らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月30日(火)のつぶやき その9

2015年07月01日 04時12分03秒 | Twitterまとめ

2015年7月2日/満月図 - 星のつぶやき - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/waninon5050/40…

→とりあえずチャート先にアップします。後で更新する予定。


なんだなんだ、横田から立て続けに戦闘機が吹っ飛んでいったんだが。いつもはせいぜい3機のに6機…いや8機くらい吹っ飛んでいったぞ???方角は南東。


航空法第53条2「航空機に向かって物を投げ、その他航空の危険を生じさせる恐れのある行為で国土交通省令で定める行為をしてはならない」 航空法施行規則第93条「航空の危険を生じさせる行為」航空機に向かって物を投げること等 法律違反です  twitter.com/surumegesogeso…

わにのたまごさんがリツイート | 359 RT

@e5c5c4d1e4fa47f
私達、沖縄県民はむしろ自民党議員と百田氏に感謝しています。だって、プロパガンダ新聞なんですもの。赤旗もビックリするくらい極左新聞。オスプレイの飛行妨害を称賛、しかも計画的犯行に新聞記者が荷担してる! pic.twitter.com/gHxwXHLpQt

わにのたまごさんがリツイート | 884 RT

皆さんこんばんは。

今週の金曜日の夜10:30からはアニメ「うしおととら」が東京MXテレビで放送されます。関東圏ではそれが見られるのです。
他でも放送はされるはずですけど、見られないトコロもあるので、その人達は怒らないでなー。おれなんて故郷の北海道が入らないらしいのよー。

わにのたまごさんがリツイート | 2170 RT

「全員に手荷物検査」「新幹線にスプリンクラーが無い」とかミヤネ適当過ぎなコメント

あんまりJRを困らせるんじゃないよ。
車中ガソリン自爆テロをやらかしたのに被害がこの程度(犠牲者や被害者には申し訳ありません)で済んだのは、新幹線の安全性を改めて証明したようなもの。

わにのたまごさんがリツイート | 5052 RT

ギリシャ危機に救世主? 「借金、工面してもよい」と示唆=中国首相
biz.searchina.net/id/1579640

わにのたまごさんがリツイート | 419 RT

多重債務の人にヤミ金が来るパターン…

わにのたまごさんがリツイート | 285 RT

エーゲ海に中国海軍の基地とかできるんやろ

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

【ニュース】警察によりますと、新幹線の車内で油のようなものをかぶって火をつけた乗客の男は、70代の男の運転免許証を持っていたということです。警察が、身元の確認を急いでいます。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

わにのたまごさんがリツイート | 141 RT

ガソリン撒いて放火されても、全焼もぜず消化して、車両も安全停止という新幹線の堅牢さが証明される事件だった。 巻き込まれた人は気の毒ではあったが・・・

わにのたまごさんがリツイート | 200 RT

昔居た会社でちょっとかじった知識だけなんだが、新幹線車両用の材料は難燃化、不燃化にすごい拘っているらしい。座席用の布地から配線用の収縮チューブまでね。あれくらい燃えて電路がショットもしてないから日本すげーと思ったよ。

わにのたまごさんがリツイート | 1020 RT

韓国の地下鉄で起きた類似の事件では192人が亡くなった。状況を考えると新幹線車両の 防火対策が徹底したことが辛うじて被害をこの程度で食い止めたと考えられる。もし大炎上していたらどこまで犠牲者が出たか見当もつかない。

わにのたまごさんがリツイート | 91 RT

「熱い」「助けて」逃げる乗客 新幹線火災、その時headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-…1号車に乗っていた乗客が「ガソリンが床にまかれ、火がついた。『熱い』『助けて』『子どもだけでも』という悲鳴が上がっていた」と、出火時の様子を話していたという

わにのたまごさんがリツイート | 33 RT

『無事です!』
amba.to/1NuEytJ

3号車に乗り合わせた人のブログ。「子どもは逃げて」か…ふざけんなジジイ…

1 件 リツイートされました

運転席近くでガソリン蒔いて火をつけて、これだけの被害で済んだのは日本の新幹線だからだ。他国の高速鉄道なら、そのまま火が回ってもっと重篤な事故に発展した可能性が高いだろう。どれだけ逃げても無駄だ。ほんとにふざけんなよ、ジジイ。同情など一切するか!


今回の新幹線の件は、事故じゃなくて事件だから、新幹線の安全神話がどうのとか言ってるテレビのコメンテーターは馬鹿だと思う。むしろ車内で芦田先生の意味でなくホントの意味で炎上騒ぎ起こして、あれで済んだのならば新幹線の車両はすげえ安全なんじゃないかと思うが

わにのたまごさんがリツイート | 465 RT

今回の新幹線車内での焼身自殺、新幹線の安全性が問われるとか、開業以来初めての死者とか言う声が聞こえるけど、「運行側の責に於ける死者」じゃないので。この種の事件は通勤電車でも起きうるので。と思ったら、産経の見出しもこれかよ(´Д` ) twitter.com/sankei_news/st…

わにのたまごさんがリツイート | 2040 RT

いろいろアカン感じがする。 pic.twitter.com/F6P0fpCgKv

わにのたまごさんがリツイート | 246 RT

マスコミはそろそろ「安全神話」という単語を使うのはマスコミしかいないという事実に気づいたほうがいい。マスコミがこれを連呼する度に国民は鼻白む。300kmで走行中に車内で焼身自殺があっても、延焼せずに安全に停止し、乗客を下ろし、そこに他車両が突っ込んでくることもない。これが安全だ

わにのたまごさんがリツイート | 5715 RT

西欧に熱波到来、スペインとポルトガルで40度超 afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest pic.twitter.com/WCch5ksf7f

わにのたまごさんがリツイート | 41 RT

インドネシア空軍のC-130が市街地に墜落、30人死亡したとか本当に今日はなんなんだ……
◆Indonesian military plane comes down in Sumatran town of Medan ind.pn/1ROMwiP

わにのたまごさんがリツイート | 72 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿