らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月25日(金)のつぶやき その1

2014年04月26日 03時18分34秒 | Twitterまとめ

.@iamdreamers さんの「なぜかTLがトマト祭り」をお気に入りにしました。

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人ワショーイ togetter.com/li/658861


20年近く前の某雑誌に載っているフライパンを二つ使って作る広島風お好み焼きを最近久しぶりに作った。今から写真で手順を連ツイで解説。

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

1. 小麦粉を水で溶いてクレープみたいな生地を作りフライパンに流して焼き始め、鰹節ととろろ昆布を散らす。 pic.twitter.com/8FYJWEECAF

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

2. その上にもやしとキャベツとネギのミックス → 肉の順に乗せ、最後に 1 で使った残りの小麦粉の生地をかける。 pic.twitter.com/MNqmhNwve5

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

3. 全体をひっくり返す。一番初めの生地が上に来る。このままじっくり火を通す (僕は蓋をする)。 pic.twitter.com/8TyGfqaqeP

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

4. その間に別のフライパンで中華麺を焼いて焼きそばを作る。 pic.twitter.com/SGHqPk7llh

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

5. 肉や野菜に火が通ったら丸ごと焼きそばの上に移す。 pic.twitter.com/E5HlnJ0iih

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

6. 今の空いたフライパンに卵を割り入れて軽くかき混ぜ卵焼きを作る。 pic.twitter.com/LLXqOP7hto

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

7. 別のフライパンの中味を焼きそばごと全部卵焼きの上に移す。 pic.twitter.com/Bbprhd3MNL

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

8. 全体をひっくり返す。卵焼きが一番上に来る。これで焼き上がり。 pic.twitter.com/QMEqLciVjs

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

10. 皿に移し、好みのソースやマヨネーズ、薬味などをかけて完成。 pic.twitter.com/i7Pv2NIRCD

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

以上だけどナイフとフォークも使わないと食べにくい。材料の分量は適当だったのだけれど焼きそばがちょっと多めになってしまった。マヨネーズはいつも作りおきしておくのだけれど食べる段になって冷蔵庫にあると思ったらなく面倒なのでなしで食べた。 pic.twitter.com/3r5OozxeyJ

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

わー(*´▽`*) 広島風お好み焼きのフライパン使用の焼き方だぁ!
そっかあ、フライパン2個使えばいいのね!ヾ(*´∀`)ノ>RT

いつも失敗してたので断念(いつも関西風にしてた…)んだよねー!
ホットプレート出せばいいとはわかってたのだけど…
今度やってみよう!


@iamdreamers いえいえ、ご連絡ありがとうございました。
まとめ、お疲れ様です!ヾ(*´∀`)ノ


[速報] X1.3 に達する大規模フレアが、09:28 JST に観測されました。X線強度は更に強まる可能性があります。続報をお待ち下さい。 swnews.jp/rt/goes_xray.h… #swnews

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

麻生財務相
「TPPは米国の中間選挙まで答えは出ない」
「仮にまとまっても米国議会で通る保障はない」

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

[続報] 先ほどのフレアは、 X1.3 の大規模フレアとなり、X線強度は、4月25日09:27 JST (25日00:27 UT) に最大に達しました swnews.jp/rt/goes_xray.h… #swnews

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

甘利さん…(;´Д`)>RT
真面目な顔して言うとマジでシャレにならない…
いや、洒落でなくマジで修羅場だったんだ…


オバマ尖閣発言。口先だけで国が守れるならそれが一番。血を流さないで国を守れるのが一番ですからねえ。「尖閣は安保対象」発言なんて何の意味もないよって必死に叫んでる反米の方々は沖縄で血が流れるのを望んでるのかな? #普天間

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

なんかずいぶん日本国内とニュアンス違うじゃん @yoksig …BBCによれば、オバマは次のようなメッセージを安倍に送った。「敵対的なレトリックをやめよ…中国を挑発することをやめよ…」 pic.twitter.com/SZH3iZo7RM @akihikoyoshitom

わにのたまご@トマト祭りさんがリツイート | RT

これに対してNHKの報道との温度差とか違うとか喚いてる人もいるけど、このBBCの内容については疑いは持たないのかね?>RT
「敵対的なレトリックをやめよ stop hostile rhetoric。中国を挑発することをやめよ stop provoking 」


whitehouse.gov/the-press-offi…
これが声明の内容だが、BBCの言ってる文章は入ってないんだけど?
むしろBBCの悪意こそ感じる報道だと思うけれどね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿