らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

3月30日(水)のつぶやき その2

2016年03月31日 03時36分19秒 | Twitterまとめ

となると、私があそこまでアナ雪に怒ったのも、自分の影を突かれてた、という裏側が見えてくるわけですよ…。それはだんだん解読出来てきました。
ただチラ裏で書く個人的感想で済まないのは、明らかに人権団体による執拗なクレームに振り回された結果の作品だという事も見えてきたからです。


この作品はいい意味でも悪い意味でも、今の時代の矛盾を顕現したものになっていて、どうしてあそこまで惹かれた人がいたのか、一時期は批判すら受け付けない空気があったのか、非常に興味深いし興味はつきません。
ただあの作品、というより「ありのままで」に救われた人も多かったのも事実です。


批判感想を書くのにあたり、ただ単に分析するだけでなく、その時に「救われた人たち」に対して、少しなりともフォローも必要なのではないか、とも思ってます。
と、いじってる間にどんどんタイミング外しそう…。地上波放送に間に合えばいいかな、とは思ってるんですけどね^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿