに巻かれとけ、的な人なんです…

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

エンブレム自体は盗作ではなくデザインとしては問題ないから、あんな形で降りるのはグラフィックデザインに対する侮辱です。降りる一番の理由は、審査員@takumantakuman さんが(口外しちゃいけない時期に)バッグの仕事に「佐野研二郎デザイン」と銘うってビジネスに利用した事でしょ

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

[つづき]もし偶然だとしても(違うと思うけど…)、普通はデザイナーの名前なんて出ない様なものにわざわざ出すべきじゃなかったと思いますね。
東京藝大の委員長と委員の話は、またそれと同じ様な事をやってるように見えてしまう。こんな事繰り返すなんて、どれだけバカな国と業界なのか、と、。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

もうどうでもいいけど、委員長が学長で、唯一のグラフィックデザイン畑の委員を、わざわざ同じ大学の教授にしてしまうって、なかなかすごい国だなぁ。
バッグの仕事の話と同じで、もし偶然でも、下がるのが美徳だと思うんだけど…。
tokyo2020.jp/jp/news/index.…

わにのたまごさんがリツイート | 24 RT

(つづき)ひとりなんだったら、わざわざ直属にしないで、みんなが納得できる“CI・ロゴの実績が沢山あったり精通してる人”とか、明確な根拠がある人(中西元男さんとか松永真さんとか?)にすればいいのに。。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

東京五輪のエンブレム問題で、大会組織委員会で旧エンブレムの選考を担当していた槇英俊・マーケティング局長と、同委員会のクリエーティブ・ディレクターを務めた高崎卓馬氏が2日付で退任した。 fb.me/4w6VrleNp

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

『週刊新潮』(2015年10月8日号)の記事はこれまでの取材の集大成のように見える。旧エンブレムの2位と3位の案、組織委員会からデザイナー8名に送付された参加要請文書を掲載し、高崎卓馬氏と槙英俊氏の果たした役割を関係者取材からかなり説得的に構成している。週刊誌らしい仕上がり方だ。

わにのたまごさんがリツイート | 38 RT

『週刊新潮』(10月8日号)「五輪エンブレム」七転八倒 「新委員会」船出の前に片付けたい「インチキ選考」仰天の真実▼実は「日の丸イメージ」使用禁止の条件を審査委員には隠蔽!▼「サノケン」は一般応募でなくて“ご招待デザイナー”だった
shinchosha.co.jp/shukanshincho/…

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿