らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

8月7日(金)のつぶやき その4

2015年08月08日 03時42分45秒 | Twitterまとめ

個人的に、武藤議員については自民党として処罰を与え、できれば党から放逐すべきと思っている。これは「現在進行形」の問題だからね。
ただ、過去の日記ややんちゃ報告を元に私刑を展開するのは、あれは明らかに「自民叩きのためにネタ探して来ました」感がありありすぎて…酷いと思う。

1 件 リツイートされました

時代は違うこと、議員としての立場からどうかということ、それらはわかるんだよ。それを元に問題点を考え議論をつめるのはいい。だがその過去の事例をもとに「犯罪行為しやがって!叩け!辞職しろ!自民はこんな人間ばかり!」は違うんじゃないの?と。

1 件 リツイートされました

別に自民党だけじゃなく、どの党派であろうとそういう「過去のほじくり」を通して私刑しようなどと、私は思わない。
ただあの「対談」の件は、ヤンキー先生も絡んでいるし、ちょっと物申したい気はある。あくまでも冷静に分析したい。あれ的確に「虐める側」の理屈が出てるからね。


イジメ問題は私も無視出来ないんだ。何とかしたいと思うからこそ、真剣に考えるんだよ。怒りにまかせたリンチで、各議員が例えば失脚したとしても、それが物事への解決になると思うか?全然ならないと思うよ?


相方はネットで広島での首相スピーチを見たらしい。
「あのヤジを飛ばすことが祈りの場所への冒涜だと思わない連中に誰が賛同するか!」とお怒り。
そして長崎の式典も心配してた。
相方は自身も被爆二世、両親、祖父母とも被爆者だから祈りと鎮魂の場を冒涜されるのことは許せないんだよね。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

おはようございます。早朝の港で久々に朝焼けを見ることができました♪ pic.twitter.com/dp5GLwTwtP

わにのたまごさんがリツイート | 20 RT

港からの朝焼けと富士山の風景です♪ pic.twitter.com/WSpovd2DvF

わにのたまごさんがリツイート | 27 RT

今日の関東は、極端な高温の最終日。昼間は昨日と同じか、わずかに低い33~35℃前後。内陸は36~37℃の所も。晴れますが、午後~夜はあちこちで、急な激しい雨や雷雨に。南関東の平野部も可能性があります。 pic.twitter.com/iczESgx3FR

わにのたまごさんがリツイート | 352 RT

ほんとに……ほんとに…今日で最後なんだろうな……?>極端な酷暑日
(|||;´Д`)ハァハァ

1 件 リツイートされました

癒し系インコやスイーツも♪ 「ことりカフェ」の夏休み! 涼しいお店で美味しいスイーツをまったりどうぞ!(●^◇^●)! 撮影:オザ兵長 #ことりカフェ #インコ #ハシビロコウ #文鳥 #表参道 #吉祥寺 #夏休み pic.twitter.com/j3iVIHrXW9

わにのたまごさんがリツイート | 19 RT

原油価格、「より長期間さらに低い水準」で推移へ=ゴールドマン bit.ly/1gfXKRg

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

【「21世紀構想懇談会」】
 こういう時は、まず、全文を読んでみよう・・・ボス方針

「えてすると、全文読まずに、自分の都合のいいところだけ拾って、記事にする馬鹿記者が多い」(北岡

「21世紀構想懇談会」
kantei.go.jp/jp/singi/21c_k…

わにのたまごさんがリツイート | 35 RT

【「21世紀構想懇談会」】
あわせて、うちが副読本としておすすめするのは、

「北岡君、日本を侵略国家にする気かね」
伊藤隆(東京大名誉教授)が、「21世紀構想懇談会」の座長代理の北岡伸一・国際大学学長へ。

ironna.jp/article/1332

わにのたまごさんがリツイート | 30 RT

【「21世紀構想懇談会」】

 ボスの解説は、今回の座談会の報告書は、伊藤隆(東京大名誉教授)の提言を、「折衷したもので、あとは、何も新しいことはない。陳腐」と断言。

twitter.com/officematsunag…

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

仲良くしたい相手とは、一定の距離を保ちつつ仲良くできるスキルを身につける(距離なしベタベタはダメと学ぶ)。
仲良くしたいと思わないけど嫌いでもない相手とは、必要な時だけ親しくする方法を学ぶ。
嫌いな奴とは、無駄に喧嘩せず最低限の情報交換するための礼儀を学ぶ。

これで十分な気が。

わにのたまごさんがリツイート | 123 RT

本日の幻獣神話展、金曜日は私は不在ですが、とても迫力のある様々な作品が皆様をお待ちしております(^o^)
明日土曜日は一時頃より六時半くらいまで在廊致します。
よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/MmcHaym21m

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

8月より桃のパフェ始めました。去年よりわずかに糖度が低めですが、まずまずだと思います。お待ちしておりますm(_ _)m pic.twitter.com/wC2MCiUUWB

わにのたまごさんがリツイート | 260 RT

【暑い日に食べたい】鹿児島名物の最終進化系!?練乳かき氷「3D白熊」がスゴい
r.gnavi.co.jp/g-interview/en…

かわいいだけでなくアイスコーヒーをちょいかけしながら2つの味が楽しめるところも人気の秘密。
pic.twitter.com/fl8htsKHwF

わにのたまごさんがリツイート | 91 RT

法律は時代に合わせて作り変えないとダメでしょ。
「法律としてできてしまったら最後変えられない」「先人にケチをつけることになる」みたいに言ってたら何のための立法府かと。
憲法改正論議だってそうだよな。
裁判所は判例主義でかなり保守的だけど、必要に応じて判断を変更してるよ。

わにのたまごさんがリツイート | 14 RT

「アメリカ人がみな原爆の使用は正当」と考えているわけではないですよ。ピューが今年2月に行った調査では3分の1が「正当化されない」と答えています。pewglobal.org/2015/04/07/ame… 投下直後ですら否定的な人が1割はいました。gallup.com/poll/17677/maj…

わにのたまごさんがリツイート | 51 RT

夫婦バトル勃発? 辺野古に出かけ反基地闘争を激励した樹木希林に、内田裕也が「日本は米軍に守られてる」「ヤメロ」と発言 lite-ra.com/2015/08/post-1… @litera_webさんから

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

反体制・戦争反対という意見と日米安全保障という現実を受け入れる姿勢が両立していたとしても、不思議ではないと思うけど、リテラ的にはロッケンローラーでアーティストな人たちは反体制で米軍基地廃止論じゃないと許せないということなんかね

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

内田裕也がまともなことを言ってる…!すごい…!

てか本当に、反体制に異を唱えることが叩かれる時なんだな。芸能界にそういう圧力が蔓延しているんだろうか。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿