らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

11月29日(日)のつぶやき その4

2015年11月30日 03時43分10秒 | Twitterまとめ

@castormercury うわごめんなさい、ちょっと修正します→
×虹色アイコンを使うほとんどが、
◯虹色アイコンを使う人のほとんどはそうではないかもしれませんが、一部の虹色アイコン使用者が、


@castormercury というか、この資料屋って人、自他の境界を完全に失っていて、かつ場当たり的に次から次へと屁理屈を並べ、その矛盾を指摘しても無視するかさらに屁理屈で重ねるんです。理論も何もかも破綻しているのですけど、自分を正当化するという方向性だけは統一されています。


ああ、そうでした。今日は月蟹座、昨日もそうでしたけどハードにもほどがある…。フィギュアを見てても、皆調子悪そうで。唯一逆境をバネにする力をもっている羽生くんだけ別格でしたね…。


@castormercury 蠍座冥王星と蠍座木星がサイン終盤で合になってて、それが獅子座火星とスクエアなんですよ!それであのガッツ。すごすぎます。ただ真央ちゃんと違うのは、彼は月が比較的安定していること。最終的には山羊座海王星・天王星に集約されることも強さかも知れません。


@castormercury まあ月水瓶座だから、度数的には離れててもサインでは月・冥王星スクエアなので、本来はかなりキツいと思うんですけど、保身に走らないで無謀な挑戦を出来るという強さはあるかもしれません。


@castormercury そうそう、そんな感じですよね>逆境であれば逆境なほど輝く
逆に、ああいう逆境が常にないと、本人物足らないかもしれません。生きた実感がしないというか。子どもの時からリンクで闘い大震災に遭うという極限状況でないと、彼の本来の力は出ないのかもしれませんね…


そうそう、幸不幸も本人次第だし、それを逆にバネにして頑張り、輝く人は沢山居ますよね。乙武さんもそうですし、パラリンピックで活躍する選手たちもそう。
ただ、ハンデも画一化ではないというか、程度や種類が色々とあるのがね…
twitter.com/sztejon2/statu…


@castormercury ですよね…凡人だと潰れます…てかチャート見ても多分それだけじゃ分からない、なにか違うモノがあるんだろうなーと…。(;´∀`)
伊達政宗公なんかもハードすぎるチャートですが稀代の名君ですし、ハードじゃないと出来ないこともあるんでしょうね。


@mrk30314 うーん…その辺りはなんとも。本人とその周辺の方々が感じることですから。ただ、「そう思わないと、やってられない」という事はあるかもしれませんね。部外者としては、その辺りはそっとしつつ、サポートするかその政策を支援するしかないんでしょうが…


.@panseponse7 さんの「【実録漫画・続編】多国籍な職場で起こるエピソードが超面白い「お国柄か個性なのか」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/905406


@sztejon2 今回の茨城県教育委員の件は朝日ソースのみ確認しましたが、原文は違うニュアンスだったのかも…。
個人的にですが、障害者と障害は分けて考えたいんです。健常者も事故や病気等でいつ障害者になってもおかしくないですし。障碍者、ではなく、障害が無くなるほうがよりよいかなと


昔、六本木にあった西の木という有名なゲイバーで、男同士がキャットファイトを始め、「あンたなンか末代まで呪ってやるーッ!」「あンたもあたしもゲイなンだから末代なのよぉーッ!」という地獄を見たことがある。(小池 一夫)

わにのたまごさんがリツイート | 4209 RT

(承前)『柿の葉すし 山の辺』の紅葉バージョンはこんなふう。 pic.twitter.com/KgFOO40jYN

わにのたまごさんがリツイート | 3101 RT

【台湾情勢】『元総統の李登輝氏が入院 右手にしびれ、軽い脳梗塞』診断の結果、軽い脳梗塞で手術の予定はなく、少なくとも1週間の安静が必要という。同事務所は、右手のまひ以外は会話や日常の動作に影響はないとしている sankei.com/world/news/151…

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

"Repaint Process - My Fair Lady Audrey Hepburn doll" by noeling noeling.deviantart.com/art/Repaint-Pr…
Noel Cruz氏のドール、リペイント過程。 pic.twitter.com/OgQmgRPMQX

わにのたまごさんがリツイート | 134 RT

誰が誰だかわからないという声があったので注釈を付けました。
左端の人はモブでしょうが、赤いターバンの人がどこを指してるのかが不明です。 pic.twitter.com/C62bvO0eQ3

わにのたまごさんがリツイート | 308 RT

「例えばこのクラスのみんなが『晴』という漢字を書いても線のとめかた払いかたは絶対に同じにはならない。それが個性です。みんなが『晴』と書く中で『雨』と書いて、僕はみんなと違うんだ!すごいだろう!!と言ってもそれは個性とは認められません」という小学校の担任の先生の話はよく覚えている

わにのたまごさんがリツイート | 12574 RT

個性を説明するのに漢字を用いたのはあくまで例えであって、別に絵や運動でもよかったんだと思う。ぼかぁ、こういった論点が微妙にズレつつも「この人は書道のこと本気で好きなんだな」と分かるような、こういう人と話すと微笑ましくなる。 pic.twitter.com/CZcZElpILM

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

私の中で先生の話は「決められたルールや題材を無視して違うことをすれば当然目立つ事ができるけれど、それでみんなを納得させるのは難しい」だと思ってたんだけど、twitter上ではいろんな解釈があっておもろいな。20年越しの再発見か。

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

.@bogyu さんのコメント「さらに言うと暴言よりも、コイツは敵と決めたらどこまでも叩き、コイツは味方と決めたら理屈抜きで擁護する「敵・味方思考」が問題だよね。小倉弁護士な..」にいいね!しました。 togetter.com/li/905303#c231…


.@chousuke さんのコメント「根っこにあるのは戦後リベラルがずーっと抱えてきた「正しいのは100%俺ら、それは何があっても動かない」という、なんかもう怖ろしいほど頑強..」にいいね!しました。 togetter.com/li/905303#c231…


某まとめで暴れている某アカウントはモロにこのパターンですね。破壊衝動に踊らされてる人たち。 .@vitan_vitan さんの「「匿名の闇」よりも「敵認定した人に暴言を吐く戦闘的スタイル」が問題」をお気に入りにしました togetter.com/li/905303



最新の画像もっと見る

コメントを投稿