らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月29日(月)のつぶやき その6

2016年03月01日 03時35分16秒 | Twitterまとめ

@Hachi5963 えっ、新しいブロックリストができたんですかね?そういう情報流れてます?
アチラの方、あまり触れないようにしてるからわからないんですよね。


@Hachi5963 山崎氏とか伏氏には、少なくとも昨日まではブロックされてませんでした。


こういう悪意の歪曲する人って、歪曲がばれることなど考えないんだろうか。
デマツイートだらけなんだろうなあ。
twitter.com/8taicyo/status…

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

@ruriko_pillton 私も色々な意味で誤解が酷い気がしましたが、特に避妊に関しては病気とは別次元の定義でしょう。性犯罪被害やその他のトラブルなどからの身を守る手段の一つでしかないと思いますし。まず病気と比較する事が間違っていると思いました。人同士の問題でしょう。

わにのたまごさんがリツイート | 1 RT

@Hachi5963 そうだったのか…うーんやはりでも昨日までは見えてたので、一括ブロックしてなかったのかな。


@Hachi5963 あはは、わかりますwww>わたしがブロック
痛いとこばかりつきまくってますからね。


いちおう、監視のためにブロックは外してたのかもなー。


ピル公式さんは「武田明子氏」の発言「痴漢に遭ったことが一回もない女性を一人でも挙げてください」に対して「大げさ」と発言しているのであり、痴漢犯罪を大げさだと言ってるわけでは無い。悪意ある歪曲を拡散する前に事実確認しなさい。
twitter.com/8taicyo/status…

5 件 リツイートされました

元ツイート
twitter.com/ruriko_pillton…

武田明子氏の発言(現在削除済み)
twitter.com/violetsnake206…

2 件 リツイートされました

それともアレか、あの人たち「女性全員は痴漢に遭っている!直近5年間はたまたま遭ってなかった人がいただけで、誰もが一生に一度は痴漢に遭い性被害受けてる!それを大げさなんて!」って思ってんのか。
すまんね、私。生まれてから一度だって痴漢に遭ってないんだわ。
私は女性じゃないの?

1 件 リツイートされました

小学6年の時に変質者に「あの空き家に行こうハアハア」と言われた時はあったが、冷たく「家宅侵入罪になりますから、いやです」と言って撃退したことはあったが。これもカウントするのか?していいのか?


てかこの話って女性限定車両の話だから、電車での痴漢の話だよね。バスでも電車でも痴漢遭ったことないんだなー。私やっぱ女性じゃないんだー(泣)


痴漢に遭った女性に対して、は本当にお気の毒だと思ってる。メンタル含めそのフォローは手厚くして欲しいし、冤罪防止も含めてもっと交通機関サイドから痴漢対策(車内カメラ設置など)を進めてほしいと私は考えるけど、大げさな情報を振りかざして権利ばかりを主張したら、逆効果と考えないのかね?

1 件 リツイートされました

矮小するのと同じぐらい、誇張することも非常に良くないことだよ。
誇張した大げさな情報を大声で主張する、その行為による悪印象の植え付けと反動のほうが私は余計に女性にとって迷惑だし、デメリットと考えるけどね。
怒るばかりが能じゃないでしょ。もっと考えろよと言いたいよ。


ニュースで高嶋ちさ子のゲーム機破壊事件が取り上げられて、コメンテーターが「まずゲームを破壊してよいというルールがおかしい。あれは技術の結晶な訳でしょ。そういうことしてると物を大切にしない大人に育ってしまう」という正論中の正論を言ってて、テレビの前で10回ぐらいうなずいてしまった。

わにのたまごさんがリツイート | 6227 RT

それにしても、自分らの主張と違うからと言って、何ひとつ絡んでもない人間を事前ブロックして悦に浸る人達って笑える。何も意味が無いばかりか、頭隠して尻隠さずってんだよ、それ。

1 件 リツイートされました

twitter.com/antifemcomics/…
これ、日本のツイフェミが言ってることと大体同じだし「セクハラ」「将来のレイパー」辺りめっちゃ笑った

わにのたまごさんがリツイート | 25 RT

「私たちが常に弱者で正義なので私たちがお前らを叩くのはいいが逆はダメ」という世界観を貫こうとするとどうしてもファンタジックに統合を失調しがちになるということだろうか。

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

自分達だけが人を殴って良いというお墨付きを与えて病状を悪化させたラディカルフェミニズムの罪は重い。結局本人らも救われてないしな。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

特撮といえばその昔ウルトラマンショーに行った時、最後の撮影会で男の子達に「女がウルトラマンなんか観るな」とか意地悪を言われてどんどん割り込みされたことがあるんですよね。それに対するウルトラマンの対応は以下の通り。格好良かったなって。
twitter.com/chilime/status…

わにのたまごさんがリツイート | 2780 RT

僕はフェミニズムはうんこなので、そうじゃないフェミニストの皆さんは別の名前で運動なり活動をして欲しい派になりつつありますね。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

過度なミサンドリーはNO過度なミソジニーもNOってスタンスだし、ノルレボの市販化にも賛成だけどフェミニズムは基本的にはうんこまみれになってるから拘る必要あります?うんこ掃除する手間捨てた方が良くない?みたいな感覚

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

フェミニズムという看板についてしまった悪印象は簡単には拭ぐえないよなあ…。
歴史があるものだとはわかっているが…。
それこそ新しい旗印を掲げてもいいのではないか。日本国内に特化してもいい。
リプロライツヘルスの向上は、全ジェンダー共通の目的であっていいと思う。


うわこれは…去年のまとめだけと見落としてた。酷すぎる。こんな地獄を目指されたらたまらんよ。 .@dattandane さんの「表現規制が厳しいカナダの法律は、“青少年に性欲は無い”という設定」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/802038


うううー…い、胃が痛い…しむ……。
思わずホロ見たら、トランシット蠍座火星が私の太陽を直撃してるんだよね。これはまいった。ネイタル太陽は割りと素直に体調変化として出てくる。
オポジションはハードアスペクトでも使えるほうだが、やっぱ対向から火星ってのはキツいな…とほ…しかも月も蠍座



最新の画像もっと見る

コメントを投稿