らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月29日(月)のつぶやき その4

2014年09月30日 04時12分43秒 | Twitterまとめ

うわ、近所で火事だ。
凄い黒煙あがってる…


ヘリが凄い。取材に来ているのかな…


OKWaveではあるけど、このベストアンサーはわかりやすい。#オノデキタ

[link] 心肺停止と死亡はなぜ分けるのか#7443216 【OKWave】 : okwave.jp/qa/q7443216.ht…

わにのたまごさんがリツイート | RT

前RT いや、自衛隊にも医官はいるし、山の上での応急手当やトリアージもしているから医師はいると思うんだけど、山の上で死亡を確認しちゃうと地上への搬送が「遺体の搬送」になって、緊急性がなくなっちゃう。死亡を確認してないから「救急搬送」になって、災害派遣でも運搬できる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

というわけで、法律の定義や自衛隊の是非なんかを議論できるのはわれわれ安全な場所の人間なのであって、災害現場では使えるものは全て使って被災者のために活動してるんだよね。で、現場のリーダーは法律の解釈を捻じ曲げてでも、判断した自分が責任を取る覚悟でいる。自衛隊に限らず。

わにのたまごさんがリツイート | RT

大貫さんが触れてるこれも「死亡」扱いにしない理由の一つかな。上で死亡と判断下すメリットがない。
そもそも医官を上げても出来ることが少ないので、負傷者を迅速に下ろす方が優先。
twitter.com/ohnuki_tsuyosh…

わにのたまごさんがリツイート | RT

東日本大震災での遺体捜索も、正式には「行方不明者の捜索」だったはず。海の底に何ヶ月も沈んでいたって、死亡が確認されていなければ行方不明者。ちなみに、津波に襲われた家屋内は本来、自衛隊の災害派遣の対象外だが「自衛隊の流失物の捜索」というこじつけで押し切った。

わにのたまごさんがリツイート | RT

確か、現地のマスメディアで「自衛隊は私有地の捜索をできない」ことに気付いた人がいて質問したんだけど、基地指令が「自衛隊の流失物捜索という名目でやっています。問題になった場合は中止しなければいけません」と説明したら、記者全員が納得して記事にならなかったんだっけ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

祈ることしか出来ない…

そして、皆さんの貴重な体験から学ばなくては。未来のために


こういう天災を目の当たりにすると、いかに人間が小さいか、無力かを思い知らされ、人の思惑などお構いなしに「生きている」地球の偉大さに、押し潰されそうな気分になる。
天罰がどうのこうの、知れば知るほど、そんな浅はかさは吹っ飛んでしまうね。


震災直後、自称霊能者が天の気を動かすとか、天罰がどうこうとか、これから死者が増えるとか、全開で電波飛ばしていたが、つくづくインチキだと思う。
本当に自然と人を客観的に見れたら、そんな風に言えるわけがないんだよ。傲慢にも程がある。
私もトンデモだけど、そんな人間だけはなりたくない


私はまず人として生きる。生きて生きて生き抜いたその先に、わずかに到達できる領域を、天命と言うんだよ。


【FB掲載情報】御嶽山における噴火に係る災害派遣についての記事を陸自Facebookに掲載しました。facebook.com/media/set/?set… pic.twitter.com/Nn5oZWIbee

わにのたまごさんがリツイート | RT

@rafcocc 表明遅くなってすみません。参加します!ヾ(*´∀`)ノ 足手まといにならないよう頑張ります! twipla.jp/events/110523


8月に生まれたカワウソの赤ちゃんが、外に遊びに出てくるようになりました。
とてもかわいいこの時期をお見逃しなく!    ☆遊びに来てね☆  sunshinecity.co.jp/aquarium/infor… pic.twitter.com/RFPAhVXzKP

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@rafcocc さんの「#東京芋煮会 2014 議事録その1」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/721350


御岳の噴火大変だなぁと思いつつ
「警察が」「自衛隊が」って
消防の事少しも触れないんだけど
そりゃ警察も自衛隊もお疲れ様だけど
消防の人もいるよー!
名古屋市消防局からも派遣されてるよ
頑張ってるよ
っていうのを誰かが発信しなきゃ報われないよね

わにのたまごさんがリツイート | RT

近所の雑貨屋さんが全商品3~5割引というので帰りに寄ってみたら見付けて衝動買いしてしまった…中にメモ用紙が入ってて、半分に折るとインコちゃんの形になるんですよ…しかも下側が丸いからゆらゆら揺れるんですよ…可愛い…。゜(゜^艸^゜)゜。 pic.twitter.com/84BqlaMiiI

わにのたまごさんがリツイート | RT

髪の毛描くの楽しい♪♪
しかし筆がすぐ駄目に。。(・_・;
買い出しいこ。地元にお気に入りの筆売ってるので助かる。
さすが日本アニメ発祥の地! pic.twitter.com/h1OZZAYMle

わにのたまごさんがリツイート | RT

やっば、袖の模様キリないよ。。
描きこんでからなじませないといけないし。。もう一枚も明日までに終わるかな。。^_^; pic.twitter.com/3jhnTyffNu

わにのたまごさんがリツイート | RT

52年つづいた純愛マンガ『小さな恋のものがたり』が完結、まさかのラストにファン号泣 mogumogunews.com/2014/09/topic_…

わにのたまごさんがリツイート | RT

◆危険な黒点群(2日後地球側に姿を現す)
昨日、太陽裏側で発生したCMEは、初速1000km/s超
恐らくXクラスだったと思われます(危ない処でした)
この黒点群が地球に直接影響を及ぼす期間は、
10/1から10日間ほどでしょう… pic.twitter.com/8JAtpQk3hy

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿