らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月5日(土)のつぶやき その3

2015年09月06日 03時47分20秒 | Twitterまとめ

素人の側にもプロに対する一定のリスペクトが必要だと思う。
それがなくては、プロが何かやらかした時に、正当な批判が出来なくなり、何でもかんでも怪しい、陰謀だ、信じられない、で拒絶するより他なくなる。
この不毛さ…ここ数年、様々な分野で、うんざりするほど見せられてきましたよね?

わにのたまごさんがリツイート | 31 RT

@implaceable2011 歴代のエンブレムを見ていたら、トリノがすごく好き。素人目にも映えるエンブレムはまだまだいくらでも存在できる可能性があるよね。次は細い線で構成されたシュッとしたのが出てくるといいなー。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

いやしかしなんたってあんな芋くさいエンブレムが採用されたのか、つくづく不思議だわ。よほど他の候補がダメだったの? 佐野氏のプレゼン能力が高かったの? 採択者に見る目がなかったの? 我儘をいうと、もっとさートリノみたいなカッコいいのがよかったよー。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

わかるwwwwwwwwwwww
初めから言ってるけど、私自身も全くあのロゴは「ないわー」だったのよ。ただエンブレムとしての条件というか…まあプロなら当然のポイントは満たしてた。わかりにくい点を、しっかり指摘しているという点では本当にあのまとめは優れているのよ。


ただね、今にして思えば、最初の案だったとしたら評価は変わるんだよね。バランスも取れたし、大きな上向き↑になるので、いきなり躍動感が出る。
だから惜しいし、審査委員会の怒りもわかる。商標の点で仕方なかったとは言え、ならば次点検討をして欲しかったよ。


あかん、これ目に毒や!

横浜ベイシェラトンでチョコ尽くしのスイーツブッフェ「ショコラフェア」開催 fashion-press.net/news/18780 pic.twitter.com/bxB62iiSqG"

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

あるところで「毎朝、家族の希望を聞いてから朝食を用意する(ごはんか、パンか、卵は目玉焼きかオムレツか、など)」というお母さんの話を聞いて「おおおっ!!」とのけぞった。手間が時間が…というより、精神的にクルなあ私なら(-_-;)

わにのたまごさんがリツイート | 149 RT

そういうお母さんは自分がやりたくてやってるからよいのよ。問題は例えば息子が「お袋は必ず希望を訊いてから飯を作ってくれた」と赤の他人に要求したとき。

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

至れり尽くせりに家族の世話をやく主婦は自分が好きでやってることを子供に言い聞かせて、他のうちもこうだとは限らないよ、そうしたかったら自分でやりなさいぐらいのことを普段から言っておかないと後で大変だよきっと。

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

わ、わかる(;´Д`)
でもなあ、お母さんがやってくれたことって「当然、常識」になっちゃうんだよなぁ…。お母さんも「それが当たり前」って思ってるから……
こわやこわや((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

1 件 リツイートされました

ここまでのまとめ。超新星ではない。ニュートリノが検出された方向に衛星を向けたら「たまたま」X線を観測した。そこにはK型の主系列星がある。その後の複数の観測で、それは連星で磁場活動のX線フレア(珍しくない)が起きた可能性も。残りの問題はなぜフランスの装置はニュートリノを観測したのか

わにのたまごさんがリツイート | 298 RT

これは江南に栄えた南北朝時代の南朝・王羲之流の字ですねえ… twitter.com/HB27624303/sta…

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

安倍さんの字→いわゆる北魏流(顔真卿流)で質実剛健な書 麻生さんの字→いわゆる南帖流(王羲之流)で華麗で上品な書 習さんの→そもそも書ではない感じ。東アジアの伝統を全く守っていないので評価しようがない

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

李登輝さんと馬英九さんの字体は明代の文徴明体(いわゆる唐様書道のもと)なので、麻生さんの字の南帖流(王羲之流)と同じ流派に属する感じですね。形が整っていて美しい字体です。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

安倍さん、馬英九さん、習さんの字はここ m.review33.com/forum_msg.php?…

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿