らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月23日(金)のつぶやき その1

2014年05月24日 03時19分44秒 | Twitterまとめ

原子炉の廃炉についても、誰かが何とかしてくれるではなく、真面目に考えてみて欲しい。減価償却も途中で、基金の積立も不十分なまま廃炉にするのであれば、足りない分の費用は誰が負担するのか。それとも、誰も手を付けず朽ち果てるに任せるのか。改めて言うが、「奴隷」はいないのだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

このまま原子炉が稼働しないことを積極的にしろ消極的にしろ受け容れるという人は、その帰着について自分がどれだけ考え、必要な知識を集め、覚悟を持っているのか顧みて欲しい。その上でどのような意見を持つのも自由だが、考えることを怠ったまま流されるのは無責任だ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

最近、社会全体に「きちんと考える」責任から逃れる風潮が強くなってはいないか。皆が皆四六時中悩んでいる必要もないが、余りにも浅はかな意見が幅を効かせているように感じる。ということで、ひとしきり毒を吐かせてもらった。

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@a_nightbreed さんの「PKA先生が語る低線量被曝と鼻血、おかわり」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/670710


ありのままで居ることで自分らしくキラキラできる人よりも、ありのままでいたら社会不適合者になる人の方が、ずっと多いと僕は思うよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

アナと雪の女王@スリラー!: youtu.be/i4DZcoBM-ms これはうまい(*´∇`*)

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本橋ふくしま館MIDETTE、酪王乳業さんですよぉぉぉぉぉー!
酪王カフェオレや飲むヨーグルト、酪王カフェオレドーナツも。
(* ̄∇ ̄)土曜までいらっしゃいます&9月に郡山の工場でおまつりあるそうですー♪ pic.twitter.com/mUIf66sMQN

わにのたまごさんがリツイート | RT

うわー、トートバッグ欲しかった~!>RT


うーむ、各所で対立が目立つなぁ。原発関係一つにしても、単純に二極化できるものじゃないとはわかっているけれど、例えば本来の目的がかなり近いのだから、それぞれ自分が持つ専門分野から話し合い、すり合わせをするという努力がないまま、自説に固執して叩き合う。だから進まないんじゃと思っちゃう


という話を旦那としたら「そりゃ当然だよ、研究者ってのは頑固者だから。それぞれ自分の立場に依って基準も判断も違うし、どうしても相容れない部分は対立になるからね」
…はぁ…(;´Д`)


日本語おかしいな。
×それぞれ自分が持つ専門分野から話し合い、すり合わせをするという努力がないまま、

◯各自が持つ専門分野から話し合い、すり合わせをしたらいいと思うんだが、その努力がないまま、


書き手じゃなくて読み手の問題だと思う。「綿密な取材」と称した美味しんぼが『福島の真実』など書き出せないのと同じで、一人の人間が見聞きできることなんて限界があるわけで、読み手側が一つの情報で全てを知った気にならず、多数の情報を見ないと。「いちえふ」もあくまで『数ある情報』の一つ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

その通りだと思います。作者自身もそうおっしゃってますし。>RT

むしろ、間違っている内容があれば、指摘されれば真摯に受け止め検討し、場合により修正や謝罪もされると思いますよ。そこが雁屋氏との違いです。

1 件 リツイートされました

てか、内容読んで、インタビュー読んで、それでも彼が「真実でござい」と言ってるって思うのかなァ?


あ、ごめんなさい。先ほどのツイは、RTしたツイとは別のツイに向けての独り言です。

…ちょっとねー。


一人の人間が見聞きできることなんて限界がある>ほんとにそれですよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

そもそもネットでのトラブルは民事でやって、というのが普通なんだよ。
警察が告訴受理したって事自体が、どれほど悪質かと警察が判断したって事なの。
ここで本当に起訴になったら大ごとだろうし、初犯だから起訴猶予ってのは予定調和だと思う。でもこの手のトラブルとしては最大級の警告だっての。

1 件 リツイートされました

やっぱり「起訴猶予」ということですね。ついでに竹野内さんが福島にも関わらなくなってくれればいいのに。

わにのたまごさんがリツイート | RT

でも竹野内本人は「不起訴決定!」と大々的に喧伝してる。反省どころかむしろ「私の正義が認められた!」と勘違いしてる可能性大。

わにのたまごさんがリツイート | RT

だよなあ…>RT
今後も調子に乗って、ぎりぎりのところで誹謗中傷を続けるだろうなあ。

あの人たぶん、1967年2月頃の生まれと察するが、だとしたら本気で手強い。まず反省ってものがない。自分の理想=正義であると本気で思ってるから。 #占星術的考察


ブログの実名のところとか、削除しろとまでは言われなかったのかな…


あのひとが自分にとって不利な情報をおいそれとネットに晒すわけないじゃん。
今までの言動みてれば、簡単に分かる話でしょうに。
肝心なところで事実捻じ曲げ、都合の良い解釈してたんだから。


.@kumikokatase 起訴猶予も不起訴の一場合なんですけどね。不起訴の理由として、嫌疑不十分、起訴猶予などがあります。なお、起訴猶予は、嫌疑(証拠)は十分あって犯罪としては成立しているが、起訴は見合わせるという処分です。

わにのたまごさんがリツイート | RT

過激な表現が批判の対象となった「美味しんぼ」問題とは?|佐々木俊尚のニュース解体新書|CREA WEB(クレア ウェブ) crea.bunshun.jp/articles/-/5389 @CREA_webさんから

同意します>RT
私も(活動家以外の)不安に思う人達の感情面の配慮が必須と思います


当事者の不安を解消させるためにわたしたちのできることは。/過激な表現が批判の対象となった「美味しんぼ」問題とは?|佐々木俊尚のニュース解体新書 bit.ly/1n6i5Iy

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿